FORIS FS2333 [23インチ ブラック]
「Smart Insight」を搭載した23型ワイド液晶ディスプレイ
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]
評判の高さ、ナナオ製ということもあってこのモニターを購入しました。
画像には満足しているのですが、画面の裏の接続端子下のシールに表示されている
Made in japanの上の文字が日本制造となっているのが…。
細かいですかね・・・。
書込番号:14888629
6点
日本以外の漢字圏の国用の表記ではないですか ?
書込番号:14888689
9点
こんなサイトを発見
http://bitex-cn.com/search_result.php?currentpage=1&deal_type=jp2cn&keywords=%E5%88%B6%E9%80%A0
上、品名が間違っています「SX2262W」です
書込番号:14888813
5点
物は外国製で単に組立調整だけだったりして?
ナナオはドット欠けが一番多いみたいだし?
書込番号:14894984
2点
ピンクモンキーさん
画像付きのレスありがとうございます。
私のモニターと日本制造の文字の位置が
上下逆なんですね…。何種類かバージョンがあるんですかね?
参考に私のも貼らせてもらいます。
1981sinichirouさん
レスありがとうございます。
私のはドット欠け等はなかったので物自体には満足してます。
私の勉強不足もあったのですが、日本出荷分に関しては日本製を
アピールするのであれば日本の表記で出荷して欲しいと思いました。
書込番号:14896144
3点
>fの旦那
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2333/index.html
>FORIS FS2332は、その他のFORISシリーズやFlexScanシリーズと同様、国内の本社工場で高い品質基準と厳しい品質管理のもと生産されています。
これ嘘だったら大変な事になるね?
そういやどっかのノーパソ、中国組み立てなのにMade in Japanと箱に書いて大恥かいたそうだが…
それとドット欠けの歩留まりも、他社と同様パネルメーカーから仕入れて組んでいる以上、他社と変わりないんだけど?
書込番号:14896693
7点
ナナオは国内に工場を持っていますよ。
TVにも出てましたが、女性スタッフが多いそうです。
「ドットかけが多い」というのは、アンチがネットで書き立てているデマでしょう。
書込番号:15025673
6点
世界最高品質を自負するならドット欠けは安くして売るべきだろう。
※35液晶パネルは非常に精密度の高い技術で作られていますが、画素欠けや常時点灯する画素が見える場合がありますのであらかじめご了承ください。また、有効ドット数の割合は99.9994%以上です。
http://www.eizo.co.jp/products/ce/cg245w/index.html#tab02
DELLなどはドット欠け0で出荷している物もある。
↓何これ交換修理が多いけどユーザーには連絡しているのだろうか?
http://www.eizo.co.jp/support/important/index.html
書込番号:15025796
1点
>DELLなどはドット欠け0で出荷している物もある。
旦那、DELLのは「黒点以外の輝点」のみ、黒点は他社と同じくある程度までは規定内。
http://www.dotnukehoshou.net/item/dell.html
どうしてもドット欠けが嫌ならこちらをどうぞ。
http://www.eizo.co.jp/products/radiforce/index.html
書込番号:15025909
3点
本当に全て日本製なら「日本製」か「Made in Japan」と十中八九書くはずなので、製造工程の各部品の製造は中国だと思います。「日本制造」の「制」は中国の略字だと思います。
組立は日本かも知れませんが、確証は持てません。
書込番号:15027441
3点
ジャスコマンさん、「日本制造」については、2012/08/02 22:36 [14888813]でピンクモンキーさんが紹介してくれたサイトに書いてある。
商品の原産国に関する不当な表示 | 消費者庁
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/hyoji/kokujigensan.html
書込番号:15027911
1点
>DHMOさん
すみません^^;すでに漢字の産地国表示の疑義はピンクモンキーさんが指摘されてたんですね。
つまり「制造」は中国でプリントされたことはほぼ確定ですね。中国語なので。
どうしてもメイドインジャパンという部分を信じるのであれば、組み立てだけですね。
その他の工程は工場がある蘇州かその近辺の下請けで、液晶パネルはLG?からでしょうか。
書込番号:15028543
2点
液晶パネルが国産だったら、こんな値段無理ですよ。
PCパーツなんかほとんど中国韓国台湾製ですしね。
もう生産終了して市場在庫も完全に捌けてしまったナナオのL997がナナオ最後の国産パネル搭載モデルだったんじゃないですかね?たぶんCGシリーズももう国産パネルは無いんじゃないですかね?
23インチワイドで国産パネルだったら3万どころか30万くらいしそうですw
まぁ、これはこれでいいんじゃないですかね?ナナオのモニタはCRT時代から使ってますけど、高寿命だと思います。以前購入した三菱のモニタは5年持ちませんでしたから、、、たまたまハズレだったのかもしれませんけどね。
ナナオも最近はコストダウンでどうかな〜とは思っているのも事実です。
今、ちょっと調べたらやはりというか当然でしょうけど、このパネルもe-IPSなんですね〜、e-IPSは三菱ので懲りているのですがコレはどうなんですかね〜
やっぱりドットが不安定にギラギラするんですかね〜
書込番号:15089411
3点
キモノ・ステレオさん、
>たぶんCGシリーズももう国産パネルは無いんじゃないですかね?
まだColorEdge CG221だけは国産パネル。
>このパネルもe-IPSなんですね〜
FS2333のパネルは、e-IPSではなく、サムスン製のPLS(Plane to Line Switchingの略)パネル。
ギラツキについては、かなり改善されている。
書込番号:15089510
0点
まあねー、デジタル機器を牛ちゃんと一緒にしちゃいけないけど、外国で産まれて育って成長してからわが国にやって来て、日本で餌を何日間か食べていたら「国産牛」だそうですから。
書込番号:15092205
2点
上の補足
「和牛」→純国産の牛(現在は4種類しか存在しない)
「国産牛」→外国で産まれてから輸入され、3ヶ月以上日本で飼育された牛
スレ違い失礼オバ!
書込番号:15092230
2点
DHMOさん
レスありがとうございます。
>ギラツキについては、かなり改善されている。
そうなんですか?
このパネルって前モデルの2332と違うんでしょうか?
私が調べたところ、2332のパネルは「23"WS LG.Display e-IPS」という情報が出てきました。それでe-IPSと思ったのですが、、、、
http://www.tftcentral.co.uk/panelsearch.htm
ここでFS2332と入れるとパネル情報が出てきます。2333の情報はまだ入ってないようです。
2333でパネルが変わったんですかね?
書込番号:15093590
2点
キモノ・ステレオさん、そのパネル情報は誤りで、FS2332とFS2333は両機ともサムスン製のPLSパネル。
書込番号:15093909
0点
それと原産国表示について各国の事情…うんざりするほどあるけど読んでみる?
http://search.jetro.go.jp/ja_all/search.x?q=%E5%8E%9F%E7%94%A3%E5%9C%B0%E8%A1%A8%E7%A4%BA&ie=utf8&unit=ja_all&pid=6Z38T-I5zCx78VK0szkNeg..&qid=DgtQs-jqqTA.&mode=ja_all&pagemax=10&imgsize=1&f=&page=2
原産国表示を「書け」と規定しているところは多けれど何語で書くか、明確に規定しているところは見あたらなかった。
基本、製品を受け入れる側、ユーザーに通じる言語の方が都合が良いから、原産国の母国語で書けっていう規定は作っても意味がないようにも思える。
日本国内でもmade in japanと英語表記でも十分通じるし…って判断なのかな。
書込番号:15102756
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > FORIS FS2333 [23インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/07/07 10:24:30 | |
| 2 | 2016/09/19 11:23:50 | |
| 3 | 2015/05/17 19:12:49 | |
| 3 | 2015/04/23 20:37:20 | |
| 9 | 2020/06/03 19:53:24 | |
| 1 | 2014/01/19 15:30:35 | |
| 9 | 2013/10/14 1:59:19 | |
| 0 | 2013/09/29 11:23:29 | |
| 10 | 2013/11/03 22:19:57 | |
| 5 | 2013/09/28 22:47:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)








