『突然接続範囲が狭くなりました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-450HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-450HPのオークション

『突然接続範囲が狭くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-450HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-450HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-450HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

突然接続範囲が狭くなりました。

2013/12/01 13:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-450HP

クチコミ投稿数:95件

買物好男と申しますが、皆様のお知恵を少々お貸し下さい。
実は購入後不都合も無く、スマホ・Nexus7、TVそしてPCだけはケーブルを用いて
接続しておりました。
2週間ほど前、突然接続範囲が3〜4メートル程度に狭くなりそれ以上離れると
繋がらなくなりました。
以前は階下のTVでユーチューブやHULUなど何の問題も無く利用できたのですが
今は繋がりません。

接続範囲が極端に狭くなった以外は正常に接続します。
原因は何でしょうか?
ご教授の程宜しく御願い致します。

書込番号:16902681

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/01 14:44(1年以上前)

近所に強力なWIFI利用者がいてそれと干渉してるとそうなるね。
我が家では隣の床屋にSoftbankのWIFIスポットが出来たとき、そうなったよ。

http://www.metageek.net/products/inssider/

で調べれば一発。

でもって、これで干渉が原因だと判断できたら

1. 自分の無線の中心バンドをずらしてみる
2. 11aが使えるルータに変更する

のどちらかだろう。11aの場合は、ルータだけでなく利用するクライアントも対応版でないとダメだ。

それ以外だと、無線の強度を設定できるルータだとそこを間違って弄ったとかの可能性もあるけど...

まぁ、WIFIトラブルの原因は一発では分からないのが常ではある。

書込番号:16902843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/12/01 15:04(1年以上前)

早速のアドバイス、人様の情が身に沁みます。
有難うございます。
ところでinssider、これは英語版なのですね。それと何やら出てくるグラフは専門家ぽくて
小生の手に余ります。
ルーターの買い換えはさすがに考えないので、チャンネルの切り替え等チャレンジしてみます。

何しろある日目が覚めたら突然繋がらなくなったのですから・・・・・・・

書込番号:16902910

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2013/12/01 15:34(1年以上前)

> ところでinssider、これは英語版なのですね。それと何やら出てくるグラフは専門家ぽくて
小生の手に余ります。

inssiderの使い方はこちらを参照してください。
便利なツールなのでできれば使った方がいいです。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/news_and_other/inssider.html

書込番号:16902999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2013/12/01 16:07(1年以上前)

羅城門の鬼様

ご丁寧に有難うございます。
こころしてチャレンジ致します。
今後ともご指導宜しく御願い致します。

書込番号:16903098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:331件

2013/12/01 17:05(1年以上前)

原因を特定するのはなかなか時間のかかる作業になることが多いのですが、なんとか解決または少なくとも原因の特定はできるんじゃないかと思います。頑張ってください。

3ー4メートルというのかかなり近いのですが、そこから先がパッタリと一切接続不可能というのはかなり異常な感じです。

WZR-450HPを置いたそば(同じ部屋)や隣接したお隣さんなどから、強い電波の干渉を受けないとなかなかそんな状態にはなりません。

Bluetoothスピーカーとか、電子レンジとか無線LAN以外にも電波の邪魔をするものが存在しうるのですが、3-4メートルしか届かないようにさせるとなるとやはりかなり近くに発生源があると考えられます。

Nexus7をお持ちなので、WiFi Analyzerというアプリを使ってみはいかがでしょうか。これだとNexus7を持ちながら歩き回って電波強度や干渉の度合いを見る事ができます。元は英語のソフトですが、他言語対応しているので日本語で出てきますよ。

書込番号:16903286

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/01 19:15(1年以上前)

Nexus7がアンドロイドなので、以下の様なアプリでWZR-450HPの無線状況が確認出来ます。

WiFi Analyzer https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
inSSIDer https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metageek&hl=ja

書込番号:16903746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/12/01 19:29(1年以上前)

ところで、質問なのに 顔アイコンが怒ってるけど....

書込番号:16903799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2013/12/11 20:15(1年以上前)

皆様有難うございました。
やはり競合でした。
inssiderで原因を一つずつつぶし、解決しました。
一つ疑問は、以前もずっと々状態であったのに、有る日突然邪魔し合うようになった理由だけは不明です。

何はともあれ皆様本当に有り難うございました。

書込番号:16944859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-450HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-450HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WZR-450HPをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング