※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
iPhoneを使ってるのにも関わらず、PCを持っていません。そこでPCの購入を検討してます。
自分の主な用途は、
iTunes
CD,DVDの読み書き込み
YouTube
ネットサーフィン
くらいが主だと思います。ゲームはやらないです。
しかし調べてみると、このmid2012モデル以降は光学ドライブ非搭載。自分の用途だとドライブは必要不可欠です。外付けも考えましたがケーブルが邪魔になったりするのではと思います。
またこのモデルは、メモリ等の換装が可能とゆうことで、換装でかなり使いやすくなるとも調べたら書いてありました。
しいて気になる点はYouTubeなどを視聴する時の画質ですかね。
日本語が下手でよくわからない文章になりますが、
光学ドライブ搭載、メモリ等換装可能。
上記のことを踏まえてこのモデルを購入しようと思ってます。
画質等もろもろを新型と比べると劣ると思いますが、このモデルを使ってる方、意見を聞かせていただきたいです。
書込番号:21606680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>光学ドライブ搭載、メモリ等換装可能。
SSD換装は考えませんか。
「MacBook Pro SSD メモリ換装」で検索。
https://www.google.co.jp/search?q=MacBook+Pro+SSD+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E6%8F%9B%E8%A3%85&oq=MacBook+Pro+SSD+%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E6%8F%9B%E8%A3%85&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&ie=UTF-8
書込番号:21607416
0点
>hi6君さん
以前、mid2012の15インチを使っていました。
それまでも何台かMacBook Proを使用してきましたが、
ほとんどが1、2年でCDやDVDの読み書きができなくなりましたので、
内蔵にはあまり良い印象が無いですね。
書込番号:21608121
1点
そーなんですか❓
それは当たり外れがあるのか、またしてはApple特有なことなんでしょうか❓
結局ドライブ不良で外付け買うことになるなら、ドライブ非搭載でも新し目のモデルを購入して外付けを購入した方がいいんですかね(ー ー;)
書込番号:21608453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hi6君さん
外付けでしたら、BDの選択肢もありますし、
もし不具合がでても、ドライブのみの買い換えで済みます。
あと、今後OSがどこまで対応するかもありますね。
High Sierraが2010以降のMacBook Proですが、
iOSが上がれば、iTunesも上がり、macOSも上げる必要が出てきます。
書込番号:21608601
0点
Macを買うってことはiPhoneとの連携とかそういうのも考えてのことだと思うけど、Appleって性能はもちろんなんだけどあるタイミングで旧機種をバッサリ切っちゃうから、とりあえず使えればいいや、でも少しでも長く使いたいとかだったら余り古いの買わないほうがいいと思うよ
2012って確か2016年まで売ってたのかな?そう考えるとまだ先は長いのかもだけど、場合によっちゃMacなのにiTunesすらインストール出来ないとかなったりするらねぇ
そういうのを納得して買うんだったら、ぶっちゃけ激安で買えそうだしありなのかもしれないけど…
書込番号:21611392
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










