液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19B5 [19インチ]
外付けHDDを使って録画をしたいと考えています。USB接続のHDDを買えば録画ができるのでしょうか?
こちらの商品は使えますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000719806/#tab
書込番号:19292881
4点
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/usb_hdd/usb_hdd05.html
動作確認済みHDDはこちら。
書込番号:19292915 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
口耳の学さん
ありがとうございます。
教えて頂いたURLからリンクがあるPDFを見たところ、対応していました。
http://www.toshiba-personalstorage.net/compati/hdd/pdf/setsuzoku-ichiran.pdf
1TBでどの程度の時間録画が取れるのでしょうか?
書込番号:19292962
0点
1TBなら150時間程度でしょうか、あくまで目安で地上波と衛星波でも変わってきます。
書込番号:19293235
0点
>1TBでどの程度の時間録画が取れるのでしょうか?
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html
ここには、地デジで約125時間と書かれています。
経験則では、2割強長く録画できます。
BSだと約90時間弱録画できます。
こちらも経験則では2割程度長く録画できます。
長くなる程度(時間)は、番組内容によって変わります。
昔の4:3(左右が黒帯)のBS放送だと、2倍以上長く録画できます。
↑ こちらも経験則です。
個人的には、1TBと2TBの価格差が少ないので、2TBの良いように思います。
#セルフパワーでの話です。
書込番号:19293408
![]()
0点
口耳の学さん
yuccochanさん
ありがとうございます。
又、初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、このモデルはタイマー録画は可能でしょうか?
裏番組は録画出来ないと思うのですが、TVを消したままタイマー録画したいのですが、
TVは消えたまま、録画をすることは可能でしょうか?
書込番号:19293673
1点
タイマー録画(予約録画)もできますし、画面オフでも録画してくれます。
書込番号:19293756
![]()
0点
ケーブル1本でつながる、ポータブルを好みますか?
別途、電源を使う、3.5インチのUSBハードディスクの方が、安定動作しますよ。
特に、人がいないところで、勝手に動作するものですので
また、安上りですし。
書込番号:19295892
0点
bl5bgtspbさん
こちらの商品をもう買ってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000719806/#tab
別途、電源を使う、3.5インチのUSBハードディスクの方が
電気代が安いんですか?
書込番号:19296016
0点
> 別途、電源を使う、3.5インチのUSBハードディスクの方が
> 電気代が安いんですか
たぶん、違いが判らないでしょう。
消費電力は、数字的には、3.5の方が多いでしょうが、
大型のハードディスクケースは、テレビを見ている最中に、HDDが使われていないと、自分で休眠状態になるなど、省エネ機能があるので。
ポータブルは、TVの電源が入っている間(及び予約録画中)、まわりっぱなし。
そして、ポータブルの方が、割高だし。壊れるのも早い。(ものにもよるが。)
書込番号:19296047
0点
bl5bgtspbさん
TV見てる間中電源入りっぱなしは嫌だな。と思いました。
AC電源タイプでお勧めのHDDはどれになりますか?
このテレビで対応しているHDDでAC電源タイプが知りたいです。
書込番号:19296074
1点
アイオーかバッファローで、
箱にレグザ対応、省エネ機能の説明のあるもの
その店の安売りワゴンセール品
それで充分
テレビが古いし、同時2番組録画もなし
発売当時東芝が動作検証をしたハードディスク機種が、今もあるか不明という事も理由です
書込番号:19296109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はて?
通販でも
レグザ対応品という解説や省エネ機能の説明ぐらい書いてあるでしょう
書込番号:19296143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 別途、電源を使う、3.5インチのUSBハードディスクの方が
> 電気代が安いんですか
既に回答がありますように大差ないと思います。
>TV見てる間中電源入りっぱなしは嫌だな。と思いました。
所有のREGZA(RE1)+セルフパワーUSB HDDでは、
録画しない、録画番組を視聴しない時(放送番組視聴中)には、
5分後にUSB HDDの電源が自動的にオフになります。
HDDの選択は、お店(量販店)に出かけて、
REGZA対応と書かれている一番安いものを選んでいます。
書込番号:19296697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 19B5 [19インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/02/10 18:03:21 | |
| 4 | 2016/08/08 17:12:25 | |
| 5 | 2015/12/03 22:19:45 | |
| 19 | 2015/12/21 17:26:58 | |
| 9 | 2015/11/09 8:54:32 | |
| 17 | 2015/11/07 22:59:07 | |
| 4 | 2014/06/07 1:01:57 | |
| 2 | 2014/06/03 21:55:01 | |
| 4 | 2014/06/01 21:09:57 | |
| 2 | 2014/05/10 23:48:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








