『とにかく電波強くしたいです』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『とにかく電波強くしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

とにかく電波強くしたいです

2012/09/16 13:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

クチコミ投稿数:180件

題名の通りで、自分なりに考えましたがバッファローに限って購入となるとこちらが一番よいでしょうか?現在は同じバッファローの安い物を使用してます。とりあえずは使えますが、、、場所によっては弱くなりますので、、宜しくお願い致します。尚中継機等ではなく、ルーターでの交換を考えております

書込番号:15073185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/09/16 13:58(1年以上前)

今使用している無線ルーターの型式は?

このWZR-450HPはハイパワータイプですが、他のハイパワータイプと比べて
特に無線電波が強い訳でもありませんよ。

一応子機側が対応出来ていれば、最大450Mbpsでリンク出来ますが、機器に内蔵している子機で450Mbps対応機は、
ほぼ無いですよ。

書込番号:15073239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/16 14:04(1年以上前)

中継器を考えたほうがいいのでは?

WZR-450HP、あまり強くは無いね。並のハイパワーモデルかと。
子機も対応してないと、11n450Mbpsにはなりませんから。

ルーター交換なら、NECの方が良いとは思う。
今使ってるルータは何?それがわかれば比較も出来る。

書込番号:15073272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/09/16 14:16(1年以上前)

WHR-HP-GNです、

書込番号:15073331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/09/16 14:23(1年以上前)

電波法で電波出力(電界強度)は制限されていて各社各モデルともほぼ目いっぱいの状況。モデル間の相違はアンテナのゲイン・指向性ぐらいのもの。

書込番号:15073358

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2012/09/16 14:37(1年以上前)

電波を強くしたい理由と状況が不明なので、最適解はなかなか出ないでしょうか。
一つの手段として、
>無線LANの電波を強化する反射板
http://xxsionxx.blog17.fc2.com/blog-entry-1469.html
>FON用アンテナ反射板を自作する。
http://gnr.seesaa.net/article/38884055.html
http://www.freeantennas.com/projects/template2/index.html

書込番号:15073411

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/16 14:54(1年以上前)

電波の法律の壁があるので無限に電波を強くは出来ません。

極端な話ですが下記のような安いモデルでも、貼り付けた画像のような高速な通信速度は出ます。
無線子機が300Mbpsしか対応していないと、親機が450Mbpsの製品でも意味がないです。
子機もハイパワーなUSBモデルの方が速度も安定します。

・・・親機・・・

バッファロー
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G302H
http://kakaku.com/item/K0000170188/
\3,800

NEC
AtermWR8370N PA-WR8370N-HP [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000158007/
\4,460

・・・子機・・・

バッファロー
WLI-UC-G300HP
http://kakaku.com/item/K0000015056/
\2,950

書込番号:15073476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/09/16 15:18(1年以上前)

WHR-HP-GNからであれば、11n300Mpsにするだけで良くなると思いますy
WHR-HP-GNもハイパワーモデルなので電波は届いているが、11n150Mbpsにより安定性はやや弱いですから。

書込番号:15073565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2012/09/16 15:22(1年以上前)

お勧めの機種は、何でしょうか?やはりNECで、一番評判がよい機種ですか?

書込番号:15073575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2012/09/16 15:48(1年以上前)

電波を強くしたい =(eqaul) 実効速度を上げたい
と解釈すると、子機も合わせて総合的に検討した方が良いです。

子機の場所をあまり変えず、有線LANも接続可能な場合、
最強の組合せは、WZR-D1100H/E。

WZR-D1100H --- WLI-H4-D600 === 子機
=== :有線LAN 
--- :無線LAN
無線LANの最大リンク速度は、600Mbps。

場所を良く変えるが、USBアダプタが使え、近所の親機が少ない場合、
WZR-450HP/U。
無線LANの最大リンク速度は、450Mbps。

場所を良く変えるが、USBアダプタが使え、近所の親機が多い場合、
5GHzでの接続するため、
AtermWL450NU-AG。
無線LANの最大リンク速度は、450Mbps。

書込番号:15073674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング