『USB端子の接続不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:14型(インチ) Vostro 3460のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3460の価格比較
  • Vostro 3460のスペック・仕様
  • Vostro 3460のレビュー
  • Vostro 3460のクチコミ
  • Vostro 3460の画像・動画
  • Vostro 3460のピックアップリスト
  • Vostro 3460のオークション

Vostro 3460Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月12日

  • Vostro 3460の価格比較
  • Vostro 3460のスペック・仕様
  • Vostro 3460のレビュー
  • Vostro 3460のクチコミ
  • Vostro 3460の画像・動画
  • Vostro 3460のピックアップリスト
  • Vostro 3460のオークション

『USB端子の接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3460」のクチコミ掲示板に
Vostro 3460を新規書き込みVostro 3460をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

USB端子の接続不良

2014/12/20 14:39(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 3460

スレ主 奥村さん
クチコミ投稿数:243件

一番右の手前のUSB端子にマウスを接続して使用しています。
最近ポインターが固まる事が多いので接点復活剤を試したら、しばらく問題なく動いていました。
もちろん他の端子でも問題なく動きます。

ところが一月ほど使用しているとまた症状が出てきました。そこでDELLのテクニカルサポートに電話すると、保証期間が10日過ぎていると言って保証に応じません。

言いたいのは、まず1年もしないでこのような症状を呈するこの製品は、コネクタの接続部品が劣悪かもしれないということです。次に最近のDELLは明らかに保証期間以内に生じたと思われる故障でも申告が1日でも過ぎれば保証に応じないということです。

嘗てのこの会社は品質と信頼で信用していましたが、現在は単なる官僚的体質の大企業になったと認識しました。

書込番号:18288469

ナイスクチコミ!0


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/20 14:48(1年以上前)

>明らかに保証期間以内に生じたと思われる故障でも申告が1日でも過ぎれば保証に応じないということ

それ当たり前です。保証期間が過ぎた商品の無償保証に応じない事に対してDELLに何も落ち度はありません。
機械物に不具合は付き物。それを補う保証期間でしょう。ルールを守れてないのはスレ主一人の責任なのに、グチグチ見っともないです。

ルールを尊重する国の人の意見とは思えませんが…

書込番号:18288495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/12/20 14:49(1年以上前)

>保証期間以内に生じたと思われる故障でも申告が1日でも過ぎれば保証に応じないということです。
基本はどこの会社でも同じでしょ。

書込番号:18288502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/21 01:51(1年以上前)

至って正常な判断と回答ですよ
あっ!メーカーさんの事だからね('A`)メーカーハセイジョウダナ


ルール無視し自己都合で捏ねた挙句のたうち回り・・・
この様な事は特亜の方でよく見る光景でしょう。


故障だと思ったら、何で即座にメーカー修理出さないのか逆にスレ主さんが責められる問題。
過失は余るだけスレ主さんに有るのだから、自粛した方がいいですよ。

書込番号:18290549

ナイスクチコミ!0


スレ主 奥村さん
クチコミ投稿数:243件

2014/12/21 09:05(1年以上前)

皆さん少し勘違いされていると思います。
保証規定は製品が1年以内に故障した場合に受けられる権利であって、1年以内に届けなかったら保証は受けられないとは何処にも書いていないと思います。そんなことが仮に何処かに書いてあっても消費者契約法10条にてその項目は無効になると思います。

されば「1年以内に故障したと証明する方法は?」と問われそうですが、皆様のご指摘通り1年以内に申告していれば文句なく修理してもらえた筈ですが、証明するのは難しいというのが現状でしょう。接触不良は不定期に起こる故障であり、複雑なパソコンのことですから、何回か生じた段階で故障と断定するのは難しいです。故障してないのにクレームするのも嫌なので様子を見ていたというのが実際のところです。仮に故障と言うには軽微なものですからね・・・。これまで職場も含めて20年あまりのDELLさんとのお付き合いも油断の原因でした。

意地になれば専門家に預けて接触不良が製品の品質の問題であり、初期から生じていたものであるという証明をいただいて民事訴訟で勝利することも可能と思いますが、これしきの事でそんな無駄なことをする気は毛頭ありません。

私の書き込みをどのように受け止めるかは人それぞれですが、馬鹿な見本として受けとめていただければ光栄です。

書込番号:18291051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2014/12/21 15:41(1年以上前)

>保証期間が10日過ぎていると言って保証に応じません。

「保証期間を10日過ぎていても無償で修理しろ!」

これを認めたら、じゃあ11日過ぎた人はどうしますか?10日過ぎた人とは1日しか違いませんよ?
じゃあ11日過ぎた人も認めることにしたら、12日過ぎた人は?

こんなことをしていたらきりがないので、どこかで線引きが必要なのです。
それに、お金を払って延長保証に加入した人が馬鹿みたいです。

>明らかに保証期間以内に生じたと思われる故障でも

これは誰も証明できません。

>接点復活剤を試したら、しばらく問題なく動いていました。

下手をすれば、保証期間内でも、これを理由に無償修理を断られた可能性もあります。
自己流の修理をせず、きちんとメーカーに出せばよかっただけです。

デルの対応は、至って普通です。

書込番号:18292152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7050件Goodアンサー獲得:541件

2014/12/21 22:31(1年以上前)

スレ主はとんでもなく法を歪曲しているし保証書記載の期日は、商品が購入者の元に届く期日よりも後の期日記載が多いと思いますよ。

Dellは個人的に使用する機会がないので事情は知りませんが、スレ主さんは民間療法で一時凌ぎしていたが病状回復するどころか、ますます悪化した病人と同じ事をやってしまうのだから・・・
弁護士や司法書士に相談しても他の方と同様の事を言うでしょうから、スレ主さんお勝手にしなさい('A`)タブンホウソウニンニセッキョウサレルナ


家電製品の修理などについては購入日から1年間有効ですが、既にメーカーの製品保証期限終了期日から10日も過ぎているので、どんなに喚き散らそうが裁判所の事件受付で受理されないでしょう。
過失はスレ主さんに余るだけ有るのだから・・・

書込番号:18293472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3460」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証ソフト 0 2015/11/01 13:58:35
USB端子の接続不良 6 2014/12/21 22:31:23

「Dell > Vostro 3460」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

Vostro 3460
Dell

Vostro 3460

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月12日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング