『接続出来ません…』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-600DHPのオークション

『接続出来ません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-600DHPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-600DHPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

接続出来ません…

2013/01/18 21:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

スレ主 ryoismさん
クチコミ投稿数:17件

無線LANが接続出来ません。

以前、バッファローのWZR2-G300N/Uを使用していて、
このたびWZR-600DHPに買い換えました。
PCに関してはあまり詳しくありません。

付属のらくらくセットアップシートを見ながらやってみたのですが、
「Aインターネット接続とセキュリティーの設定」のところで「プロバイダー情報の設定」という画面になり、
「接続先ユーザー名」「接続先パスワード」の記入の仕方がよくわかりません。
プロバイダー登録通知書とは、どの書類ですか?
ヤフーから届いたスターターパックでしょうか?
Bフレッツ光でプロバイダーはヤフーだと思うのですが、いったいどれを入力すればいいのでしょうか?
接続先ユーザー名の記入欄に「@」があるのですが、よくわかりません。

それと同じく、アイフォン5をWi-Fiに接続しようとしても、同じようになりその先に進むことが出来ません。

ちなみに以前の無線LANを使用していた時は、問題なくネット環境は使えていました。
※アイフォンは接続していませんでした。

そして不思議なんですが、NTTのモデムと無線LAN親機の電源コードをすべて抜いても、
なぜか普通にネットが繋がっていたりします。
普通なら電源を抜いていたら繋がりませんよね???
契約内容はマンションタイプ(ミニ)となっています。

何が何だかまったくわからなくなってしまったので、
是非詳しい方のアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:15637497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/01/18 21:50(1年以上前)

プロバイダーの情報を入力すれば良いです。

>Bフレッツ光でプロバイダーはヤフーだと思うのですが

自分のプロバイダーが分からなければ、後のアドバイスはできません。

書込番号:15637528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/18 21:53(1年以上前)

>そして不思議なんですが、NTTのモデムと無線LAN親機の電源コードをすべて抜いても、
なぜか普通にネットが繋がっていたりします。

お隣さんの電波にただ乗りしている状態ですかね・・。
ちょっとクスッてきました。

書込番号:15637541

ナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/18 21:53(1年以上前)

プロバイダからの書類に書いてあるはずです。
スターターパックの中を良く探したらあるはず。
見つからないときはプロバイダのサポート窓口から聞けると思います。

書込番号:15637543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2013/01/18 22:06(1年以上前)

> Bフレッツ光でプロバイダーはヤフーだと思うのですが、いったいどれを入力すればいいのでしょうか?

「Yahoo! BB 光 with フレッツ」ですよね。
光BBユニットがあるのかないのかにより、設定は大きく変わるようです。
光BBユニットがあれば、光BBユニットに接続する機器(WZR-600DHP)はDHCP接続。
光BBユニットがなければ、光BBユニットに接続する機器はPPPoE接続。
PPPoEの場合は、ここを参照。PCがスレ主さんの場合のWZR-600DHPに相当。
http://ybb.softbank.jp/support/connect/step2/pc/win7_net_set_f.html

書込番号:15637624

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoismさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/18 23:13(1年以上前)

皆さま、早速のご返信ありがとうございました。^^
スターターパックの書類をすべてよーく調べてみると、
「ユーザー名:xxxx@sbb.ne.jp」という記載があり入力してみたらなんとか設定を完了することが出来ました。
同じくアイフォン5もWi-Fiに繋げることが出来ました。
ホッとしました。
アドバイスありがとうございました。

しかし、もうひとつ気になっている不思議なこと…。
もう一度NTTのモデムと無線LAN親機の電源コード、LANコードすべてを抜いた状態にしても、今もなぜかネットが繋がる状態にあります。
タスクのインターネットアクセスを見てみると、「auhome_a68VnB」となっていました。
いつからこうなっているのかもわかりません。
ワイヤレスネットワーク接続の欄を見ると同じくauhomeがいくつかあり、他にもいろいろな接続先の記号が書かれていました。
これって大丈夫なのでしょうか?
とくになにかをしたわけではありません。

書込番号:15637967

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/18 23:17(1年以上前)

> ワイヤレスネットワーク接続の欄を見ると同じくauhomeがいくつかあり、他にもいろいろな接続先の記号が書かれていました。

それって、近所の無線LANのSSIDなのでは?
別にそれに接続しなければ、全く問題無いですよ。

書込番号:15638001

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryoismさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/18 23:40(1年以上前)

哲!さんありがとうございます。

例えば近所に無線LANの設備やエリアがあったとして、自宅のPCがなにもしなくても勝手に繋がるものなのでしょうか?
こういったケースは初めてなので、不思議で仕方がありません。
どうしてこういうことがおこるのでしょう??
自宅の無線LANに接続しておけば何も問題はないのでしょうか…。


書込番号:15638127

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/18 23:45(1年以上前)

> 例えば近所に無線LANの設備やエリアがあったとして、自宅のPCがなにもしなくても勝手に繋がるものなのでしょうか?

その設備が、暗号化KEYをまったく設定していなければ勝手に接続しますよ。

> 自宅の無線LANに接続しておけば何も問題はないのでしょうか…。

それは、まったく問題ありません。

書込番号:15638146

ナイスクチコミ!0


i-naさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/18 23:47(1年以上前)

ご近所さんの無線LANにただのりは問題となります。
PCのOSがわかりませんが、
Win7であれば、ネットワークと共有センターから、ワイヤレスネットワークの管理で
不要なプロファイルの削除、また、接続順位の変更をしたほうがいいかも

OSによるのか、環境によるのかわかりませんが、本来接続するはずのSSIDに接続できない場合、近隣の暗号化されていないSSIDにつながることがあるようです。

書込番号:15638158

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryoismさん
クチコミ投稿数:17件

2013/01/19 00:41(1年以上前)

ありがとうございます!
そのようなことが起こるということを全く知らなかったので驚いています。

OSはWin7です。
近所にそのような無線LANエリア?がある環境ではないと思うので、
繋がるとすれば…マンションご近所さんのお宅と考えられるのでしょうか。
アイフォン5にもauhomeと出ているのですが、モデムなど電源をすべて抜くとアイフォン5はWi-Fiが途切れて3Gに戻ります。
でもauhomeって、あのauですよね?違うのかな?
ちなみに使っているアイフォンはauなんですが、それは関係あるのでしょうか?
昨日近くにあるauショップに行って、自分のアイフォンがWi-Fiに繋がっていました。
こういうのまったくわからないので、なにがなんだかさっぱりです…。

とりあえず、PCは自宅の無線LANに繋げてあるのを確認しました。

書込番号:15638400

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/19 00:46(1年以上前)

> でもauhomeって、あのauですよね?違うのかな?

あのauが無線ルーターを、条件を満たす顧客には無償レンタルしていますよ。
多分それが、auhomeですよ。

書込番号:15638428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-600DHP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-600DHP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation HighPower Giga WZR-600DHPをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング