『迷って迷って、悩んで悩んで、そして今日やっと購入』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『迷って迷って、悩んで悩んで、そして今日やっと購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 yzgearさん
クチコミ投稿数:28件
当機種

夜8時に撮影。ノイズ少なくてダイナミックレンジ広いですね。期待が持てます。

S110とRX100で迷い、そのうちにS120が出てしまい、S120と迷うこと1年(笑)
S120もモデルチェンジしそうな情勢なので、このままではいつまで経っても買えないと本日決断。

もう何回も実物は確認しているのだけれど、もう一度だけ実物を確かめようと近所のキタムラへ。
33900円の値札を凝視しつつ店員にオマケしてと言うと500円だけ安くなり33400円に。
純正ジャケットケース(3780円)もセットしてもらい計37180円でした。

ちなみに物は中国製でした。ちょっと残念。
家に帰ってきてから早速、三脚に付けて撮影してみると夜なのに夕方みたいな写りの感度に感激。
オリンパス⇒リコー⇒富士⇒キヤノンと来て初のソニー。
近年のデジカメで2年以上も同一モデルが売られ続けると言うことは、やはり相当売れているのでしょうか?
ソニータイマー起動せず、長く使い続けられますように・・・

書込番号:17936471

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/09/14 23:09(1年以上前)

自分もソニーの信頼性に少し不安を感じていましたが、今のところ大丈夫です。
RX100を楽しみましょう!

書込番号:17937089

ナイスクチコミ!1


neoねおさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/14 23:09(1年以上前)

購入おねでとうございます。
発売されてすぐ買いました。最近の私の失敗をお話します。
SDカードを入れなくてもシャッターが切れますから気をつけて下さい。
NO CARD と出ますが 小さくて気が付きません。
三角矢印キーで写したものを確かめようとすると、やっと液晶に大きくカードがないと表示されます。
旅行の一日目の写真はすべてパーでした。
バッテリーだけ替えて、カードはパソコンに挿しこんだままでした。
SDカードを忘れるなんて。。。。と 思いますが、ありました。(泣)

書込番号:17937091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/14 23:16(1年以上前)

ソニータイマー。笑 

書込番号:17937123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/09/14 23:22(1年以上前)

> 純正ジャケットケース(3780円)もセットしてもらい
せっかく安くで買ってるのに、ケース高すぎ。

> ちなみに物は中国製でした。ちょっと残念。
と思うなら、お店でたしかめたらよかったのに。

以上、イヤ言2つ。
ま、長く使って元とってください。

書込番号:17937151

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/09/14 23:29(1年以上前)

ソニータイマーなんて。。、と思ってましたけど
RX100購入後一年半でレンズ周りの不良が発生。

これまではデジカメは故障したら買い替えてましたが、
初めてデジカメを有償修理しました。
たまたま運がわるかったんでしょうが、
RX100はそれだけの価値を感じます。

書込番号:17937181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/15 00:57(1年以上前)

私はリコータイマーとオリンパスタイマーは2度遭った事あるけど
ソニータイマーは一度もないなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17937435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/09/15 01:34(1年以上前)

時限爆弾じゃあるまいし....
SONY TIMERなんて、
たまたま不具合が出ちゃっただけですよ!
どのMAKERでも有る事です。(^_^;)

書込番号:17937487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/09/15 08:49(1年以上前)

ソニー製品結構買いましたが、ほんとに数十年前は、結構故障しましたよ。
今は、その心配もなくなりましたけど。

書込番号:17937991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/09/15 10:29(1年以上前)

購入おめでとうございます。私もRX100とS120で購入を悩んでいて、今日結論を出すべく、こらからキタムラに行こうと考えてます。昨日、最寄りのキタムラにTELで販売金額を確認したところ、35400円でした。もしよろしければ、どちらのキタムラで購入したか教えてもらえますか?

書込番号:17938300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/09/15 10:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私は昨年3月に購入しましたが、まだタイマーは作動してません。

書込番号:17938381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/15 12:24(1年以上前)

どこのキタムラでもやってると思いますよ。
ネット店で実質その価格だから。
私もおととい埼玉で見ましたし。
それに追随して、近隣のヤマダコジマも対抗する姿勢でしたよ。
キタムラネット店で下取り割引をやってるので、
気の利く店員の裏技で下取り無くても同じ価格にしてくれる
と思いますけど。
http://shop.kitamura.jp/ソニー+Cyber-shot+DSC-RX100/pd/4905524893878/

書込番号:17938721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/09/15 20:11(1年以上前)

私も2週間前の土曜日にプレゼント用に最寄のキタムラで購入しました。33800円でした。
一応値下げを交渉してみましたが,「これ以上は無理」と言われ,でも,下取りで500円引いてくれました。
なので,保護シート(ハクバ製?)を買って,サービスで貼ってもらいました。
また,延長保証に加入したので,総額で35000円程度となりました。

その後,他の電機店を回りましたが,これ以上の値段は見ていません。
「他店よりも1円でも高い場合は云々」を掲げているお店でも,この価格を言うと引き下がります。
いい買い物をしたと思います。自分用にもう1台買おうかと迷っています。

それと,お店の倉庫から出てきたとき,埃かぶっていたのですが…
昨日開封した商品を確認したところ「made in japan」でした。

地方のキタムラなので,全国どこでもやっているのではないでしょうか?
ちなみに今週行ったときには,36500円に値上がりしていました。
値下げ→値上げ→値下げを繰り返しているようです。

書込番号:17940414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/09/15 21:56(1年以上前)

ねとねとねっとさん、vtec evolutionさんありがとうございます。東京駅のキタムラで無事33900円で購入できました。昨日までは同店で35400円だったので1日待った甲斐がありました。ちなみに中国製でした。。ちょっと残念。でも、とても欲しかった機種なので大切に使っていきたいと思います。

書込番号:17940977

ナイスクチコミ!1


スレ主 yzgearさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/15 22:29(1年以上前)

>八月の光さん
使いこなせるように、いろいろ試してみるつもりです♪

>neoねおさん
ありがとうございます。
たぶん充電時にUSB経由でデータも吸い出しちゃうんでこの機種だとあんまりSDの抜き差しをしない気がします。
いずれにせよ、気をつけるようにしたいと思います。

>夕張メロンハイチュウさん
結構有名な話だと思ってたんですけどねぇ〜(笑)

>てんでんこさん
純正ジャケットもWEBで調べると最安が\3980でしたので、値段としては満足です。
まあ、ヤフオクとかに出てるノンブランドに比べると高いのですが、謹製なので。
店舗には在庫が4台あったのですが、全部製造国を確認しました(笑)
その結果、全部中国製だったんですね。選べれば良かったのですが、そこは妥協しました。

>kaz11さん
修理しても使い続ける価値があるって言うのは素晴らしいことですね♪

>葵葛さん
MDプレーヤ、CD-RWドライブなどソニー製は尽く故障していたのですが、
ソニエリのエクスペリアが非常に丈夫だったので、今回SONYの購入に踏み切りました。

>杉田せつなさん
SONYだけでなく、どのメーカーも昔に比べるととても丈夫になったように感じます。

>どんどんどん、居眠り中さん
そうなんですよ。僕もSONY製にいい思い出がなくて(笑)

>てぃーれぐさん
カメラのキタムラ志木・上宗岡店です。
ただ、下取りなし価格でした。
ですのでネットショップの35400円-下取り2000円と同じですよ。

>じじかめさん
結構口コミ調べたのですが、壊れたと言う報告は少ないので耐久性も持たせているのかもしれませんね♪

>ねとねとねっとさん
おっしゃる通りです。私もそろそろ底値かなと思って買い換えた次第です。

>vtec_evolutionさん
実は私もキタムラ2店舗を回りましたが、全然値段が違いました。
日本製を確認してから、最安値店の価格を出して交渉するのが一番賢いと思います。

書込番号:17941175

ナイスクチコミ!2


rockbearさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/15 23:25(1年以上前)

某店で32000円まで行けましたよ。5年保証入っても33600円でした。made in chinaでしたけど写り、変わりないでしょ?

書込番号:17941490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/16 10:39(1年以上前)

横レスになりますが…

てぃーれぐさん、よかったですね。
一日違いで高値づかみしたら、ショックは大きいですよね。
八重洲地下街のお店でしょうか?私もたまにのぞきます(笑)。
キタムラなら、プリント無料券も付いてたりしてお得感も高いですよね。
仕入れ経路も怪しくないですし。

このカメラが34000円切れば、もう十分安いでしょう。
発売からそれなりに時間が経っているのに信頼感も高いですしね。

書込番号:17942720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/09/16 23:48(1年以上前)

はい、八重洲地下街のこじんまりしたキタムラです(笑)。あわせて純正ケースも安く購入できたので本当によかったです。ちなみに、前日までは在庫2点だったのが、私が購入した時には最後の1点でした。あぶなかったー。今週末からヨーロッパに旅行なので、どうしてもこの週末に手に入れたかったのです。たくさん写真を撮ってきたいと思います!

書込番号:17945797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2014/09/24 19:27(1年以上前)

別機種

購入おめでとうございます!!

自分もRX100とS120でそーとー悩みました。
結果決められず、2台買ってしまいました^^;

ここ2週間くらい、はキタムラでは、店舗でもネットでも33,800円で売ってますね。

書込番号:17976911

ナイスクチコミ!0


スレ主 yzgearさん
クチコミ投稿数:28件

2014/09/24 19:44(1年以上前)

HANOI ROCKSさん

こんばんわ、やっぱりその組み合わせで悩みますよねー
RX100を買ってみて思ったのは、
「如何に小さな筐体に大きなセンサを入れるか」
と言う点に注力しており、グリップし易さや操作系の配置などは諦めている感が感じられます。
やっぱり実用はS120かなぁ、と今更なら感じております。
私も両方買えれば良いのですが・・・

書込番号:17976983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング