『この商品を使ってnasneを使えるようにできるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

AirStation WHR-300

QRsetupに対応した無線LANルーターのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-300の価格比較
  • AirStation WHR-300のスペック・仕様
  • AirStation WHR-300のレビュー
  • AirStation WHR-300のクチコミ
  • AirStation WHR-300の画像・動画
  • AirStation WHR-300のピックアップリスト
  • AirStation WHR-300のオークション

AirStation WHR-300バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • AirStation WHR-300の価格比較
  • AirStation WHR-300のスペック・仕様
  • AirStation WHR-300のレビュー
  • AirStation WHR-300のクチコミ
  • AirStation WHR-300の画像・動画
  • AirStation WHR-300のピックアップリスト
  • AirStation WHR-300のオークション

『この商品を使ってnasneを使えるようにできるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-300」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-300を新規書き込みAirStation WHR-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-300

スレ主 OBEOBEさん
クチコミ投稿数:10件

WHR-300を購入、nasneを有線接続させようと考えているのですが、上手くいきません
無線LAN親機(AOSS非対応)とこの商品を無線で接続、この商品とnasne、PS3を有線接続させたいです。
これが可能かどうか教えて頂きたいです

書込番号:16982986

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/21 19:47(1年以上前)

> 無線LAN親機(AOSS非対応)とこの商品を無線で接続、この商品とnasne、PS3を有線接続させたいです。

WHR-300は、バッファローの限られた無線LAN親機とは接続出来ますが、無線LAN親機(AOSS非対応)との事ですから、バッファロー製では無いですよね。
そうでしたら、残念ですが接続は出来ません。

書込番号:16983017

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/12/21 19:47(1年以上前)

> 無線LAN親機(AOSS非対応)とこの商品を無線で接続、この商品とnasne、PS3を有線接続させたいです。

WHR-300を子機として接続したい場合は「無線LAN親機(AOSS非対応)」次第です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/1,2,7310,7311
のタイプ2に属する親機ならOK。
それ以外はNG.
但しタイプ1の親機なら、子機として親機のWHR-300に接続は可能。

書込番号:16983018

ナイスクチコミ!1


スレ主 OBEOBEさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/21 20:35(1年以上前)

親機はauのHOME SPOT CUBEですが、結果は変わらないでしょうね
それではこの場合はWHR-300を親機に、子機として使用できるものを新しく購入すればいいのでしょうか?

書込番号:16983169

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/21 20:49(1年以上前)

> 親機はauのHOME SPOT CUBEですが、結果は変わらないでしょうね
> それではこの場合はWHR-300を親機に、子機として使用できるものを新しく購入すればいいのでしょうか?

HOME SPOT CUBは5GHzにも対応で最大150Mbps、WHR-300は2.4GHzのみ対応で最大300Mbpsですね。
干渉を考えるとHOME SPOT CUBを親機にして、5GHzで接続した方が良いかも知れません。
例えば、WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/

書込番号:16983225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/12/21 21:08(1年以上前)

> 親機はauのHOME SPOT CUBEですが、結果は変わらないでしょうね

親機HOME SPOT CUBEにWHR-300 は子機として接続は出来ません。

> それではこの場合はWHR-300を親機に、子機として使用できるものを新しく購入すればいいのでしょうか?

5GHz対応子機を中継機経由で接続することがある場合、WHR-600D。
WHR-300 --- WHR-600D +++ 子機
           ||
           NASNE
--- :無線LAN(2.4GHz)
+++ :無線LAN(5GHz)
=== :有線LAN

WHR-300とWHR-600Dとは最大300Mbpsで接続可能で、
かつ実効速度の半減はしません。

2.4GHzのみの子機を中継機経由で接続することもある場合も、WHR-600D。
HOME SPOT CUBE +++ WHR-600D --- 子機
                 ||
                 NASNE

HOME SPOT CUBEとWHR-600Dとは最大150Mbpsで接続可能で、
かつ実効速度の半減はしません。

他に無線LAN子機を接続しないのなら、WHR-300HP2。
WHR-300 --- WHR-300HP2
           ||
           NASNE

書込番号:16983309

ナイスクチコミ!1


スレ主 OBEOBEさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/21 22:12(1年以上前)

WLAE-AG300Nを購入することにしました。
nasneとPS3をWLAE-AG300Nに接続、無線LAN化させHOME SPOT CUBEに接続させる
という考え方で間違っていないでしょうか
何度も質問してしまい申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。

書込番号:16983579

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/12/21 22:24(1年以上前)

> WLAE-AG300Nを購入することにしました。
> nasneとPS3をWLAE-AG300Nに接続、無線LAN化させHOME SPOT CUBEに接続させる

HOME SPOT CUBとWLAE-AG300Nの組合せならば、以下の構成。

HOME SPOT CUB +++ WLAE-AG300N === nasne
                 ||
                 PS3
+++ :無線LAN(5GHz)
=== :有線LAN

書込番号:16983624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/21 22:30(1年以上前)

> WLAE-AG300Nを購入することにしました。
> nasneとPS3をWLAE-AG300Nに接続、無線LAN化させHOME SPOT CUBEに接続させる
> という考え方で間違っていないでしょうか

nasneとPS3をWLAE-AG300Nに有線接続するのでしたら問題無いですよ。

書込番号:16983653

ナイスクチコミ!1


スレ主 OBEOBEさん
クチコミ投稿数:10件

2013/12/21 22:31(1年以上前)

哲!さん、羅城門の鬼さん、二人ともありがとうございました。
お二人のお陰でなんとかnasneを利用できそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:16983655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-300
バッファロー

AirStation WHR-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

AirStation WHR-300をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング