『Fnキーが押しっぱなしの状態になり、戻らない』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire S3 S3-391-H34D

筐体にアルミニウム/マグネシウム合金を使用した13.3型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 2377M/1.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.36kg Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

Aspire S3 S3-391-H34DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire S3 S3-391-H34Dの価格比較
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのスペック・仕様
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのレビュー
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのクチコミ
  • Aspire S3 S3-391-H34Dの画像・動画
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのピックアップリスト
  • Aspire S3 S3-391-H34Dのオークション

『Fnキーが押しっぱなしの状態になり、戻らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire S3 S3-391-H34D」のクチコミ掲示板に
Aspire S3 S3-391-H34Dを新規書き込みAspire S3 S3-391-H34Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire S3 S3-391-H34D

クチコミ投稿数:5件

■問題と症状
Fnキーが押しっぱなしの状態になり、戻りません。
具体的には以下の症状です。
・右下の矢印キーを押すと、Fnキーを一緒に押していないにも係わらず音量や画面の明るさが調整されてしまい、通常の矢印キーの操作ができない。
・F1〜F12のキーを押すと、Fnキーを一緒に押していないにも係わらずキーの下に書いてある青文字の機能が働く。(例:F8を押すと消音のON、OFFが切り替わる)

■試してみたこと
・Numロックでは無いようです。(キーボードのUキーを押しても4と認識されたり、Jキーを押しても1と認識されたりはしていません。)
・スクロールロック(F12キー下の青文字部分)のON、OFFも試してみましたが、Fnキーのロックとは関係ないようでした。
・再起動も試してみましたが直りませんでした。

■疑っている原因
・Fnキーのロック機能が働いてしまい、解除できていない。
・キー内部の電子機器の接触の関係で、Fnキーが押された状態になってしまっている。(ただ、見た目上、Fnキーが押し込まれてつぶれた状態にはなっていません。)

■ご質問
どうすればFnキーの押しっぱなしの状態を治せるでしょうか?

矢印キーが使えないとワードやエクセルでの作業が非常に不効率になってしまい、困っています。
解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:15882109

ナイスクチコミ!0


返信する
jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/12 11:35(1年以上前)

>・Numロックでは無いようです。

とのことですが、FnとNumLk(F11)を一緒に押してみましたか?
それ以外はちょっと思いつかないので、もう一度チェックを…。

書込番号:15882139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 11:45(1年以上前)

>>jeremiasさん
早速のご返信ありがとうございます。

いま、FnキーとNumLk(F11キー)を一緒に押して試してみましたが、直りませんでした。

FnキーとNumLk(F11キー)を一緒に押し、NumロックをOn,Offで両方試してみましたが駄目でした。。。
(両方のキーを押すと、南京錠のようなマークが画面中央に出まして、それでNumロックがOnになっているか、Offになっているか確認しています。)

ちなみに、Fnキーがロックされてしまっているため、Fnキーを押さずにF11キーだけを押してもNumロックのOn,Offが切り替わる状態です。

書込番号:15882163

ナイスクチコミ!1


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/12 13:19(1年以上前)

そうですか。
もう1個試して欲しいのですが、Fn を2回押すと変わったりしませんか?
それがダメなら、ちょっといま本機が手元にないので、私からは以上です。
#あとは帰宅後になりますが、その時まで未解決なら余裕を見て確認してみますね。

書込番号:15882449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 13:43(1年以上前)

>>jeremiasさん
度々ありがとうございます。
残念ながら、Fnキーを2回押してみましたが駄目でした。。。

Shiftキーのように5回押すと固定キーロック機能が働くのかとも考え、5回押しても見ましたが駄目でした。。。

書込番号:15882512

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/03/12 13:49(1年以上前)

Fnキーのon/offを逆転しているPCはあるので、Fnキーを押しながらFキーを操作してみてください。

逆転してるなら、なんらかの設定 (メーカ提供ユーティリティ等) があると思います。

書込番号:15882534

ナイスクチコミ!0


甕智彦さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 17:31(1年以上前)

もしソフト側の問題ではなければの話しになりますが、キーボード周辺やキーボード自体が埃等で汚れていませんか?
物理的なことが原因なら、キーの接点の汚れによる接触不良も考えられます。
エアダスター等で掃除してみてはどうでしょうか?

あとはキーボード部分を外し接点部分に埃・腐食等が無いか確認してみるのも手ですが…
バラすと保証が効かなくなる場合がありますので、修理に出した方が安全ではないかと思います。

書込番号:15883072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/12 20:16(1年以上前)

>>ムアディブさん
ご返信ありがとうございます。
逆転しているかどうか、Fnキーを押しながら操作もしてみましたが、駄目なようでした。

>>甕智彦さん
ソフト側でFnキーのロックがないとすると、やはりハード面が疑わしくなってきますね。。。
分解して掃除をすると保障がきかなくなるため、もう少し試行錯誤してみて、駄目なようなら素直に修理に出すことも検討してみます。
ご助言ありがとうございました。

書込番号:15883661

ナイスクチコミ!0


jeremiasさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:26件

2013/03/12 22:44(1年以上前)

帰ってきたのでいろいろ試してみましたが、本機にはもともとFnのロック機能はなさそうです。
おそらくハード的な故障の可能性が高い気がします。

念の為、Acerのサポートに問い合わせてみてはいかがですか。
反応は結構速いですよ。
(返答の内容が適切でないこともままありますが…)

書込番号:15884471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 01:19(1年以上前)

>>jeremiasさん
明日にでもサポートセンターに問い合わせてみようと思います。
幾度もありがとうございました。

書込番号:15885195

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire S3 S3-391-H34D
Acer

Aspire S3 S3-391-H34D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire S3 S3-391-H34Dをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング