『AOSSボタンが壊れた!』のクチコミ掲示板

2012年 6月下旬 発売

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

「AOSS2」対応の無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

AirStation HighPower Giga WZR-300HPバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの価格比較
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのレビュー
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPの画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WZR-300HPのオークション

『AOSSボタンが壊れた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WZR-300HPを新規書き込みAirStation HighPower Giga WZR-300HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

AOSSボタンが壊れた!

2014/08/12 10:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP

スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

少し前から怪しい感触はありましたが、本体のAOSS接続ボタンが壊れてしまいました。長押ししても全く反応せず。
はっきりした事は分かりませんが、物理的な故障(スイッチの破損)が疑われます。

http://buffalo.jp/download/manual/w/wzr300hp.html

ここの「エアステーション設定ガイド」P.60〜61に記載されている方法で、PCのブラウザから擬似的にAOSSボタンを
押すことが出来るので次善策は採れますが(この点は「良」)、本機の肝とも言える重要なボタンだけに少々お粗末ですね。

ちなみに私の所有する個体は購入して約1年半ほどになりますが、メーカー保証期間内に1度別件で故障修理(交換)となり、
今回が2度目です。コンシューマ機器とは言え、故障すると家中の機器に影響を及ぼす製品なので、もうちょっと品質、
耐故障性には気を遣って設計・製造してもらいたいものです。

書込番号:17826851

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/08/12 13:22(1年以上前)

 1万円以下のネットワーク機器に品質と耐久性を要求するのは、酷かと。
 パーソナル系無線ルーターで、一定の品質と耐久性を考えるのでしたら、NEC系の方が良いかと。
 当方も利用しておりますが、「PA-WG1800-HP」や「PA-WR9500N-HP」でしたらWPSボタンはありますが、その部位で故障した事は無いです。
 むしろ、WPSボタンなどの簡易設定ボタンは利用せず、無線ルーターでの手動WPA/WPA2-PSK(AES暗号化)での手動暗号化キー接続でしたら、ボタンを利用しない方法ですので、その方がお勧めです。

書込番号:17827306

ナイスクチコミ!0


スレ主 LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件

2014/08/12 14:25(1年以上前)

仰る通り品質はNECの方が高そうですね。同価格帯であったとしても。

当機の前は10年以上NECの無線LAN機器を使っていました。規格が過渡期だった事もあってか相性問題には苦しみましたが、
このような「しょうもない不具合」は皆無でした。
(ちなみに当機1度目の故障は電源入らず。)

バッファローは商品展開がアグレッシブで、また(どういう訳かは分かりませんが)家電メーカー等が動作確認済機種として
「推す」傾向があるので、つい食指が伸びてしまうのですが、次からは少し慎重になろうと思います。

ちなみに、認証キーを手で入力する方法は承知していますが、機器によっては泣けますよ。今回接続したのは「プリンタ」です。

書込番号:17827452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/08/12 19:05(1年以上前)

 体の良い言葉で言えば「商品展開がアグレッシブ」、悪く言えば「製造品質と稼働試験が不十分」かと。
 AOSSやWPSは、対応子機間の無線LAN設定を簡素化する為の仕様ですので、接続機器が対応機器ばかりでは限らず、返って接続時のトラブル(追加設定時の接続トラブルなど)が有ったりします。

書込番号:17828180

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繋がらない 9 2019/08/29 15:47:24
子機について 3 2016/11/26 8:51:51
中継機として使えますか? 4 2015/06/29 23:49:31
簡易NAS機能が不安定 5 2015/07/01 10:34:10
JOSHINのオンラインショップで2980円でした。 0 2014/10/17 22:01:18
保証対応は完璧でした 2 2014/10/12 10:52:25
中継器の追加 6 2014/08/17 22:48:17
AOSSボタンが壊れた! 3 2014/08/12 19:05:21
初心者ですが… 8 2014/05/19 21:12:29
簡易NASの構築設定方法 7 2014/04/02 21:12:26

「バッファロー > AirStation HighPower Giga WZR-300HP」のクチコミを見る(全 704件)

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WZR-300HP
バッファロー

AirStation HighPower Giga WZR-300HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

AirStation HighPower Giga WZR-300HPをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング