『特定のサイトが見れない』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation WHR-300

QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-300の価格比較
  • AirStation WHR-300のスペック・仕様
  • AirStation WHR-300のレビュー
  • AirStation WHR-300のクチコミ
  • AirStation WHR-300の画像・動画
  • AirStation WHR-300のピックアップリスト
  • AirStation WHR-300のオークション

AirStation WHR-300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation WHR-300の価格比較
  • AirStation WHR-300のスペック・仕様
  • AirStation WHR-300のレビュー
  • AirStation WHR-300のクチコミ
  • AirStation WHR-300の画像・動画
  • AirStation WHR-300のピックアップリスト
  • AirStation WHR-300のオークション

『特定のサイトが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-300」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-300を新規書き込みAirStation WHR-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

特定のサイトが見れない

2013/05/17 21:07(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-300

クチコミ投稿数:76件

WHR-300を導入以降、無線LAN接続したandroid端末でNHKオンデマンドが見れなくなりました。
PCでは視聴可能です。ほかのサイトは今のところ大丈夫です。
回線はBフレッツのマンションタイプ。本機種を導入前は普通に見れていました。
android端末はNEXUS7とGalasy SIII Progreです。
最初はプロバイダを疑ったので、使用しているOCNのサポセンに聞いてみたところ、むこうではNEXUS7で見れることを確認していると返答してきました(どうやって確認したのかは分かりませんが・・・)。

本気のファームウェアは最新のものにアップデートしてあります。

どなたかお詳しい方がいたら、解決方法をご教授願えませんか?

書込番号:16144156

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/17 21:14(1年以上前)

> 無線LAN接続したandroid端末でNHKオンデマンドが見れなくなりました。

具体的に「見れない」とは?
再生開始までにたどり着けない?
それとも再生開始するものの、映像がコマ落ち?

> 本機種を導入前は普通に見れていました。

無線LAN親機の型番は?

書込番号:16144190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/17 22:09(1年以上前)

回答ありがとうございます。
NHKオンデマンドはアプリで見るタイプなのですが、再生が始まりません。
もう少し具体的に言うと、NEXUS7ではNHKオンデマンドのタブレット専用ページにたどり着けません。再生も始まりません。
GALAXYではスマホ用のページは見れるのですが、再生ができません。
NHKオンデマンドは「ブラウザで番組を探す」→「専用アプリで視聴」が利用の流れです。
使用している両端末ですが、他所のwifiでは見れています。

Bフレッツの親機はVH-100「4」E「S」です。

書込番号:16144472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/17 22:28(1年以上前)

> PCでは視聴可能です。

からはWHR-300は大丈夫なようにも思えますし、

> 使用している両端末ですが、他所のwifiでは見れています。

からはAndroid機は大丈夫なようにも思え、要因が絞れませんね。

今一度基本的な処から確認していった方が良いかも知れません。

> NHKオンデマンドはアプリで見るタイプなのですが、再生が始まりません。

こちらのアプリでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=air.jp.or.nhk.NODPlayer
再生アプリは最新にアップデートされてますか?

> Bフレッツの親機はVH-100「4」E「S」です。

これはVDSLアダプタであり、親機やルータ機能はないようですが。
http://web116.jp/ced/support/news/contents/pdf/VH-100_2E_S_manual.pdf

書込番号:16144578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/05/17 22:44(1年以上前)

> 本機種を導入前は普通に見れていました
WHR-300導入前はどういう機材を使ってどういう接続方法で見ていたのかは重要。
別の無線ルーターやテザリングを利用していたのならそのメーカー/型番を明記。
それと端末のFlashPlayerのアップデートも確認。

書込番号:16144649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/17 23:07(1年以上前)

回答ありがとうございます。

羅城門の鬼さん、
アプリはおっしゃる通りのものです。最新バージョンにしてあります。
先ほどの回答の「親機」は「VDSLアダプタ」の意でした。失礼しました。
私もうまく切り分けができなくて、正直頭を抱えています。。。

Hippo-cratesさん
以前はWHR-HP-G54という機種を使っていました。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-g54/
こちらの時はNHKオンデマンドなど、手持ちの2機種で見れていました。
「他所のwifi」は会社の無線LANです。ちょっと型番は不明です。テザリングでも試してみたら見れました。Galaxy SIII progreのテザリング機能です。
ちなみに両機種ともandroid4.0以降なので、flashプレイヤーは使用していません。

再度ググッてみたら以下のような事例がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1398511863
本機そのものの欠陥の可能性もあるのですかね・・・

書込番号:16144747

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/17 23:12(1年以上前)

ファームウエアは最新ですか。

●WHR-300 ファームウェア for Windows Ver.1.93(2013年3月4日掲載)
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-300_fw-win.html

書込番号:16144771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/17 23:13(1年以上前)

哲!さん

回答ありがとうございます。
割とアップデートとかが気になる正確なので、ファームも最新にしてあります。

書込番号:16144776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/17 23:29(1年以上前)

http://www.nhk-ondemand.jp/share/faq/#service
> 4-2 スマートフォン版での視聴の際の推奨環境は?
> また、CookieやJavaScriptなどの設定は必要でしょうか?
>
> ※JavaScript、Cookieは、有効に設定してください。

は大丈夫でしょうか?

> 2-2 Cookie、インターネット一時ファイルの削除方法
> ○Android端末
>「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーション管理」→「全て」タブ
>「ブラウザ」を選択→「キャッシュ消去」「データを消去」

は試してみましたでしょうか?

書込番号:16144850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/18 00:16(1年以上前)

羅城門の鬼さん
再度の回答ありがとうございます。

ご指摘の部分試してみましたが、改善しませんでした。NEXUS7でのデフォルトブラウザはGoogle Chromeですね。
NEXUS7で念のためFireFoxとOpelでも試してみましたが、同様でした。

NHKオンデマンドのページはアクセスする端末によってつながるページが違います。「PC」「タブレット」「スマートフォン」です。

・PCの場合は問題なしです。
・NEXUS7ではNHKオンデマンドのサイトにアクセスすると「タブレットページ」に行くのですが、ここのアクセスも難しい形です(数回に一回しか)。その後の再生はできません。ちなみにNEXUS7は問題発生後一度初期化しています。
・スマホでアクセスすると「スマートフォン」ページにはつながりますが、その後の再生が不可。一応手持ちの2機種、Galaxy SIII progreとPhotonで試しましたがどちらも同じでした。その後の再生はタブレットと同様で不可。


複数の機種で試してみたので、android側の問題は考えづらいかもです・・・

書込番号:16145050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/18 00:37(1年以上前)

> 複数の機種で試してみたので、android側の問題は考えづらいかもです・・・

そうかも知れませんね。
WHR-300で試すなら、ネットワーク機器を全て電源オフし、
上流から順に再度電源オンしてみてはどうですか。

書込番号:16145099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2013/05/19 10:39(1年以上前)

羅城門の鬼さん

返信遅れてすみません。その後いろいろ試してみたのですが、解決は難しいようです。
別の無線LAN親機(実家の押し入れで眠ってたWHR-G54S)で試してみたところ、普通に視聴可能だったので、しばらくはそちらを使っていこうと思います。

おまかせ節電や11nを使いたくて買ったのですが、残念でした。
調べてみるとこの機種は「特定のサイトが見れない」問題がちょいちょい出ているみたいで、ファームウェアアップデートで改善していっているようです。
Buffaloに一応メールを送って、アップデート待ちしてみます。

たくさんのご回答ありがとうございました。

書込番号:16149971

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/05/19 11:11(1年以上前)

> 別の無線LAN親機(実家の押し入れで眠ってたWHR-G54S)で試してみたところ、普通に視聴可能だったので、しばらくはそちらを使っていこうと思います。

WHR-300の問題であることがほぼ確定ですね。

> Buffaloに一応メールを送って、アップデート待ちしてみます。

Buffaloに連絡することが、結構重要だと思います。
発生しているユーザが多いと、修正項目の優先順位も上がるでしょうから。

書込番号:16150080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件 AirStation WHR-300のオーナーAirStation WHR-300の満足度4

2013/05/20 22:43(1年以上前)

こんにちは。
うちの環境では問題なくNHKオンデマンドにアクセスできますね。
フレッツ光マンションタイプVDSL(RV-S340NE)+WHR300(最新FW1.93)+Nexus7(4.2.1,ブラウザはchrome)ですが。
オンデマンドのサイト閲覧も、専用アプリでの胴が再生も問題なくできています。

WHR300の設定内容と旧使用HP-G54の設定項目・内容をすべてメモって見比べてみて、違うところがないか、もしあったら極力同じにしてみる、
っていうのが解決の早道かなって思うのですが、どうでしょうか?
それでもダメならWHR-300の個体不良を視野にいれる必要あるかもしれません。

あと、上で「PCでは大丈夫」と仰ってましたが、PCも勿論無線で繋いでの話ですよね? 一応確認まで。


よろしければお試しを。

書込番号:16156666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件 AirStation WHR-300のオーナーAirStation WHR-300の満足度4

2013/05/21 06:24(1年以上前)

ごめんなさい訂正補足、
当方Nexus7は16GB、Android4.2.2最新です。
胴が→動画 の誤変換でした。

書込番号:16157613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-300
バッファロー

AirStation WHR-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation WHR-300をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング