『SDXCカードの仕様について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.8GHz/2コア SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月

  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの純正オプション
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

『SDXCカードの仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aを新規書き込みMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDXCカードの仕様について

2013/06/13 12:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

クチコミ投稿数:31件

新機種がバッテリ-の持ち時間くらいしか(素人目には)優位性が感じられないので
コスト優先でこちらの機種の購入を考えています。
本来は256版を買えばよいのでしょうがやはりコスト優先で128版で不急のデーターは
SDカードに保管して利用しようかと考えてます。
そこで本機種を使用中の方に質問です。はたしてSDXCカード(64GBまたは128GB)は
本機種で使用可能なのでしょうか?新機種ははっきりとSDXC対応とうたっていますが
検索してみても旧機種ではできるできないと両方あってはっきりしません。
よろしくお願いします。
なお不急のデーターとは主にとりだめた動画や写真のデーターです。
SDカードをストレージ代わりに使うことに対してのご意見等もうかがえるとありがたいです。

書込番号:16247287

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/06/13 13:25(1年以上前)

Appleサポートコミュニティ(英文)
Google翻訳より
>>1。Macbook Airは2012年半ば13 "はユーザーガイドにはまだAppleのサイトから入手できませんが、MBA 2011年半ばのSDカードスロットは、SDやSDXCカードを受け入れることができます。MBA 2012が同じでなければなりません。
https://discussions.apple.com/thread/4021305?start=0&tstart=0

下記のブログ
>Macbook Air 13インチでSDカード使ってみる
http://blogs.yahoo.co.jp/enjoyrelaxlifeman/30848645.html

>MacBook Air Mid 2012 と Late 2010 の比較
>>Apple のサイトには明記されていませんが、SDXC カードに対応しているようです。
http://ameblo.jp/kurabeat/entry-11286895060.html

長々とリンクを貼りましたが、SDXCカードに対応しているようです。

書込番号:16247440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/06/13 13:32(1年以上前)

Appleのサポートページ
>SD および SDXC カードスロットについて
http://support.apple.com/kb/HT3553?viewlocale=ja_JP

書込番号:16247463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2013/06/13 13:56(1年以上前)

最後に。
ユーザーではありませんが、Mac Book AirにSDカードを刺しますと、全部カードがスロットに挿入されるのでなく、半分残ったままになります。
当然、このままの状態でモバイルでは使えませんし、SDカードの紛失のリスクを考えると、不急のデーターは外付けHDDなどに保存した方が良いと思います。

書込番号:16247532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/06/13 14:09(1年以上前)

キハ65さん 大変詳しい説明ありがとうございました。
とても参考になりました。
特にSDカードが半刺しになる件は初耳でした。
外付けHDDまたは大容量USBメモリーで対応することを
検討します。

書込番号:16247567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/26 15:21(1年以上前)

ユーザーですが(笑)
半ざしって言っても半分出ているというほどではなく
1/4ぐらい出ている感じです。
押し込んで取り出すタイプではないのでこのぐらい飛び出ていないと取り出せません。
気になる方には気になるかもしれませんが
挿しっぱなしでも折れたりもげたりする事はないので
時々挿したまま持ち歩いたりケースに入れていたりします。
メーカー推奨ではないかもしれませんがユーザーの自己責任でいいんでは???

書込番号:16297679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 MacBook Air 1800/13.3 MD231J/AのオーナーMacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aの満足度5

2013/07/02 20:15(1年以上前)

私もSDカードをうまく使ってデータを退避させたりしています。

ですが、みなさんのおっしゃるように、どうしても半分くらいが出てしまってジャマになってしまいます。

で、結局購入したのはマイクロSDXCカードとURLのあるNiftyDriveです。
ピッタリ収まるので、(挿しっぱなしでよければ)重宝するのではないかと思います。

なお、申し込みしてから数ヶ月時間かかりましたが・・。
ご参考までに。

書込番号:16321166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「softwareupdated」のメモリ異常消費について 12 2015/10/19 21:25:37
SSDの交換 6 2013/10/20 21:18:57
ストレージの不具合について 7 2013/10/20 14:19:16
変な現象 5 2013/08/29 16:18:23
SDXCカードの仕様について 6 2013/07/02 20:15:11
実感出来るほどのものでしょうか? 13 2013/06/13 12:45:01
新製品 3 2013/06/12 13:17:22
アプリ開発できるでしょうか? 6 2013/05/21 9:51:18
価格情報 8 2013/05/10 13:12:56
airかproか 3 2013/05/11 8:52:47

「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A」のクチコミを見る(全 533件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A
Apple

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月

MacBook Air 1800/13.3 MD231J/Aをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング