『接続されているのにPCだけダメ』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『接続されているのにPCだけダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

接続されているのにPCだけダメ

2013/11/07 22:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

先日質問してこちらの製品を購入しまた。
今までコレガの無線LANを使ってPCに接続していましたが、WZR-300HPにしたら接続されましたと出るのに、インターネットに繋がりません。メーラーもダメです。
スマホやゲーム機器は繋がっています。
バッファローのサポートセンターにTELしたら、確かに親機と繋がっています。
IPアドレスも問題ありません。
後はPCのほうに問題がありますと・・・。
今までは問題なかったのになんで???
分かる方よろしくお願いいたします。

書込番号:16808051

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/07 22:41(1年以上前)

> IPアドレスも問題ありません。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all
と入力するとワイヤレスネットワークの以下の項目はどのような値でしょうか?
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー

PCの型番は?

インターネット回線の回線種別と回線業者名は?
またWZR-300HPのインターネット側に接続されている機器の型番は?

書込番号:16808111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/07 22:54(1年以上前)

接続されていると出るなら、PCとスマホでデータなどのやり取りが出来るかやってみます。
出来るなら、LANの接続自体は問題なし。
スマホやゲーム機でこのルータを通してネットに繋がるなら、WAN側の問題とも思われません。

>IPアドレスも問題ありません。

ならば、残るはデフォルトゲートウェイやDNSサーバーの設定ですね。
値のチェックを羅城門の鬼さんの方法でやってみましょう。

書込番号:16808178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/08 19:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

パソコン以外は、インターネットに繋がって問題なく見れます。

・IPv4アドレス ありません。IPアドレス 192.268.11.2

・サブネットマスク 225.255.255.0

・デフォルトゲートウエイ 192.168.11.1

・DNSサーバー  192.168.11.1

PCの型番は? ACER AOA150

インターネット回線の回線種別と回線業者名は? ケーブルテレビ J−WAY

またWZR-300HPのインターネット側に接続されている機器の型番は? NEC ケーブルモデル CM6540TV

よろしくお願いいたします。

書込番号:16810962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/11/08 21:19(1年以上前)

>IPアドレス 192.268.11.2
>デフォルトゲートウエイ 192.168.11.1
>DNSサーバー  192.168.11.1

書き間違いでなければ、このIPアドレス(IPv4ですね)では問題ありです、「192.168.11.2」でなければ繋がりません。
単に168の書き間違いであれば、「ネットワークと共有センター」→左側「アダプターの設定の変更」と開いていって、ネットワークデバイスが有効になっているか確認しましょう。

書込番号:16811334

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/08 22:38(1年以上前)

> ・IPv4アドレス ありません。IPアドレス 192.268.11.2
> ・サブネットマスク 225.255.255.0
> ・デフォルトゲートウエイ 192.168.11.1
> ・DNSサーバー  192.168.11.1

1か所書き間違いがありますが、DHCPでデフォルトゲートウエイ等も取得できているようですので、
無線LANでWZR-300HPに接続出来ているようです。

次にどこ(どの区間)でおかしくなっているのか確認してみてはどうですか。
PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 74.125.235.176
を実行してみて下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/290tracert/tracert.html

トレースは最後の74.125.235.176からも応答が返って来てますでしょうか?
最後の74.125.235.176まで到達しなかった場合は、
初段の192.168.11.1は応答を返してますでしょうか?

書込番号:16811713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 18:51(1年以上前)

いつも返信ありがとうございます。
XPなのでネットワークと共有センターがありません。
PCの無線は有効になっています。

>>PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 74.125.235.176
を実行してみて下さい。

ワイヤレスネットワーク表示で接続になっていますが何も起こりません。

LANケーブルで繋げると

1 <1 ms <1 ms <1 ms 192.168.11.1
2 6 ms 7 ms 7 ms 172.18.0.1
3 7 ms 7 ms 7 ms 202.94.48.121
4 8 ms 7 ms 7 ms 202.94.48.146
5 10 ms 11 ms 9 ms 202.94.48.141
6 9 ms 9 ms 9 ms as15169.ix.jpix.ad.jp [210.171.224.96]
7 11 ms 14 ms 10 ms 209.85.243.58
8 10 ms 11 ms 11 ms 209.85.241.133
9 12 ms 12 ms 11 ms nrt19s12-in-f16.1e100.net [74.125.235.176]
と出ます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16814734

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/09 19:05(1年以上前)

> ワイヤレスネットワーク表示で接続になっていますが何も起こりません。

無線LANが接続出来なかったとしても、何かエラー文言が表示されるはずですが。
何か表示されてませんか?

書込番号:16814776

ナイスクチコミ!0


スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 19:12(1年以上前)

数字は書き間違えてました。

ワイヤレスでやってみたら出てきましたが
Tracing route to 74.125.235.176 over a maximum of 30 hops

1 * * * Request timed out.
2 * * * Request timed out.
3 * * * Request timed out.
4 * * * Request timed out.
5 * * * Request timed out.
6 * * * Request timed out.
7 * * * Request timed out.
8 * * * Request timed out.
9 * * * Request timed out.
10 * * * Request timed out.
11 * * * Request timed out.
12 * * * Request timed out.
13 * * * Request timed out.
14 * * * Request timed out.
15 * * * Request timed out.
16 * * * Request timed out.
17 * * * Request timed out.
18 * * * Request timed out.
19 * * * Request timed out.
20 * * * Request timed out.
21 * * * Request timed out.
22 * * * Request timed out.
23 * * * Request timed out.
24 * * * Request timed out.
25 * * * Request timed out.
26 * * * Request timed out.
27 * * * Request timed out.
28 * * * Request timed out.
29 * * * Request timed out.
30 * * * Request timed out.

Trace complete.

です。

書込番号:16814807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/09 19:41(1年以上前)

> 1 * * * Request timed out.

無線LANで送信はしたようです。
だけど初段のルータであるWZR-300HPから応答はない。

DHCPでIPアドレスは取得できているので、
少なくとも起動時は互いに通信できていたはずですが。

コマンドプロンプトを起動し、
netstat -e > netstat1.txt
netstat -s > netstat2.txt
を実行し、netstat1.txtとnetstat2.txtの内容を書き込んでみて下さい。

書込番号:16814909

ナイスクチコミ!0


スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 20:08(1年以上前)

両方とも何も起こりません・・・。

何でしょうか??

書込番号:16815026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/09 20:24(1年以上前)

> 両方とも何も起こりません・・・。

説明が舌足らずでした。
netstat1.txtとnetstat2.txtはファイルです。
コマンドプロンプトのカレントディレクトリにあります。
ユーティリティのメモ帳で開き、Copy & Paste を利用して書き込んで下さい。

書込番号:16815104

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/09 20:25(1年以上前)


>・IPv4アドレス ありません。I Pアドレス 192.268.1 1.2

>・サブネットマスク 225.2 55.255.0

IPアドレス誤記のレスがありましたが、サブネットマスクの225も255の書き間違いですね?

誤記なら良いですが。

書込番号:16815105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 20:44(1年以上前)

すみません。
やり方がわかりません。

また数字は書き間違ってました。

書込番号:16815213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/09 20:53(1年以上前)

> やり方がわかりません。

では、
netstat -e

netstat -s
の出力を見て、書込んでみて下さい。
結構大量ですが。

書込番号:16815245

ナイスクチコミ!0


スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 21:14(1年以上前)

Interface Statistics

Received Sent

Bytes 12304880 5176795
Unicast packets 25827 23936
Non-unicast packets 2584 713
Discards 0 0
Errors 0 0
Unknown protocols 0



IPv4 Statistics

Packets Received = 27679
Received Header Errors = 0
Received Address Errors = 52
Datagrams Forwarded = 0
Unknown Protocols Received = 0
Received Packets Discarded = 3458
Received Packets Delivered = 24200
Output Requests = 24491
Routing Discards = 0
Discarded Output Packets = 2
Output Packet No Route = 0
Reassembly Required = 0
Reassembly Successful = 0
Reassembly Failures = 0
Datagrams Successfully Fragmented = 0
Datagrams Failing Fragmentation = 0
Fragments Created = 0

ICMPv4 Statistics

Received Sent
Messages 64 158
Errors 0 0
Destination Unreachable 1 1
Time Exceeded 48 0
Parameter Problems 0 0
Source Quenches 0 0
Redirects 0 0
Echos 0 157
Echo Replies 15 0
Timestamps 0 0
Timestamp Replies 0 0
Address Masks 0 0
Address Mask Replies 0 0

TCP Statistics for IPv4

Active Opens = 1424
Passive Opens = 54
Failed Connection Attempts = 59
Reset Connections = 556
Current Connections = 11
Segments Received = 17294
Segments Sent = 16907
Segments Retransmitted = 110

UDP Statistics for IPv4

Datagrams Received = 6841
No Ports = 66
Receive Errors = 0
Datagrams Sent = 7279

です。

書込番号:16815355

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/09 21:34(1年以上前)

コマンドプロンプトにて、Macアドレスを確認し、無線LANのNICのMacアドレスと一致していることを確認してください。
なお、Macアドレスは掲示板には書かないでください。

無線LANのNICが使われていない場合は、メトリクス値を調整する必要があります。

書込番号:16815458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/09 21:43(1年以上前)

1

2

3

4

こんばんわー

PCに振りあてられているIPがDHCPサーバーでもある WZR-300HP の次の192.168.11.2なので
ネットワーク内の他のノードとIPが重複しているとかでは?

1) PCとWZR-300HP以外のノード(ネットワーク機器の事です)の電源をすべて切って、
 PCとWZR-300HPを再起動後、通信してみて下さい

2) 1)でもダメな場合、PCを固定IPにしてみて下さい 192.168.0.50、255.255.255.0、DNS 192.168.11.1 で
 固定IPは添付画像の 1 → 2(プロパティ) → 3 → 4 の順で遷移します

書込番号:16815504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/09 22:00(1年以上前)

追伸です。

LANケーブルを接続した時と、外した時とで、
IPCONFIG /ALLで表示されるMacアドレスが異なっていますか?

書込番号:16815579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/09 22:41(1年以上前)

固定アドレスでもダメです

>>コマンドプロンプトにて、Macアドレスを確認し、無線LANのNICのMacアドレスと一致していることを確認してください。
なお、Macアドレスは掲示板には書かないでください。

>>LANケーブルを接続した時と、外した時とで、
IPCONFIG /ALLで表示されるMacアドレスが異なっていますか?

やり方がわかりません。

書込番号:16815817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/11/09 22:44(1年以上前)

> Bytes 12304880 5176795
> Unicast packets 25827 23936
> Non-unicast packets 2584 713
> Discards 0 0
> Errors 0 0
> Unknown protocols 0

無線LANのレベルでは受信パケット数も送信パケットと同じ程度の数を受信しているので、
ちゃんと稼働しているようです。
エラーも発生していないようですし。

> Echos 0 157
> Echo Replies 15 0

送信したecho(ping)の数に対して受信した応答パケットが非常に少ないですね。

しかしながら、

> TCP Statistics for IPv4
>
> Active Opens = 1424
> Passive Opens = 54
> Failed Connection Attempts = 59
> Reset Connections = 556
> Current Connections = 11
> Segments Received = 17294
> Segments Sent = 16907
> Segments Retransmitted = 110

TCPの 3-way hand-shake は大抵成功していて、
現時点でも11 connection オープンできてますので、
TCPもそれなりに機能しているようです。

pingの時の結果と合いませんね。

ちなみにそのPCはブラウザでどこのサイトにアクセスしても
どこも全く正常に表示されないのでしょうか?

書込番号:16815833

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/11/09 22:57(1年以上前)

コマンドプロンプトにてipconfig /all と入力すると、以下のような画面が表示されます。
真ん中より少し上にPhysical AddressすなわちMACアドレスが表示されます。

パソコンのLANアダプタごとに固有の情報ですので、他人には開示しないでください。

さて、
(1)LANケーブルをパソコンに接続してMACアドレスを調べる
(2)LANケーブルを抜いてWindowsを再起動してMACアドレスを調べる
上記の(1)と(2)の結果が同一であれば、LANケーブルを抜いても有線LANポートを使って通信しようとしています。

異なれば(2)は無線LANポートが使われていますので、問題ありません。


<IPCONFIG/ALLの例>
C:\>ipconfig /all

Windows 8.2 IP Configuration

Host Name . . . . . . . . . . . . : SAMPLEPC
Primary DNS Suffix . . . . . . . : sample.net
Node Type . . . . . . . . . . . . : ABC
IP Routing Enabled. . . . . . . . : No
WINS Proxy Enabled. . . . . . . . : No
DNS Suffix Search List. . . . . . : sample.net

Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . : sample.net
Description . . . . . . . . . . . : SAMPLE-MAKER-LAN-CARD
Physical Address. . . . . . . . . : 00-AA-BB-CC-99-99 <--- MACアドレス
DHCP Enabled. . . . . . . . . . . : Yes
Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.1.2
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.1.1
DHCP Server . . . . . . . . . . . : 192.168.1.1
DNS Servers . . . . . . . . . . . : 192.168.1.253
192.168.1.254
Lease Obtained. . . . . . . . . . : 2013年11月10日 12:13:14
Lease Expires . . . . . . . . . . : 2013年11月10日 12:14:14

書込番号:16815923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/09 23:25(1年以上前)

こんばんわー

Acer Aspire one AOA150-Bb
http://kakaku.com/item/00200816911/spec/

は無線Lanが11b/11gですが、11b固定とか11g固定で試された場合いかがでしょうか?

デバイスマネージャ→ネットワーク アダプタ→無線LANカード名(ダブルクリック)→ 詳細設定タブ
で変更できると思います

あとWZR-300HPの無線モードも確認されてみてはいかがでしょう?

書込番号:16816080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/10 02:53(1年以上前)

こんばんわー

↓のスレが参考になるかもしれません(チャンネル変更でうまくいったみたいです)
Aspire one AOA150-Bw "無線LANに接続ができない"
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200816912/SortID=15422843/#tab

Atheros AR5007EG wireless network AdapterのXP最新版ドライバーは↓だと思います

◆直リン
http://download.windowsupdate.com/msdownload/update/driver/drvs/2010/06/20361767_64d1006be36ad37c2af438069a4f8621a0a10f5f.cab

◆Microsoft Update カタログ
http://catalog.update.microsoft.com/v7/site/Search.aspx?q=%20AR5007EG%20

※Explzh等でデスクトップ等に解凍してデバイスマネージャからドライバの更新で
 解凍先フォルダを指定してアップデートします

書込番号:16816674

ナイスクチコミ!0


スレ主 烈風魂さん
クチコミ投稿数:16件

2013/11/10 21:45(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。

結果見られるようになりました。

バッファローのホームページから「らくらく設定」でやり直したところうまくいきました。

何が悪かったのかは分かりません。

ご迷惑おかけしました。

書込番号:16820075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/10 22:55(1年以上前)

こんばんわー

うまくいって良かったですねー。無線Lanのサポートって大変だなーといろいろと思ってしまいました
メーカーのサポセンの中の人たちも大変ですねー

まー次に活かせますので私にとっても収穫でした

書込番号:16820372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング