『半年後には12万円になってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4インチ CPU:Core i7/2.3GHz/4コア SSD容量:256GB メモリ容量:8GB MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション

MacBook Pro 2300/15 MC975J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

『半年後には12万円になってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

半年後には12万円になってます

2012/09/05 03:10(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

クチコミ投稿数:10件

レチナが半年後には12万円になってます

書込番号:15023977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2012/09/05 03:14(1年以上前)

そして、マックシェアが五年後には五割、八年後には八割になります

書込番号:15023986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/05 12:27(1年以上前)

まぁ、予想ぐらいは自由ですから。

書込番号:15025087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/09/05 12:43(1年以上前)

予想というか,外す気満々の予言?

書込番号:15025152

ナイスクチコミ!3


halboxさん
クチコミ投稿数:49件

2012/09/05 15:28(1年以上前)

僕もMacユーザーですけど、五割は無理でしょう。
多くて三割かな?

書込番号:15025608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/05 16:29(1年以上前)

予想は難しいですね〜

シェアがトップになったらマックが少数派であることに特別の意味を感じてる人は、どうするのかな〜?(笑)
戦略的にトップシェアになるのはまずいんじゃないの?

今やスタバとかでマックって痛いですよね
普通の黒いノートとか周りを気にせずガンガン使えますけどね〜

書込番号:15025777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2012/09/05 17:31(1年以上前)

LABIなら、半年後には98000円かそれ以下になると思うけど、、、

書込番号:15025964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 23:06(1年以上前)

もしそうなったら即、買い替えますよ
シェアはどうかな?せいぜい10%まででしょう
高齢者には使いやすいし

書込番号:15027475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/07 13:51(1年以上前)

自分が気に入って買ったものであれば、それが半額になろうが1/3になろうがあまり関係ないと思います、私は。
毎日使っていて便利さを感じ、いいものを買ったなあという気持ちでいられればそれでいいんじゃないかなあ。
いろいろな事情があって価格がたとえ下がっても、自分の中での評価が下がるわけではないと思います。
今の時代の風潮として、他人の評価とか物差しを必要以上に気にして、振り回されている人が多いように思います。誰がどう思おうがいいじゃん、自分がいいと思えば、というスタンスをとれないんでしょうか。
私がこのパソコンを買ってからここでの価格が2万円ほど下がっています。でも気にしません。早くこのパソコンを使う楽しさを享受できたと思うし、それほどの価値のあるものだと思うからです。

パソコンを使い始めて25年余り、驚くようなスピードで進化してきました。
MS-DOSが分からないとパソコンを動かせなかった時代を知っている人間は、今のパソコンは当時の価格的な評価基準でいうと、5,000万以上の機能を持っていると言えるでしょうね。

買いたいと思うときが買い時で、いろいろな事情で買えない人は下がるまで待つか、スペックを落として買える機種を探すか、それしかないと思います。

書込番号:15033518

ナイスクチコミ!9


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/10 11:23(1年以上前)

そうなったら予備に1台^^

書込番号:15045869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/10 11:46(1年以上前)

来年のこの新機種はもっと安くなり定価12万で発売される

書込番号:15045945

ナイスクチコミ!0


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/10 15:09(1年以上前)

そうなったらさらに1台^^

書込番号:15046577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/09/10 19:18(1年以上前)

パラノイア?

書込番号:15047440

ナイスクチコミ!0


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2012/09/11 18:05(1年以上前)

パラノイア44かぁ^^

書込番号:15051376

ナイスクチコミ!0


qxqさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件 MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aの満足度4

2013/06/08 22:20(1年以上前)

今更見てる人も殆どいないスレッドかもしれませんが、面白いですね。半年前の予想とレスを、実際に半年経過してから読むと。おそらくは夢、妄想としての12万、10万以下といった数字だったんでしょうが、政治、経済の変化と相まって、逆の方向に振れている感じでしょうか。展示品や、在庫をもったショップがたまに13万円台を出すので、あながち外れてもいないのかもしれません。恒常的には無理そうですが。とまれ、数日後のWWDC2013で出るかもしれない新モデル次第で、このまま売価も収束しそうですね。では新型の定価はどうなるのか。Haswellによる性能アップ意外、SSDの価格下落も為替には勝てそうにないので、日本では想定より値上げしそうではありますが、さて。
因にアップル(社)の将来については、ポスト・ジョブス時代のアップルの製品やサービスは再び迷走する兆しと、30年来の付き合いの私にはみえます。商売下手のアップルがここまで長らえたのは、ジョブスらの理念とMacユーザーの質だったと思うのですが、シェア拡大は逆行する部分がありますから、経営陣も大変でしょうね。そして、もし数字を求めるならGoogleやMSらには劣るでしょうね。ユーザーの絶対数は確実に伸びるとしても、シェアは値段の敷居が高いうちは伸びないでしょうから。
OSの出来如何に絞ってみても、MacOSはOSX戦略からUnix系の皆さんを取り込むのには成功しましたが、ここまで社会のデジタル・ネットワーク化が進み、生活にコンピューティングが浸透すると、差別化も難しく、そもそも使い手の幅が一般化しすぎて、まるで公共財のようになり、つまるところ、低価格或はネットサービスのように広告収入に依存して無料化するなどの方向が、すべてのOSの行く末ではないでしょうか。アプリや提供サービスの差、重要度が日に日に増していくのと裏腹に。優良客相手のカスタマイザーとしてのOS商売は極限られて存続するとしても。

書込番号:16230584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2300/15 MC975J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A
Apple

MacBook Pro 2300/15 MC975J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2300/15 MC975J/Aをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング