サイバーショット DSC-RX100
- 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
- カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
- 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録5731
最安価格(税込):¥84,800
(前週価格なし
)
発売日:2012年 6月15日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100
初めて投稿させて頂きます。
よろしくお願いします。
一週間前にカメラを買い、一度外に遊びに行って30枚程撮影してその時はなんとも問題がなかったのですが、
今日ポルトガルに旅行に来て使おうとすると、ピントはあうのですが、シャッターがおりなくて写真が撮れません(>_<)
取り扱い説明は持って来なかったので、ネットで検索してみましたが、シャッターがおりないトラブル回避ができるようなものはのっていませんでした。
何度か、設定を初期化したり、SDカードも初期化したりと考えられることはすべて行いましたが、まったくかわりません。
今はホテルでiPhoneをwi-fiで接続し、なんとかこちらに質問をさせて頂いています。
どうしたらよいものか、とほうにくれています。どなたかおわかりにかなるかたいらっしゃったら助けていただたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:17823192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
せっかくの旅行なのに大変ですね。
バッテリー入れ直してもダメですか?。
故障かなぁ。
書込番号:17823207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速のご連絡ありがとうございます。
バッテリーは予備のにいれかえても同じ現象です(>_<)
何度も電池を入れ替えたり、初期化もなんどもしたのですが、考えられる事は他にありますでしょうか、、、。
書込番号:17823211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
故障、もしくは、近接撮影で距離が近過ぎるとか...
全てのシーンでシャッターがおりないのなら故障の可能性が大かなぁ...
一度、バッテリーを抜いて30分ほど放置してみると、正常に戻る事もあるかもしれません。
書込番号:17823212
0点
接触不良とかだったら、カメラ右上のモードダイヤルを1回転させてから、
おまかせオートに合わせて、シャッターを切ってみるとか…
それと、ズームレバーでズームできますよね?
書込番号:17823225
0点
マルチポストになってます
RX100のトラブルなのか
WX350のトラブルなのか
どちらでしょう?
書込番号:17823240
1点
ありがとうございます。
色んな場所で試してもやはりシャッターはおりません(>_<)
電池を入れ替えても、1時間以上たって再起動しても駄目なのです。
故障かもしれないのですね、、、(>_<)
書込番号:17823241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ありません(>_<)
WX-350の方です(>_<)
慌てていますので、間違えてしまいました。
申し訳ありません(>_<)
書込番号:17823247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
放置はバッテリー抜いて放置してください
書込番号:17823249
0点
ありがとうございます。
ズームレバーは動きますし、オートモードにしてもどのモードにしても駄目な様子です。
書き込みの場所を間違えてしまいました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません(>_<)
書込番号:17823255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
まだバッテリーを抜いて試していませんので、今から早速やってみます。
ご指摘もありがとうございます。
初めての投稿でよくわからないのですが、私が最初に書いた質問を編集したり取り消す事はできないのでしょうか?
お手数ですが、教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:17823265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これだけいろいろやってダメなら残念ですが故障です。
iPhoneで撮るか、現地で安いデジカメを探すかですね。
予備として2台持って行くと良いですよ。
書込番号:17823270
1点
ありがとうございます。
悲しいですが、iPhoneで頑張りたいと思います。
ご親切にありがとうございます。
書込番号:17823284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
価格.comは一旦UPしたスレ&レスは消すことも編集することもできません
運営側が不適切なのスレ&レスを消すことができるだけです
間違ったところに起こしてしまったスレはこれ以上レス付かないように
正規のスレに移るようにレスしておけば良いとおもいます
ではWX350の方に移ります
書込番号:17823285
0点
SDカードをフォーマットできたと書いてあるので違うかもしれませんが
再度、SDカードを確認してみてください。
もしSDカードの誤消去防止スイッチが「LOCK」になっているようなら、それを解除してください。
書込番号:17823300
0点
maizouさん、大変ご心痛な出来事になってしまい、苦しいお気持ちをお察しします。
このカメラには無知ですから、私がご提案できるのは、適当なカメラを現地で買われたら、如何でしょうか。
こんなご提案は遅くて無意味で失礼ですが、補助カメラを持参されたら助かりましたね。
私が撮影目的で持参するカメラの例は、(1)OM-D + OM-D + XZ-10 (2)SP-100EE + XZ-10 (3)TG-2 + XZ-10 など。
大昔(昭和45年夏)に東西ヨーロッパ7カ国(ソ連やフランス・ドイツ等)へ旅をした時に、同じフィルムカメラ(KONICA C35)を2台持参し、故障対策を兼ねてカラーとモノクロフィルム用とした。
フィルムはそれぞれ50本持参した。<動画用に8mm Sigle-8[Z600]とフィルム50本も持参。>
人間と同様に、機械物も不調になることがありますね。
書込番号:17823305
0点
ありがとうございます。
みなさんに沢山回答を頂きましたが
やはり故障だと思いますので、悲しいですが、諦めます(>_<)
ご親切にありがとうございました。
書込番号:17823347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
ポルトガルではまったく自由時間がないツアーですので、諦めてiPhone撮影で楽しみます。
ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
書込番号:17823352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/29 4:52:46 | |
| 2 | 2025/06/02 22:47:58 | |
| 0 | 2025/05/21 23:05:45 | |
| 3 | 2024/11/28 23:32:28 | |
| 12 | 2024/12/11 8:24:59 | |
| 17 | 2025/05/14 13:59:25 | |
| 6 | 2023/11/18 17:28:59 | |
| 6 | 2023/05/28 11:49:34 | |
| 5 | 2023/07/09 16:42:52 | |
| 4 | 2023/04/14 20:22:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










