『RX100で綴る季節の風景(4月)』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『RX100で綴る季節の風景(4月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ329

返信64

お気に入りに追加

標準

RX100で綴る季節の風景(4月)

2019/04/01 06:29(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 
当機種
当機種
当機種
当機種

愛知 名城公園

愛知 名城公園

愛知 名城公園

愛知 名城公園

2013年2月に Walpurgis Night 様が開設されたRX100の作例スレです。
これまで、みるとす21様、730243様、風風居士様と引き継がれてきました。
4月も、ひきつづき私がスレ立てします。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100の作例を、是非、御披露ください。
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々、お気軽にご参加ください。
また、ベテランの方々の渾身の一枚もお待ちしております。
始めての書き込みだけでなく、久々の書き込みも大歓迎です。

新年度のスタート。
各地で桜が見頃になりつつあります。
さらに今月後半には、牡丹、石楠花、躑躅、芍薬…。
春の花々が楽しみですね。
お写真アップ、期待しております。


※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。

[バックナンバー] 2019年分

・ RX100で綴る季節の風景(1月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22362928/
・ RX100で綴る季節の風景(2月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22434186/
・ RX100で綴る季節の風景(3月)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22500443/


2013年分・ RX100で綴る季節の風景(2月)〜(12月)につきましては2014年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=17018421/
2014年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2015年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18321988/
2015年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2016年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=19450274/
2016年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2017年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=20529554/
2017年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2018年(1月)より参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=21475364/
2018年分・ RX100で綴る季節の風景(1月)〜(12月)につきましては2019年(1月)より参照ください。


さて、
アップした写真は、桜が見ごろとなった名古屋・名城公園です。

書込番号:22572105

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7688件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2019/04/01 12:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ポテトとコンビーフのジャーマンパスタ

アーモンドと明太子のパスタ

繁多寺からの夕景

大州おはなはん通り

皆様おはようございます。
庭の桜が咲き始めました・・
蝶々の撮影で忙しくなりますw

書込番号:22572494

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:7688件 サイバーショット DSC-RX100の満足度4 FB 

2019/04/01 12:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

大州城から

近所の溜池

紅い雫(愛媛オリジナル新品種)

紅マドンナのカシスオレンジ

そろそろ山菜も採りに行かねば・・

書込番号:22572495

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/01 19:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>ちゃーずる良 様
早速のお写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3180915/
綺麗な夕景です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3180916/
”おはなはん”とは、色黒テレビ時代の朝ドラですね。
思わず、ネットで検索してしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3180919/
イチゴ好きな私は、興味津々です。
機会があれば食べてみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3180920/
はからずも、
横の”GODIVA”と、背後の”デッカ”および”グラモフォン”に目が行ってしまいました。
(ショーモナイことでスミマセン)


さて、
アップした写真は、奈良・薬師寺です。

書込番号:22573264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/01 21:51(1年以上前)

当機種
当機種

>日東太朗さん みなさんこんちわー
>日東太郎さん 4月もよろしくお願いします、

年号決まりましたね? 令和!! 慣れ親しんでいきたいと思います。

松本はまだまだ梅でした!! 桜はあと1,2週間かな?

書込番号:22573631

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/01 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

4月の雪

RX100m5広角端開放で

マウスです(^-^;

日東太郎さん、こんばんは。

4月もスレ立てありがとうございます。

今、外では雪が降り続いています(>_<)

庭に出て・・ちょちょっと撮って来ました。

書込番号:22573952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/02 06:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

愛知 名城公園

愛知 名城公園

愛知 名城公園

愛知 名城公園

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>青魚好き 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3181194/
長野に帰省中でしょうか。
梅が満開。
綺麗な青空とお城とのコラボ、美しいです。


>RC丸ちゃん 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3181316/
確かに寒の戻りで、寒くなっていますが、
雪ですか。
驚きです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3181321/
マウスとは、
こちらも驚きです。


さて、
アップした写真は、名城公園のつづき。
風が強くて大変でしたが、花見客がたくさんいました。

書込番号:22574251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

2019/04/02 21:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

世良田東照宮

桜&#127800;

新田義貞公の像

群馬県太田市の世良田東照宮で、手持ち撮影です。

書込番号:22575733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/02 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>青い戦艦ShaR 様
お写真アップ、ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3181723/
良い天気で、桜も見頃。
羨ましいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3181725/
太平記の世界ですね。


さて、
アップした写真は、奈良・薬師寺です。

書込番号:22575841

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/02 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

自分を入れて(^-^;

水芭蕉(200mm)

水芭蕉(200mm)

2017年4月1日

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

ホント、良い天気に桜も見頃で羨ましいです。

こちらは雪ですから・・・(>_<)

書込番号:22575883

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/03 06:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

愛知 名城公園

愛知 名城公園

愛知 名城公園

愛知 名城公園

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3181777/
楽しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3181782/
こちらは雪に覆われ、
なにやらカマクラのようです。


さて、
アップした写真は、名城公園のつづき。

書込番号:22576385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2019/04/03 23:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

何時も出遅れてます

>日東太郎さん
4月スレたてありがとうございます
気がついたら2-3月と間か空いてしまってました
たまの参加で恐縮、且つ内容が3月なのはご了承ください

書込番号:22578193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/04 00:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
暖かくなったり、寒くなったり、大変です。


>PC進化着いて行けず 様
お写真アップ、有難うございます。
引き続き当板を御贔屓に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3182369/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3182370/
3月中旬とはいえ、
しだれ梅が見頃ですね(それとも、この付近だけでしょうか)。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3182379/
こちらは、
見頃までもう少しの我慢。


さて、
アップした写真は、奈良・薬師寺。

書込番号:22578368

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/04 22:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キクザキイチゲ(50mm)

キクザキイチゲ(50mm)

名前が分からない(>_<)

水芭蕉(超解像ズーム×2)

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

こちらも雪が降ったり、急激に冷え込んだりで、大変です。

水芭蕉を先週撮りに行って良かったなぁ〜。

青紫の花は「キクザキイチゲ」(菊咲一華)で
スプリングエフェメラルの代表的な早春植物です。

この白い花の名前が分かりません(>_<)

書込番号:22580197

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/05 06:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

愛知 名城公園

愛知 名城公園

愛知 名城公園

愛知 名城公園

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183028/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183029/
落ち着いた紫で、
綺麗な花「ですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183031/
ちなみに、私だとコメント無いと
全てわかりません。


さて、
アップした写真は、名古屋の名城公園。

書込番号:22580659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2019/04/05 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

街灯と夜桜です。

野球場脇の夜桜

こちらも街灯と一緒に撮りました。

朝の5時にもう場所取りです。

こちらでは初めまして。
近所の中央区浜町公園の桜を夜明け間近に撮ったものです。

うちのRX100(初代)は今でも健在で活躍しています。
望遠側が100mmまで使えるのが便利です。

書込番号:22581951

ナイスクチコミ!5


9453さん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/05 21:57(1年以上前)

当機種

高戸小浜海岸と天の川

皆様はじめまして。
最近星撮りを始めたのですが、初代RX100の中古を手に入れサブで使っています。
7年前の機種と思えない写りに驚いています。
どなたかの参考になればと思い、本日未明の写真をアップさせていただきます。

書込番号:22582236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/05 23:44(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

昨年はRX100で

24mm

70mm

200mm

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

昨年は5日には咲いていたのに・・・
私も早く夜桜撮影に出かけたいです。

水芭蕉をもう少し(^-^;

書込番号:22582497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/06 06:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

奈良 薬師寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>雪野 繭 様
はじめまして。
お写真アップ、有難うございます。
引き続き、当板を御贔屓に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183608/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183613/
まさに満開。
にしても、
まさかの手持ち撮影でしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183611/
良い雰囲気ですね。


>9453 様
始めまして。
お写真アップ、有難うございます。
また、お時間のある時にお写真アップを。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183704/
星は撮ったことないのですが、
腕があればRX100でも、
このようなお写真が撮れるのですね。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183809/
200mmあると、
近づけないところでも大きく切り取れるので、
表現が広がりますね。


さて、
アップした写真は、奈良・薬師寺。

書込番号:22582802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:14件 Replicant Labyrinth 

2019/04/06 09:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スカイツリーと桜

スカイツリーと桜(2)

橋と桜

橋と桜(2)

>日東太郎さん
こちらこそ、よろしくお願いします。
夜桜は全て手持ち撮影です。
RX100(初代)の手振れ補正はけっこう強力で、
特に不自由はしていません。
新型に買い換えたいのですが、なかなか理由が見つかりません。
望遠側が100mmまで使えるのも強みです。

書込番号:22583150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/06 22:59(1年以上前)

当機種
当機種

>日東太郎さん みなさん、桜はやっぱり良いですね。
平成最後も桜を満喫出来ました。

書込番号:22584731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/07 08:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 興福寺

奈良 興福寺

奈良 興福寺

奈良 興福寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>雪野 繭 様
コメントありがとうございます。
私の腕だと、無印はSS1/30が手振れの限界、
M3だともうちょっと頑張れる感じです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183963/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3183967/
良く晴れた空バックで、
スカイツリーと桜のコラボ。
絵になりますね。


>青魚好き 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3184554/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3184556/
よちらも青空と桜
緑と黄色との彩も素敵です。


さて、
アップした写真は、奈良・興福寺

書込番号:22585252

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/07 12:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

国際会議場前

幕張メッセ(AUTO HDR)

AUTO HDRで

「江戸前味噌らーめん」

日東太郎さん、皆さま、こんにちは。

雨が降りそうな日曜日となっています。
きのう幕張メッセに出張だったので、ユックリ寝てました(>_<)

国際会議場の前で今年最初の「桜」撮影です。

遅い時間の昼食は「麺場 田所商店」さんで・・(^_^)v

書込番号:22585760

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/07 20:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

palette town

FCV PLUS

PLUS PHV カットモデル

こどもモーターショー!?

こんばんは。

帰りにメガウェブへ立ち寄りました。

時間が限られていたためToyota City Showcaseだけで・・(^-^;

書込番号:22586712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/08 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 興福寺

奈良 興福寺

奈良 興福寺

奈良 興福寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3184937/
満開ですね。
関西圏でも見頃の場所が増えてきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3184940/
”江戸前味噌”とは興味深いラーメンですね。
どんな味なんだろうと、思ってしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3185274/
夜桜。


さて、
アップした写真は、奈良・興福寺

書込番号:22587471

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/08 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Concept-愛i

2017年はRX100m3で

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

以前FT-1が置かれていた場所には「Concept-愛i」が・・

ドライバーの表情や声色、位置情報、さらにはSNS発信までも手掛かりに
多少遠回りになってもドライバーにとってより楽しいと思われるルートを提案したり
ドライバーが危険な状態や高ストレス状態に陥った際には
運転機能を完全に引き継ぐことも可能だという。

2017年の東京モーターショーではキチンとドア付きだったケド(-_-;)

江戸前味噌らーめんは、甘みがあって、なめらかな口当たりでした。
私が信州みそで育っているからかもしれませんが・・

書込番号:22589198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/09 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3186194/
後輪が隠れているのですね。
モダンなデザイン。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3186195/
確かに、
こちらは照明も凝っていてカッコヨイです。


さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺

書込番号:22589494

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/09 23:50(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

FT-1(RX100)

新型「スープラ」(RX100m6)

FT-1(RX100)

新型「スープラ」(RX100m6)

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

2014年デトロイトモーターショーに出展され「次期スープラか!?」と噂され続けていた
Toyota City ShowcaseにあったFT-1(Future Toyota 1)は何処へ・・

17年ぶりに復活した新型「スープラ」を見て来ました(^_^)v

書込番号:22591402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/10 06:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
4月も10日になりました。
早いものです。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3186743/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3186748/
香川照之と豊田社長のCMのスポーツカーですね。
カッコヨイです。


さて、
アップした写真は、奈良・松尾寺。

書込番号:22591614

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/10 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

今朝は積雪でした・・・(>_<)

少し咲き始めた桜も、突然の雪に寒そうでした。

書込番号:22593057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/11 06:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3187106/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3187108/
珍しい雪と桜。
気温の変化が激しすぎるのは困りものですが、
写真的には、羨ましいです。


さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺です。


こちらは、
RX1RM2で撮影した、京都の”春の夜間拝観”より。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3187091/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000827006/SortID=19962656/ImageID=3187096/

書込番号:22593622

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/11 22:20(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
別機種

FT-1(RX100)

1988年製MA70型スープラと

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

昨日は突然の雪にビックリしましたが
新型スープラはTVCMより数倍カッコよかったです。

初代スープラが1978年に誕生して以降、5代目にあたり
2002年に生産終了してから17年ぶりの復活とのことです。

どの世代でも直列6気筒エンジンを積んだFR車というのが共通で
新型もこの2つを継承しているそうです。

書込番号:22595438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/12 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3187677/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3187679/
少し丸みの出たデザインがカッコヨイです。


さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺。

書込番号:22597328

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/14 00:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三台の至宝

ランボルギーニ ミウラ

マセラティ・ギブリ

フェラーリ デイトナ

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

豪華絢爛、イタリアンカロッツェリアが誇る三台の至宝をどうぞ。

60年代から70年代にかけて生産されたイタリアン・スポーツカーの3台です。

ランボルギーニP400ミウラS(ベルトーネ)

マセラティ・ギブリ(ギア)

フェラーリ365 GTB/4デイトナ(ピニンファリーナ)

書込番号:22600184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/14 07:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

奈良 松尾寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3188879/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3188881/
ランボルギーニやフェラーリは聞いたことありますが、
恥ずかしながら、
マセラティは知りませんでした。


さて、
アップした写真は、奈良・松尾寺です。

書込番号:22600472

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/14 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24mm

50mm

50mm

200mm

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

こちらでは、やっと桜が開花し始めました(^_^)v
これから撮影が楽しみな時期となります。

私にとってマセラティと言えば「ボーラ」(Bora)なんですけどね。

書込番号:22602315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2019/04/15 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桃源郷1

桃源郷2

桃源郷3

桃源郷4

>日東太郎さん RX100ファンの皆様

平成の最終年(月)は温度変化が激しく、車は暖房と冷房が日替わりに
先週末に島根県の桃源郷に行って来ましたので久しぶりに投稿させて頂きます

書込番号:22603582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/15 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
4月も半ば。
ゴールデンウイークが待ち遠しいです。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3189639/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3189643/
天気にも恵まれ、良いですね。
こちらでは、もう散り始めています。
羨ましいです。


>帰ってきた昭和 様
お写真アップ、有難うございます。
引き続き、当板を御贔屓に。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3189878/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3189880/
青空に、ピンク、黄色、白。
綺麗です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3189879/
桃源郷というぐらいですから、
桃の花でしょうか。


さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺です。

書込番号:22604166

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/15 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

28mm

50mm

50mm

200mm

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

桜が開花し始めたので・・いろいろと(^_^)v

書込番号:22604435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/16 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3190187/
花が大きい。
美しいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3190188/
遠くに見える雪山が印象的です。
200mmの効果ですね。


さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺。

書込番号:22606367

ナイスクチコミ!2


9453さん
クチコミ投稿数:6件

2019/04/16 21:38(1年以上前)

当機種
当機種

スレ主様、ユーザーの皆さまこんばんは。
本日未明、精進湖へ星空を撮りに行きました。
AFが優秀で、マニュアルでのピント合わせが必要ないためカメラを空に向けてすぐに撮影を開始できます。
一点残念なのが、写真右下にセンサー汚れらしき丸いシミを見つけました。
レンズを外せないため、クリーニングはメーカーにお願いするしかないのでしょうか。
気にしないのが一番いいんですが…

書込番号:22606556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/16 23:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

24mm(HDR)

35mm

50mm

200mm

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

RX100m6ですが、コンパクトなボディに200mm(換算)もありがたいのですが
50mm(換算)付近が一番寄れるのも嬉しいです(^_^)v

書込番号:22606944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/17 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

奈良 大野寺

奈良 大野寺

奈良 大野寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>9453 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3190630/
富士山と天の川(でしょうか)。
こんなに写せるのですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3190631/
静けさ漂うお写真。
美し富士山。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3190767/
ここまで大きくなりますか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3190768/
満開の桜と雪山。
こいちらでは見れない景色です。


さて、
アップした写真は、奈良・大野寺。

書込番号:22608833

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/17 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

35mm

100mm

35mm

28mm

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

昨年は4月5日に出かけた松本城の「夜桜会」ですが
今年は4月13日でした。

書込番号:22608976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/18 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

奈良 壷阪寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3191302/
城と桜、
絵になります。
でも、撮影が難しそうなお写真。


さて、
アップした写真は、奈良・壷阪寺。

書込番号:22611021

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/18 23:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

28mm

50mm

200mm

28mm

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

「夜桜会」開催時間中は本丸庭園が無料開放されていまして
月見櫓では雅楽の演奏が行われ、本丸庭園内ではお茶席が設けられていました。

週末の満開時期と重なって、大勢の人が歩きますので、三脚は持って行きません。
なるべく手ブレ防止になるよう、EVFを使って撮影しました。

書込番号:22611174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2019/04/19 15:36(1年以上前)

当機種

チューリップの花びら

去年植えたチューリップも咲き終わり花びらが散っています。

書込番号:22612361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/19 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

奈良 長谷寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
GWまで、あと1週間。
楽しみですね。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3191938/
夜間に、200mmで手持ち。
私だと、撮ろうとも思わないかもです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3191939/
城と桜。
やはり絵になりますね。
私だと、自分に言い訳しながら三脚を持ち出しそうです。


>夏のひかり 様
お写真アップ、有難うございます。
久々の書き込み、大歓迎中です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3192260/
鮮烈な赤。
来年が待ち遠しいですね。


さて、
アップした写真は、奈良・長谷寺。

書込番号:22613136

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/21 17:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

70mm

70mm

200mm

とんかつ屋のラーメン

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

こちらはいま、桜が満開ですが、野の花々も満開です(^_^)v

書込番号:22617126

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:4件

2019/04/21 19:45(1年以上前)

当機種

>日東太郎さん みなさんこんちわ!

大町にちょっと行く機会ありパチリ。
>RC丸ちゃんさん が知っている場所かな〜

平成最後にならなように、また投稿します!





書込番号:22617364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/22 06:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3193676/
ぱっと見、
赤そばの里?と思ってしまいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3193678/
華やかな黄色。
虫入りですね。


>青魚好き 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3193732/
良く晴れていて桜が映えています。
気持ちの良い風景。


さて、
アップした写真は、奈良・室生寺です。

書込番号:22618294

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/22 23:18(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種
別機種

白いタンポポ

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

先日、桜を撮影していて白いタンポポを見つけました。
私の住んでいる街ではタンポポは黄色しか見たことがなかったので珍しかったです。
なにか良い事が起こりそうな気持ちになりました。

> 青魚好きさん、わたしのテリトリーは松本市〜岡谷市ですので・・(^_^)v

書込番号:22619743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/24 06:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三重 関宿

三重 関宿

三重 関宿

三重 関宿

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
GWまで、あと僅か。
待ち遠しいですね。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3194418/
言われてみれば、
白は珍しいような。
虫入り、ナイスショットです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3194422/
満開。
羨ましいです(こちらは、もう葉桜です)


さて、
アップした写真は、三重・関宿

書込番号:22621932

ナイスクチコミ!2


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2019/04/24 15:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜

>日東太郎さん
遅まきながらスレ立てありがとうございます。
RX100ユーザーの皆さんこんにちは。

危うく平成最終月の投稿を逃すとこでした。
4月初旬の鎌倉の桜です。

書込番号:22622727

ナイスクチコミ!2


Y.Machさん
クチコミ投稿数:144件

2019/04/24 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

神奈川県横浜市

空の大桟橋

神奈川県横浜市

神奈川県横浜市

連投失礼します。

横浜赤レンガ倉庫からの風景です。

書込番号:22622731

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/24 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

天気は雨模様でしたが、、
富士桜ミツバツツジ祭に初めて立ち寄ってみました。

富士山の雪解けを知らせるお祭りだそうで、
富士桜やミツバツツジが満開になると、
創造の森がピンク色に染まるそうです。

お天気次第では富士山が大きく見えるとか・・(^-^;

書込番号:22623636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/25 21:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
GWまであと僅か。
天気が心配ですが。


>Y.Mach 様
お写真アップ有難うございます。
今月もよろしくお願いします。
皆勤賞が継続されて良かったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3195278/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3195280/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3195281/
まさに見頃ですね。
背後にはオシャレな建物。
鎌倉には、何れ(品川方面出張時にでも)と思っているのですが、
羨ましい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3195282/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3195284/
赤レンガ倉庫も行けてないです。
これまた羨ましい。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3195644/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3195645/
紫と白、
色の組み合わせが良いですね。


さて、
アップした写真は、奈良・室生寺。
まもなく石楠花の見頃のようです。

書込番号:22625431

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/26 00:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

いま少し天気が回復し、富士山がクッキリ見えると良かったのですが・・

書込番号:22625907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/26 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三重 関宿

三重 関宿

三重 関宿

三重 関宿

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。


>RC丸ちゃん 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3196191/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3196194/
確かに惜しい。
美しい山頂部分が隠れていますね。


さて、
アップした写真は、三重・関宿です。

書込番号:22627008

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2019/04/27 23:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

日東太郎さん、皆さま、こんばんは。

皆さまは今日から10連休でしょうか?

私は今日まで仕事でしたが、、

明日から少しネット社会から離れようかと思います。

では・・また・・(^_^)v

書込番号:22629315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/29 06:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

奈良 室生寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
平成もあと僅か。
30年も振り返ると、あっという間です。


>RC丸ちゃん 様
ひょっとして、海外旅行でしょうか。
羨ましいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3197154/
フェアレディZですね。
懐かしいです。


さて、
アップした写真は、奈良・室生寺です。

書込番号:22631753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/30 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 仁和寺

京都 仁和寺

京都 仁和寺

京都 仁和寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
4月も最終日となりました。
みなさま、今月も有難うございました。
明日、5月スレを立てておきます。


さて、
アップした写真は、京都・仁和寺。
五重塔が修理されているとは知らず、
ショックでした。

書込番号:22634244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2019/04/30 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雨降る平成の河内藤園

河内藤園

河内藤園

河内藤園

>日東太郎さん  RX100ファンの皆様

令和時代も宜しくお願いいたします
雨の降る悪天候でしたが北九州市の河内藤園に行きました

書込番号:22636141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/04/30 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 仁和寺

京都 仁和寺

京都 仁和寺

京都 仁和寺

RX100ユーザーのみなさま、こんばんは。
平成も僅か。
少し寂しいような。


>帰ってきた昭和 様
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3199089/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22572105/ImageID=3199091/
落ち着いた紫。
美しいです。


さて、
アップした写真は、京都・仁和寺。

書込番号:22636435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2903件 Kyotodesign 

2019/05/01 06:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京都 仁和寺

京都 仁和寺

京都 仁和寺

京都 仁和寺

RX100ユーザーのみなさま、おはようございます。
いよいよ新元号のスタート。
どんな時代になるのやら。

5月スレを立てておきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=22636866/#tab


さて、
アップした写真は、京都・仁和寺です。

書込番号:22636869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5733

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング