『値段が高騰していますね…』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『値段が高騰していますね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

値段が高騰していますね…

2014/09/27 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 Over Driveさん
クチコミ投稿数:37件

皆様、宜しくお願い致します。

ここへ来て、値段が高騰していますね…
ヨドバシカメラでは、先週と比べて12000円ほど値段が上がりました…
先週買えば良かった!と地団駄を踏んでおります。

運動会や秋の行楽、登山などで需要が増えたのでしょうか?

また下がるでしょうかね??

今まで、この様な値段の上げ下げは有ったのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:17987901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/27 17:27(1年以上前)

一週間で12000円ってすごいですね。
会社が不安定だから?

僕なら買いません。

書込番号:17987918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/27 17:29(1年以上前)

パナソニックのFZ200なんて、もっとひどいですよ。

書込番号:17987922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2014/09/27 17:37(1年以上前)

フェードアウトの兆し?

書込番号:17987954

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/27 17:44(1年以上前)

最安値に拘ってると買い逃す・・・の典型だね(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17987979

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/27 17:58(1年以上前)

葵葛さん

確かに、安値を求めるのは、ある程度リスクがありますよね。

でも12000円ですよ!買います?
それならSD買います。

書込番号:17988031

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/27 18:04(1年以上前)

>でも12000円ですよ!買います?

私はカメラ関係は資金があれば欲しい時にすぐ買います!


最安値に拘ってるとシャッターチャンスも逃すし・・・(´・ω・`)ショボーン

書込番号:17988056

ナイスクチコミ!5


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/09/27 18:12(1年以上前)

 え”っ、1万2千円ですか ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

 でも、最安価格(通販)の最安店舗ではそこまで値上がっていないように思いますよ。(平均的な販売価格が高騰しているようです)
 http://kakaku.com/item/K0000386303/#tab

 http://kakaku.com/item/K0000386303/pricehistory/

 最安価格のお店から通販で購入なさるか、いっそのこと、中古(オークションではなくて、カメラ専門店)を買うことも検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:17988092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Over Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2014/09/27 18:20(1年以上前)

t0201さん
お返事ありがとうございます。
ちなみにキタムラも先週より9000円程度上がっています…
SONY、スマホ事業が確かに大変らしいですからね…

書込番号:17988126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Over Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2014/09/27 18:21(1年以上前)

この国に生まれて良かったさん

お返事ありがとうございます。
パナも凄いんですか!?
どのくらいの上昇でしょうか?

書込番号:17988133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Over Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2014/09/27 18:22(1年以上前)

gda hisashiさん

お返事ありがとうございます。
もうすぐ販売終了なんですかね…

書込番号:17988136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Over Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2014/09/27 18:23(1年以上前)

葵葛さん

お返事ありがとうございます。
仰る通りです…
先週買えば良かったです…
(T ^ T)

書込番号:17988140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Over Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2014/09/27 18:28(1年以上前)

sna52788さん

お返事ありがとうございます。
カメラは実店舗から購入したいと考えております。
また商品券が有るので、ヨドバシが良いなぁと思い、ただカメラ沢山持ってるし…、でも欲しいなぁ…を繰り返し、今週行ったら絶句しました。
先週交渉したら安くしてくれたんです、実は。でも、来週末はもう少し安くなるかなぁ〜と思い、帰ったのが間違いでした…

書込番号:17988151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/27 18:29(1年以上前)

キタムラは下取りで9千円引かれるので、値上げかどうかは微妙ですね。
因みに昨日都内のキタムラでは¥33,800でしたよ。

書込番号:17988154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/27 18:59(1年以上前)

平均値が上がっているのは、期末調整の値下げが
終わっただけ?

書込番号:17988256

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/27 19:03(1年以上前)

>ここへ来て、値段が高騰していますね…

でも、価格comの最安値は安定していますよ。

http://kakaku.com/item/K0000386303/pricehistory/

書込番号:17988280

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2014/09/27 19:11(1年以上前)

高いヨドバシでなくても、安いお店はたくさんあると思います。(最安値+2000円として)

http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:17988308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4

2014/09/27 19:14(1年以上前)

12000円?

もしかしてM2と見間違いではありませんか???

書込番号:17988323

ナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/09/27 19:55(1年以上前)

 私は、M3を「三星カメラ」さんから買いました。

 理由は、トータルで一番安かったのと、保証が手厚かったからです。

 因みに、現在の三星カメラさんの価格は、税込みで¥34,900円です。

 これだけで、10年自然故障の保証を受けられます。
 これに対して、購入価格の3%を支払って「ゴールド保証」に入ると、物損付き10年保証になり、結局、どこのお店で買うよりも安くなりますよ。

 あと、在庫が残り一つだけになっていますが、在庫切れしても一週間から10日ぐらいで入荷されますので、慌てて買わなくても思いますよ。決して安い買い物ではないだけに、将来のことも考えて購入なさることをお勧めします。

 「保障」のことも考えますと、通販で本体を買われ、貯めているポイントは、”アクセサリーの購入”に充てれば良いと思いますよ。(※ 保証しないお店や物損付き保証に対応しないお店もありますし、保証にかかる費用が高いお店が多いです。なので、一度、「三星カメラ」さんのHPをご覧ください)
 http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/details-1.html?no=12625

 保証の内容説明
 http://www.mitsuboshicamera.co.jp/bargain/10year.html

書込番号:17988463

ナイスクチコミ!1


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/09/27 20:10(1年以上前)

自然保証10年無料は良いですね!
ただ、物損の内容はイマイチなので、新製品で物損保証が欲しい場合はソニーストアの方がお得ですが、ここまで価格が下がってくると、安い店舗の方がいいですね。

書込番号:17988514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


minandadさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/27 20:45(1年以上前)

Over Driveさん
ヨドバシが値上げですか、、それはビックリ。

私は幸いにも、2週間前にヨドバシで購入したところです。自分はラッキーだったようです。

>カメラは実店舗から購入したいと考えております。
私も同じ考え。
拘っているわけでもないですが、ヨドバシではもう30年も前から何台カメラを買ったことやら。

書込番号:17988642

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2014/09/27 22:29(1年以上前)

 私の場合、ソニーストアのゴールドメンバーです。条件付きで割引があります。

・「長期保証<3年ワイド>」だと、割引適用となり、最終的な価格は、¥55,524円です。
・「長期保証<5年ワイド>」だと¥62,004円になりますね。
(自然故障のみのベーシックというプランも有りますが)

 いずれにせよ、最長で5年、安い(割引の効くゴールドメンバーですら)保証プランで3年しか選択肢は無いです。
(三星カメラの10年保証は異常です。普通、10年もあれば新しいものに買い替えていると思います)

 こういう状況なので、敢えてソニーストアで買う方がどれだけ居らっしゃるのか、少々、懐疑的ですが。
 どこで買おうが、ソニーのStarは溜まっていくので、Sony製品を買い続ければ、いずれランクが上がりますが、現状のところ、ゴールドまでしか無いです。

 ま、スレ主さんがヨドバシに拘るのでしたら、ご自由にどうぞなさってください。決めるのはご本人の自由意志ですから。

書込番号:17989101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/09/27 22:53(1年以上前)

機種不明


>パナも凄いんですか!?
>どのくらいの上昇でしょうか?

実店舗で1週間の間に3万5千円も上がったところがあるようです。
ここ数日、落ち着いてきたようです。

■FZ200クチコミ 「急な値上がり!?」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/#17942783

書込番号:17989215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/09/27 23:23(1年以上前)

>会社が不安定だから?

右肩上がりの経済成長でなくなった今、安定した企業はどこにもありません

書込番号:17989363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2014/09/27 23:56(1年以上前)

典型的な優柔不断のパターンですね。
最安値ハンターはいまの最安値では満足せずに来週の最安値をかんがえるので結局買えずに永遠に最安値を求め続けるのが宿命です。
そのほうが購入することは絶対にあり得ませんのでお金の節約はできます。

 まだ、上がりだした時点なので早々に現時点で安く買えるところで購入すればいいだけのことですが、
>また商品券が有るので、
 これでヨドバシに拘れているようですが...
 ポイントではなく商品券ならば、換金できるのでは? もちろん額面どおりではないでしょうけど。
 換金ができなくても、次にまわせばいいだけのことです。
 まだ キタムラで安く購入できるようですが、早々に売れてなくなり、つぎのメーカー仕入れが上がった分で価格が上がるのは目にみえています。
 だだをこねて無駄に時間をつかうと買えなくなります。

書込番号:17989483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/09/28 07:53(1年以上前)

>今まで、この様な値段の上げ下げは有ったのでしょうか??
>ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けましたら幸いです。

普通にありますよ。
(一昨年だったかな?)5万円台前半で悩んでいた時に、9000円ほど上がって一端購入辞めました。
ビデオカメラで悩んでいた時にも同じ事が。

書込番号:17990173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/09/29 01:32(1年以上前)

期末調整のための追い込みが無くなっただけ、と考えるには
明らかに上がり過ぎだし、大手家電量販店一斉に値上げだからやっぱ仕入れ価格が上がったんじゃない?
M2に比べて無印が今まで安すぎたんやで・・・sonyもM2売りたいやろうから無印生産終了でもおかしくないな。
最安値の通販系もいつまで安いかわからんから、欲しい奴は買っとけよ〜〜

書込番号:17993773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Over Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2014/10/06 16:10(1年以上前)

コメントを頂きました皆々様


本来であれば、お一人お一人に御返事をしなければならないところ、此の様に纏めての御返事と成り、誠に申し訳ありません。
少し体調を崩していたので、なかなか此方に参れず居りました。

体調も落ち着き、本日の台風も落ち着きましたので、本日これから買いに行くことにしました!
何処のお店も高値となり、後悔はしたく無いので、チカラを振り絞って買いに行きます!
お店は、キタムラさんにしようかと!
35800円との事なので、それでお願いしようかと思います☆

皆様の叱咤激励、有難く頂戴しました!
また、購入後レビューなど出来たらと思います!
オーナーの諸先輩方、これからも宜しくお願い致します☆

本当にありがとうございました!!
\(^o^)/

書込番号:18021304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Over Driveさん
クチコミ投稿数:37件

2014/10/06 16:14(1年以上前)

GAは、私の心情を御考え頂き、お答え頂いた方とさせて頂きます。

ありがとうございました☆

書込番号:18021316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング