※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A
そろそろもう少し軽いAirが出そうかな?と思って待っていたのですが、あまりの値下がりについ買ってしまいました。
せめてSSDは256GBぐらい欲しかったのですが、USB3.0が使えるのでSSDを外付けで我慢ですね。
しかし、AppleからもThunderboltドックの様なのを出してくれれば万々歳なんですがねえ。
DuoDockならぬAirDock、何故出ないのでしょうねえ。
書込番号:15654336
0点

>しかし、AppleからもThunderboltドックの様なのを出してくれれば万々歳なんですがねえ。
Thnderbolt Displayは一応そのような機能を持ってますが、ドック機能だけのものはAppleは手を出さないと思いますよ。
3rdパーティーからは出てますけどね。
http://www.belkin.com/jp/thunderbolt/
http://www.matrox.com/docking_station/jp/ds1/
http://landingzone.net
書込番号:15655041
1点

Airを2日間使ってみて納得しました。
成る程、コレに拡張性やスピードを求めてはいけないと。
まあ、一時期の半額近い金額で手に入るのだからデスクトップも新調してCloudを上手に利用するのがスマートな使い方になりそうですね。鞄に入れっぱなしに出来るよう尚更軽いAirを期待しちゃいますが。
いっその事、Apple IIの感覚でモニタはテレビ使ってみたいなモデルもアリかな。 そうすれば簡単にiPadより軽いMacが実現しそうですが。
書込番号:15658290
0点

>簡単にiPadより軽いMacが実現しそう
とはいかないでしょう。モバイル機器の重量の大半を占めるのはバッテリーです。高性能なCPUを必要とするMacの場合は、iPadのような容量の少ないバッテリーでは長時間の駆動ができません。
書込番号:15658425
0点

おお、このモニター部分の重さは何g位なんでしょうね。
いやしかし私がモニター無しと想定しているのは出張や旅行用。今の宿にあるテレビは大抵HDMIでつながりますしね。
テレビがある場所であれば、電源はほぼ確保出来るのでバッテリーはそんなに大きくなくてもよいですね。
でもそれだけのMacってのは贅沢だな(^_^;
ちなみにhitcさんのメインマシンは何なのでしょう。
家と外での上手な使いわけがあれば是非ご披露下さいませ。
書込番号:15658541
3点

>でもそれだけのMacってのは贅沢だな(^_^;
贅沢というか、ニッチですね。少なくとも、私の用途には向かないマシンです。
>ちなみにhitcさんのメインマシンは何なのでしょう。
現在(先週から)のメインマシンはiMacです。移動用に11" Airを持っていますが、普段の移動はiPadで済ませています。Airが登場するのは出張のときくらいでしょうか。
データの多くをiCloudとDropboxで同期させることで、どのマシンからでもデータにアクセスできるようにしています。
写真などデータ量が多いものは外付HDDを使用しますが、登場するシーンは少ないですね。
書込番号:15659932
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1700/11.6 MD224J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/10/04 23:03:07 |
![]() ![]() |
2 | 2018/08/31 7:41:22 |
![]() ![]() |
7 | 2016/07/31 0:27:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/19 11:48:07 |
![]() ![]() |
7 | 2013/11/06 23:31:39 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/25 14:22:00 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/20 7:37:10 |
![]() ![]() |
3 | 2013/09/27 20:08:05 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/27 20:23:46 |
![]() ![]() |
10 | 2013/06/30 8:24:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





