『Wi-fiが繋がらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月15日

  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301N/Nのオークション

『Wi-fiが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301N/Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301N/Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-fiが繋がらない

2013/07/28 23:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N

そろそろ我が家にもWi-fiをと思い、ランキング上位で安かったのでこちらの機種を購入。
製品付属のCDからノートPCとスマートフォンの無線接続を一通り済ませブラウザ起動まで
確認。
 その後、「でもやっぱりPCは有線のが安心(←古い?)」と思い付属の製品付属のケーブルを使って有線接続。
 その後、ノートPCでもスマホでもWHR-G301N/Nは認識しているのですが繋がりません。
 再起動やインストールし直しも試しましたが、やはり認識はしてるが繋がらずです。
 画像のあたりの項目が悪さしているようなのですが設定方法がわかりません。
この状態でも有線ではネットに接続できています。どなたかご教示いただければ。

書込番号:16413689

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/28 23:18(1年以上前)

画像の3番目を見ると、PCにインターネット接続ツールかPPPoE設定(プロパイダーのユーザーIDとパスワード)を行っている様ですが、その設定をWHR-G301N/Nに行っていますか。
また、PC側はその設定を削除して下さい。

書込番号:16413744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/28 23:29(1年以上前)

WHR-G301N/Nに有線LAN接続しているPCはインターネットにアクセス出来るものの、
WHR-G301N/Nに無線LAN接続しているノートPCやスマホはインターネットにアクセス出来ない状態なのですよね。

そして、添付画像は有線LAN接続しているPCの画面ですよね。

PPPoEの設定は通常はルータだけで行うのですが、
どうも有線LANで接続しているPCで行なっているようです。
3番目の添付画像が示しています。

なので、有線LAN接続のPCはOKだけど、他の機器は全てNG。

対応としては、WHR-G301N/NにPPPoEの設定にてプロバイダ情報(ユーザ名&パスワード)を設定し、
かつ有線LAN接続のPCのPPPoE設定を止める必要があります。

まずはWHR-G301N/NにPPPoEの設定をすれば、
ノートPCとスマホは無線LAN接続でインターネットにアクセスできるようになります。
多分最初にWHR-G301N/NへのPPPoEの設定は行ったことがあるはずなので、
再度設定してみて下さい。

有線LAN接続のPCのPPPoE設定の削除は、
http://www2.7-dj.com/support/setup/connect/flets/flets_seven01.html
の「「ネットワーク接続」の画面が表示されます。」のPPPoE設定を削除すれば多分OKのはずです。

書込番号:16413784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/07/29 00:38(1年以上前)

哲!さん、羅城門の鬼さん 返信ありがとうございます。
ヘルプを読んでみても
>Windows の「ネットワーク接続」ウィンドウを開き、広帯域接続(「広帯域」や「PPPOE」と表示されているアイコン)を削除してください。
とあるのですがコントロールパネルから削除まで辿りつけません。(画像1枚目)

>まずはWHR-G301N/NにPPPoEの設定をすれば、
ノートPCとスマホは無線LAN接続でインターネットにアクセスできるようになります。
多分最初にWHR-G301N/NへのPPPoEの設定は行ったことがあるはずなので、
再度設定してみて下さい。
画像2枚目のことでしょうか
最初にWi-fiで接続できたときは「次へ」ボタン連打だったので正直あまり覚えていません。
今の段になって慌ててISP情報を引っ張り出してきて悪戦苦闘している状態です。







書込番号:16413973

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/07/29 01:05(1年以上前)

> >Windows の「ネットワーク接続」ウィンドウを開き、広帯域接続(「広帯域」や「PPPOE」と表示されているアイコン)を削除してください。
> とあるのですがコントロールパネルから削除まで辿りつけません。(画像1枚目)

まずPCが2台あるのですから、「操作」や「PC画面」等において、
どちらのPCのことか明示しないと行き違いになりますよ。

画像1枚目はワイヤレスネットワーク接続と云う用語が表示されてますので、
無線LAN接続のPCの画面ですよね。

「PPPoE」を削除すべきなのは、有線LAN接続のPC内の話しです。

> 画像2枚目のことでしょうか
> 最初にWi-fiで接続できたときは「次へ」ボタン連打だったので正直あまり覚えていません。
> 今の段になって慌ててISP情報を引っ張り出してきて悪戦苦闘している状態です。

「画像2枚目」は「無線設定」ですので、違います。
「TOP」タブからPPPoE設定が出来るはずです。
と云うか、一度はPPPoE設定をしたのですよね。

「IPアドレス取得方法」を「インターネット@スタートを行う」で
ルータに判断させてもよいですし、「PPPoE」を指示しても良いです。

同様のことが、
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011116-1.pdf
のStep4でも行えるとは思います。

書込番号:16414039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/07/29 01:16(1年以上前)

デスクトップに「フレッツ接続ツール」のような回線会社の接続ツールがあればアンインストール、
ネットワークに広帯域接続があれば削除。

書込番号:16414057

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/29 09:52(1年以上前)

WHR-G301N/NのPPPoE接続設定が完了し、スマホ等がインターネットに接続出来るのを確認し、
以下の方法を参考にして、PC側の接続設定を削除出来ませんか。

https://oshiete.ocn.ne.jp/app/answers/detail/a_id/484/~/%E5%BA%83%E5%B8%AF%E5%9F%9F%E6%8E%A5%E7%B6%9A

書込番号:16414650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/08/04 23:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん、Hippo-cratesさん、哲!さん返信ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。

PPPoE接続はネットワークと共有センターのアダプターの設定の変更から削除することができました。
その後、付属CD-ROMにて数度インストールを試み完了まで行くのですがやはり繋がりません。
PC側で接続をチェックするとDNSサーバーに問題がある可能性があります。と出ます。
ggるとルーターの電源を抜いて放置後、再起動で直ることが多い。との記載が多かったのでそれも何度か試したのですが駄目でした。
インターネットがないのも不便なのでPPPoE接続を再セットアップし、今は有線で投稿しています。

書込番号:16437496

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/08/04 23:20(1年以上前)

> その後、付属CD-ROMにて数度インストールを試み完了まで行くのですがやはり繋がりません。

多分、WHR-G301N/NにPPPoE(プロパイダーのユーザーIDとパスワード)設定が出来ていないのでは?
もし、そうでしたら、以下の方法でWHR-G301N/Nに設定して下さい。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12839#9

書込番号:16437531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/04 23:49(1年以上前)

> その後、付属CD-ROMにて数度インストールを試み完了まで行くのですがやはり繋がりません。

WHR-G301N/Nのインターネット側の設定については何を行ったのでしょうか?
PPPoE設定でプロバイダ情報(ユーザ名とパスワード)の入力は済んでますか?

もし済んでいれば、無線LAN接続したPCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -all と入力すると、
ワイヤレスネットワークのIPv4アドレスとデフォルトゲートウエイとDNSサーバはどのような値でしょうか?

またping 173.194.38.81 と入力すると、損失率はどれほどでしょうか?

書込番号:16437627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/08/05 00:39(1年以上前)

哲!さん、羅城門の鬼さん返信ありがとうございます。
[Internet/LAN]のタブやPPPoE設定が探せないのですが
WHR-G301N/N側の設定というのは画像にある設定から行うものなのでしょうか?

書込番号:16437770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/05 00:49(1年以上前)

> [Internet/LAN]のタブやPPPoE設定が探せないのですが

もしかして後面のルータスイッチがオフになっていませんか?
ルータスイッチをオンにしてみて下さい。
それで[Internet/LAN]のタブが表示されるはずです。

書込番号:16437800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/08/07 00:37(1年以上前)

羅城門の鬼さん返信ありがとうございます。
ルータースイッチをAUTOにしていました。
ONにしたところ[Internet/LAN]のタブも確認できインターネットアクセスも確認できました。
スマホ側でも接続することができました。
ありがとうございました。

書込番号:16444376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NURO ZXHN F660A と 6 2021/04/12 16:46:44
この機種の性能 9 2015/03/20 10:00:27
アップロードで切断されます 5 2015/03/01 12:04:09
接続について 3 2014/10/22 16:44:26
ジェイコムとの接続について。 11 2014/10/19 22:14:57
何度もすみません… 22 2014/10/05 2:34:11
哲!さんへリクエスト 19 2014/09/14 22:17:34
中継機としての使用方法について 13 2014/09/13 21:51:37
eo光 1Gbで使用できるか? 15 2014/07/07 14:53:57
ファームウエア更新 7 2014/03/11 15:09:13

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N/N」のクチコミを見る(全 1874件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N/N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N/N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月15日

AirStation NFINITI WHR-G301N/Nをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング