『皆既月食の撮影に挑戦しました』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『皆既月食の撮影に挑戦しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

皆既月食の撮影に挑戦しました

2014/10/08 22:59(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

再生するトリミングした静止画を連結

作例
トリミングした静止画を連結

当機種

トリミング

初めて皆既月食を撮影した
RX100に大昔買った1.8倍のテレコンをタッパに入れて連結
倍率は7.2x1.8=約13 トリミングしています

書込番号:18030082

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/08 23:33(1年以上前)

当機種

私も一枚。
意外に高さがあり、間の抜けた構図になってしまいました。
RX100単体、無加工です。

書込番号:18030250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/09 00:02(1年以上前)

アオタルさん こんばんわ

私が暢気に撮っている時に羽田?で・・出張の帰りですかね
飛行機との組み合わせ良いですね
月と離れすぎてちと残念です
尚、かなり高度な双眼鏡もお持ちなのですね
私が買った7倍780円の単眼鏡は結構明るいのですが月にはちと・・

書込番号:18030360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/10/09 00:53(1年以上前)

帰ってきた昭和さん、便乗して拙作を投稿いたしました。ご高覧ありがとうございます。
月と駐機場の間に離陸機を入れて撮ってみましたが、暗くて駄目でした。エプロンに下りたい思いでした。
テレコンのスライドショーを拝見して、感心しました。工夫次第でいろいろ楽しめるカメラですね。
双眼鏡はいくつか持っています。最近は撮るより見るで、今回の月見も双眼鏡が主役でした。
7倍単眼鏡は月見に十分使えると思いますよ。何より手軽で便利です。

書込番号:18030504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/09 01:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も皆既月食にチャレンジしてみました!!
カメラ超初心者です。
数値等サイトに載ってるものを参考にし、三脚までたてたのですが.....いまいちでした。
なかなか使いこなすのも難しいですね...(ノ_・。)
とりあえず、iPhoneよりは綺麗に撮れたので満足はしていますが....
もっとクレーターが綺麗にうつるようにするには、どうしたらよいのでしょうか...そもそもこのカメラでは無理なのですかね?
一応写真も載せておきます。

書込番号:18030600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/09 06:38(1年以上前)

アオタルさん おはようございます
昨夜はお相手ありがとう御座いました
今後とも宜しくお願いいたします

書込番号:18030867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/09 06:58(1年以上前)

up-to-dateさん おはようございます

RX100を購入して早速楽しまれましたね 赤い月が綺麗に撮れています
高画質のカメラですので色々挑戦してみたくなります
しかし、「餅は餅屋」の言葉の如し超望遠は他のカメラに負けます
でも、それ以上の価値があると思いますので色々楽しみましょう
9月8日〜9月9日の「中秋の名月」というクチコミに私も投稿しました・・カメラ単体です
及び8倍の双眼鏡をくっつけたものも書き込みました
9月12日〜9月13日の「手づくりNDフィルターで遊んでみた」でも月を撮りました
満月でないので欠けた部分の境界にクレーターが見えます
この時は8倍双眼鏡を付けていましたが単体でもクレーター写ると思います
再度・・執拗に言いますが「餅は餅屋」です・・私は古い人間ですので言葉も古いス!

書込番号:18030903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2014/10/09 12:52(1年以上前)

帰ってきた昭和 さん

お返事ありがとうございます。
やはり、餅は餅屋なのですね...。笑

中秋の名月と手づくりNDフィルターで遊んでみたを拝見させていただきました。
綺麗に写ってますね!!
このカメラでもここまでとれるんですね....。
色々駆使して私も頑張ってみたいと思います!

書込番号:18031735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング