『回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能をOFFにしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能をOFFにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

質問する場所が違うと思うのですが、他に聞けるところがないし、
ここだったら分かる方がいそうなので質問させてください。

現在、回線終端装置(PR-400KI)にWHR-G301NをLANケーブルで接続し、
回線終端装置(PR-400KI)をルーターとして、WHR-G301Nをアクセスポイント
として使用しております。

これを、回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能をOFFにして、WHR-G301N
をルーターとして使用したいのですが、回線終端装置(PR-400KI)のルーターの
機能をOFFにするやり方が分かりません。

回線終端装置(PR-400KI)のルーターの機能をOFFにするには、どのようにすれば
よいか分かる方おりますでしょうか。

現在、WHR-G301Nがアクセスポイントになっているせいかhttp://192.168.11.1/
画面に入る事ができません。

どなたかご教授願います。

書込番号:15537194

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2012/12/27 21:53(1年以上前)

> 回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能をOFFにして、WHR-G301N
をルーターとして使用したいのですが、

何故そのような設定にしたいのでしょうか?

ひかり電話を使ってませんか?
使っていたらPR-400KIはルータモードでないと駄目ですよ。

書込番号:15537313

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/27 22:07(1年以上前)

羅城門の鬼さんも書かれていますが、ひかり電話を利用していたら駄目ですし、
PR-400KIのルーター機能をOFFにして、WHR-G301N/Nのルーター機能を使用したい意味も判りません。
何か特別な理由が有れば教えて下さい。

書込番号:15537369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/28 03:39(1年以上前)

ひかり電話を止めればPR-400KIが無くなりONUだけになるからWHR-G301Nをルーターにできる。
AP化したWHR-G301Nの設定は http://buffalo.jp/support_s/manual/wireless/008.pdf

書込番号:15538281

ナイスクチコミ!3


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/28 12:38(1年以上前)

PR-400KIのマニュアル http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf

> 現在、WHR-G301Nがアクセスポイントになっているせいかhttp://192.168.11.1/
> 画面に入る事ができません。

上記マニュアル4-8ページを見ると、[http://192.168.1.1/] ですね。

書込番号:15539321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2012/12/28 17:44(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございます。

羅城門の鬼さん
>ひかり電話を使ってませんか?
>使っていたらPR-400KIはルータモードでないと駄目ですよ。

使っております。
ひかり電話を使用する場合は、光回線終端装置(PR-400KI)はルーターモード
でないと駄目なのですね。分かりました。ありがとうございます。

哲!さん
>何か特別な理由が有れば教えて下さい。

ルーターの設定画面をNTTの光回線終端装置(PR-400KI)のものではなく、
バッファローのエアステーションのものを使用したかったからです。
ADSLの時はバッファローのエアステーションの設定画面を使用していましたので、
慣れているというのと、NTTのルーター設定画面はなんか殺風景で嫌だなーと思いまして。
でも、駄目ならしょうがないですね。NTTのほうを使用する事にします。

Hippo-cratesさん
ひかり電話を止めればWHR-G301Nをルーターとして使用できるのですね。
分かりました。ありがとうございます。

哲!さん
>上記マニュアル4-8ページを見ると、[http://192.168.1.1/] ですね。

そうなんです。こちらは入る事ができるんですよね。
殺風景ですが、そのうち慣れるでしょう。

と、いう事で我が家では光電話を使用しておりますので、
光回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能をOFFにする事はあきらめます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:15540145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/12/28 19:37(1年以上前)

何も難しいことはないです。
光端末に接続アカウントを入れなければいいだけです。
それで光端末に接続されたルータの設定の方が有効になります。
勿論 ひかり電話も使えます。

高度なVPN接続を必要とする場合など、当たり前に使われる方法です。

書込番号:15540511

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:124件

2012/12/29 17:34(1年以上前)

タブロー職人さん、ご返答ありがとうございます。

>光端末に接続アカウントを入れなければいいだけです。

光回線終端装置(PR-400KI)の接続アカウントを消すと、
インターネットに接続されなくなってしまい、その後は
うんともすんとも。
光回線終端装置(PR-400KI)の接続アカウントを消した後
どのようにすればいいのでしょうか。
バッファローのルーター設定画面が出せれば、そこでアカウント
情報を入力すればよさそうなのですが、出すことができないんですよね。

書込番号:15543738

ナイスクチコミ!4


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/29 17:46(1年以上前)

> バッファローのルーター設定画面が出せれば、そこでアカウント
> 情報を入力すればよさそうなのですが、出すことができないんですよね。

WHR-G301N/NのルーターSWをONにして、[http://192.168.11.1]で表示出来ると思います。

書込番号:15543794

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2012/12/30 00:36(1年以上前)

哲!さん、ご返信ありがとうございます。

光回線終端装置(PR-400KI)の接続アカウントを消し、
WHR-G301NのルーターSWをONにする事で、http://192.168.11.1
バッファローのルーター設定画面を表示する事ができました。
そこでプロバイダのアカウント情報を入力し、ブラウザを立ち上げると
見事インターネット接続となりました。ありがとうございます。
ひかり電話も普通に使えるようです。

で、今の状態なんですが、
光回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能がOFFとなり、
WHR-G301Nがルーターとして機能しているという解釈でよろしいのでしょうか。
上で光電話を使用する場合は、光回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能
はOFFにできないとの事でしたが。

書込番号:15545444

ナイスクチコミ!2


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/30 10:13(1年以上前)

> 光回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能がOFFとなり、
> WHR-G301Nがルーターとして機能しているという解釈でよろしいのでしょうか。

そうです。

> 上で光電話を使用する場合は、光回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能
> はOFFにできないとの事でしたが。

ごめんなさい。
PR-400KIは、ルーター機能がOFFでも光電話は使用出来る様でした。
PR-400KIのマニュアル7-2ページを参照すると、光電話が使用出来てPPPランプが消灯(ルーター機能OFF)

PR-400KIのマニュアル http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr400ki/PR-400KI_man1105.pdf

書込番号:15546387

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2012/12/30 10:36(1年以上前)

哲!さん、ご返信ありがとうございます。

ひかり電話を使っていても、光回線終端装置(PR-400KI)のルーター機能をOFFにして、
WHR-G301Nをルーターとして使用できるのですね。
分かりました。ありがとうございます。

他にも同じように設定したい人が、ここを見た時混乱しないように、
上のルーター機能をOFFにできないという情報を削除したいのですが、
できないんですよね。価格コムの掲示板は。

それではみなさんどうもありがとうございました。

書込番号:15546468

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング