※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
2012年に2代目のMacとして購入して可愛がってきました。
メモリも16GB、HDDも1TBに換装して使用してきたのですが、それでも最近動きが鈍い気がしてきました。。
最近は液晶が綺麗なPCも価格が下がってきており、ハードな使い方でなければそっちに移行してもいいかなぁ。。と思ってきてます。
(Retinaは相変わらず高額ですが。。笑)
Macもwindowsもどちらも使用してきたので、OSに依存はしていないのですが、サクサク度や解像度を求めるとそろそろ潮時なのかとも感じる自分がいます。
皆さんはまだ現役でメイン機種として使用されてますでしょうか?
SSDも随分安くなってきたのでSSDに換装して使い続けるか悩んでます。。
書込番号:21389846 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ユーザーでHDD、メモリーが弄れるMacですから、SSDへ換装しましょう。
>Macbook ProのHDDをSSDに交換する方法
>旧型Macbook Proはいつまで現役!?
https://sugimag.com/2017/01/30/macbook-pro-mid2011-md101ja-review/
書込番号:21389878
3点
>ゆふひちさん
>キハ65さん
自分もSSD換装に一票です。
同じモデル使用していますが、SSD256GB メモリー8GBでBOOTCAMPもして、MACもWINも両方使用していますが快適の一言です。
CPUもi5ですし十分まだまだいけると思いますよ。
書込番号:21389960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>皆さんはまだ現役でメイン機種として使用されてますでしょうか?
>SSDも随分安くなってきたのでSSDに換装して使い続けるか悩んでます。。
こればかりは用途次第じゃないかな?
例えば世代的にHigh Sierraは使えるけど、フル機能はサポートされてない
アプリなんかでも世代的に無理なやつが出てくる頃だと思うけど、実際そういう不便を感じてるとかじゃなく単に全体的にもっさりしてきてそれさえクリア出来ればまだまだ使えると感じてるならSSDに換装すればまだ暫くは使えるだろうし
逆にSSDで快適になっても使えないもの出来ないことはそのままだからその辺の用途で決めると無駄がないんじゃないかな?
書込番号:21390203
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










