※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
この一週間でいきなり値段が高くなったように感じます。一週間前に買っておけば良かったと今更後悔です。
しばらく待てば、また安くなるんでしょうか?
それとも、今の値段で買う方が良いのでしょうか?
アドバイスお願いします。
書込番号:15890686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
違うスレで回答しましたが、安いインターネット通販店で在庫が払底して価格が上昇したと思います。
インターネットで購入する際はオークションで入札するみたいに時々刻々情報を入手し、自分が決断したときに購入するほうがいいでしょう。
書込番号:15890731
0点
円安だからしょうがないと思います。
卸売りの価格が上昇しているので、円安が定着した以上、価格が下がる可能性は低いとみた方が良いじゃないでしょうか。
ドルで換算したら今でも正常価格より低い感じです。
しかし、価格.comではたまたま驚きの値段で提供する店が出てくるので、毎日ネットに貼付いていれば安いものも見つかると思います。こんなものはすぐ無くなるので運次第ですね。
値段が上がったのは残念ですが、買って損はないと思います。
ちなみに拙者は75000円くらいの値段で入手しました。
正月辺りには70000円を切った値段だったので、それと比べたら5000円くらい損をした訳ですが、
その値段で納得して買いました。非常に良いマシンです。
Macの世界にようこそ。
書込番号:15902499
0点
円対ドルの関係が強いでしょう
自分は大分前に11インチ(メモリー64)を購入してMacに嵌まり、次いで13インチ(128)を愛用して、つい最近、型遅れの13インチレィティナモデル(256)を購入しました。
実際の購入価格は、性能に応じて高くはなっていますが、それほど大きくな差はありません。
電気製品は値段は据え置きでも、性能は上がると言う典型的な動きです。
このところ、輸入品に関してはその流れが変わってきています。円安の流れが定着して、定価は同じでも値引額が渋くなっている。
2週間前に買った型落ちの13インチレィティナ(256)は去年秋に出た新製品ですが、最近、CPUのクロック数を僅かに上げて、新製品となりました。
バージョンアップ程度と感じ、これ安いと飛び付き買いをしてしまいました。値上げの理由のバージョンアップと考えています。
新・旧製品の性能比較をした訳ではありませんが、店頭比較では差は分かりませんでした。自分は良い買い物をしたと思います。
アベノミクス効果に期待大の雰囲気はありますが、ガソリン価格は高止まり、輸入品は徐々に値上がりし、実質収入が増えるかどうか不透明です。
新製品は性能は上がり、値段は下がると言う傾向は輸入品に関しては一段落かもしれません。
MacAIRはデザインのみでなく、性能に置いても、国産?ウルトラブックより優れている。それでいて、価格も高くない。
全くの余談ですが、Macの問題は周辺機器、ソフトですが、大分改善されてきています。
ブートキャンプでWinもと言う方もおられますが、Mac用オフィスもありますし、その壁はそれほど厚くないようです。
とは言いながら、仕事用にはWinウルトラブックを使い分けては使います。万が一の互換性を考えているからです。
可搬性重視ならAIRが良い。メモリーはブートキャンプを使わなければ、128で十分。データ保存は外付けメモリーカードを付ければ良いと思うからです。
結論としては、欲しいと思った時に購入されたらと宜しいかと思います。自分はそうしてきました
蛇足が過ぎました。済みません。
書込番号:15935271
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2015/10/19 21:25:37 | |
| 6 | 2013/10/20 21:18:57 | |
| 7 | 2013/10/20 14:19:16 | |
| 5 | 2013/08/29 16:18:23 | |
| 6 | 2013/07/02 20:15:11 | |
| 13 | 2013/06/13 12:45:01 | |
| 3 | 2013/06/12 13:17:22 | |
| 6 | 2013/05/21 9:51:18 | |
| 8 | 2013/05/10 13:12:56 | |
| 3 | 2013/05/11 8:52:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










