『“11ac/n/a”で繋がりません』のクチコミ掲示板

2012年 7月上旬 発売

AirStation WZR-D1100H

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯を同時使用できるので、PCやスマートフォン、タブレット、ゲーム機などをスムーズに接続できる。
  • 11ac技術では最大600Mbps(理論値)、11n/a、11n/gでは、最大450Mbps(規格値)での高速接続が行える。
  • 無線LAN親機のAOSSボタンをプッシュし、スマートフォンをタップするだけでWi-Fiとインターネット回線の初期設定ができる「AOSS2」を搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WZR-D1100Hの価格比較
  • AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100Hのレビュー
  • AirStation WZR-D1100Hのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100Hの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100Hのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100Hのオークション

AirStation WZR-D1100Hバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月上旬

  • AirStation WZR-D1100Hの価格比較
  • AirStation WZR-D1100Hのスペック・仕様
  • AirStation WZR-D1100Hのレビュー
  • AirStation WZR-D1100Hのクチコミ
  • AirStation WZR-D1100Hの画像・動画
  • AirStation WZR-D1100Hのピックアップリスト
  • AirStation WZR-D1100Hのオークション

『“11ac/n/a”で繋がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WZR-D1100H」のクチコミ掲示板に
AirStation WZR-D1100Hを新規書き込みAirStation WZR-D1100Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

“11ac/n/a”で繋がりません

2012/11/11 16:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WZR-D1100H

スレ主 s@tyさん
クチコミ投稿数:9件

親機に「WZR-D1100H」、子機に「WLI-H4-D600」を購入しました。
説明書通りに色々設定してみたのですが、“11ac/n/a”で繋がりません。

「BUFFALO-××××××_A」が表示されず、「BUFFALO-××××××_G」でしか接続できない状態です。
「WZR-D1100H」の無線情報を見る限り、「BUFFALO-××××××_A」は使用できる状態になっています。

互いにAOSS設定を試みたのですが、何度やっても11n/g/bでしか接続できず、
素人ながら「無線子機設定ツール」等を使用して手動設定を試みましたが、結果は同じでした。

環境としては、
モデム=====WZR-D1100H(親機)-----WLI-H4-D600(子機)=====PC

有線:=====
無線:-----

WZR-D1100HはWLI-H4-D600の隣に置いてあります。
親機のルーターモード設定等、関係あるのでしょうか…。

素人目線での拙い説明で申し訳ありませんが、
皆様のお力を貸していただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:15325958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2012/11/11 16:36(1年以上前)

WLI-H4-D600の設定画面に入って下さい。

[無線設定]-[基本]-[11a/11g選択]は「自動(11a優先)」になってますか?

書込番号:15325982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/11 16:37(1年以上前)

PCが11a/n(5GHz)に対応してないだけでは。

書込番号:15325986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2012/11/11 16:38(1年以上前)

> PCが11a/n(5GHz)に対応してないだけでは。

接続図によると、PCは有線LAN接続。

書込番号:15325990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/11 16:47(1年以上前)

おっと間違った。
子機の設定で”11a/g選択”を[11aのみ]にしてみて電波を捕まえられないか確認。
それと親機/子機が隣同士は近すぎるかも。

書込番号:15326026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s@tyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 17:04(1年以上前)

羅城門の鬼さん:
早速のご返信、ありがとうございます。
「自動(11a優先)」の件ですが、
優先になっております。

Hippo-cratesさん:
ご返信ありがとうございます。
昨年購入した「VAIO typeL」ですが、設定を調べましたところ、
2.4GHzしか対応していないみたいです(タブに「5GHz」が出てきませんでした)。
PCとWLI-H4-D600(子機)は有線接続です。
このような環境でも「5GHz」対応PCでないと接続は無理でしょうか…。

書込番号:15326127

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/11 17:12(1年以上前)

> PCとWLI-H4-D600(子機)は有線接続です。
> このような環境でも「5GHz」対応PCでないと接続は無理でしょうか…。

PCの無線は関係無いですよ。
PCは、WLI-H4-D600と有線接続するのですよね。

モデム=====WZR-D1100H(親機)--5GHz--WLI-H4-D600(子機)=====PC

書込番号:15326166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件 AirStation WZR-D1100HのオーナーAirStation WZR-D1100Hの満足度5

2012/11/11 17:22(1年以上前)

初心に帰って質問し直します。

> 「BUFFALO-××××××_A」が表示されず、「BUFFALO-××××××_G」でしか接続できない状態です。

「BUFFALO-××××××_A」が表示されないと云うのは、
WLI-H4-D600が接続先を検索した場合なのでしょうか?
それともVAIO typeLが接続先を検索した場合なのでしょうか?

> 「WZR-D1100H」の無線情報を見る限り、「BUFFALO-××××××_A」は使用できる状態になっています。

具体的には何でどのような操作をしてどのような画面になった時に、
どの項目を見て、「BUFFALO-××××××_A」は使用できると判断したのでしょうか?

書込番号:15326212

ナイスクチコミ!0


スレ主 s@tyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/11 17:28(1年以上前)

皆様方:
原因が判明しました。
Hippo-cratesさんの仰る通り、「近すぎ」が原因でした。
何事も程度が大切なのですね。1週間悩んでいた自分が馬鹿でした。
今はようやく「BUFFALO-××××××_A」で接続できています。
通信速度を見る限りすごく不安定ですが、また別の要因ですかね。
とりあえず不安定に関しては自分なりにまた頑張ってみます。
二進も三進もいかなくなりましたら、また相談に乗っていただきたく。
今回の件に関しては本当に助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:15326244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WZR-D1100H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NECのルーターでもつかえますか?子機 3 2016/11/11 13:01:18
倍速モード 5 2015/08/02 0:26:52
ハードウェア情報 0 2013/05/22 13:17:16
直ったのですが・・・ 6 2013/04/04 19:34:15
WZR-900DHP 3 2013/03/02 7:08:54
他社外付けHDDの認識について 2 2013/02/16 8:45:00
iphone5とAllows Tabには有効でしょうか? 4 2013/02/13 22:51:02
WZR-D1100HとLIFEBOOK AH54/G 5 2013/02/11 9:44:38
nasneとの接続 8 2013/02/07 21:10:09
子機側の下りスピードが出なくて悩んでいます 10 2013/02/05 23:55:28

「バッファロー > AirStation WZR-D1100H」のクチコミを見る(全 465件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WZR-D1100H
バッファロー

AirStation WZR-D1100H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月上旬

AirStation WZR-D1100Hをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング