PC用テレビチューナー > KEIAN > KTV-FSUSB2/V3
本日届いてインストール。
ソフト起動してチェンネルスキャンしようにも国選択でJAPANがない^^;。
構わずスキャンしても待たされるものの、終了してもスキャンされておらず視聴不可。
ソフト入れなおしても変わりません。
なんだよこれ。
ページみて最新のソフトのバージョンがダウンロードできるわけでもないみたいだし。
メーカーにメール質問しておいたですけど。
書込番号:16823514
0点
> ページみて最新のソフトのバージョンがダウンロードできるわけでもないみたいだし。
以下から、最新版ドライバ・ソフトウェアダウンロード出来る様ですよ。
http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsusb2_v3/ktv-fsusb2_v3.html
書込番号:16823950
![]()
0点
哲!さん
確認したつもりが見落としていました。ありがとうございます。試してみます。
書込番号:16823976
0点
試してみたものの、ダメです。国選択欄が変わりません。ガックシ。
メーカーのメールサポートへ送信するも反応なし。販売店の方は返信あったですけど(メーカーの対応優先)。
書込番号:16828522
0点
pepsimanzさん
同じ症状ですか(画像載せられてますがまさにそれです)。困ったものです。
まだ問題解決していません。
その後はネット通販の購入店にもメールで状況と対策を確認しています。・・・すぐ返事があってメーカーに確認したらしいです。でメーカーからは問い合わせが確認できておらず、逆にこちらへメール問い合わせの日時を確認してきました。
すぐ日時知らせたものの、その後は2日3日経つものの、メールきません^^;(メーカーからも購入店からも)。
書込番号:16860858
1点
なんとか、自己解決しました。
<方法>
1.Windowsの回復で、一連のプログラムインストール前まで戻す。
私の場合、回復に失敗したので、ちょっと乱暴な方法を取りました。
2.チューナー接続状態で、「デバイスマネージャー」−「Degibest・・・」を削除。
3.チューナーのUSB接続を外す。
4.使用する「ドライバ」と「アプリ」は、サイトからDLしたものを使用する。(添付CDは使わない)
5.「チューナーを接続せず」、解凍した「Degibest・・・」中にある「Autorun.exe」を実行。
→チューナーを接続すると、その時点で認識されてしまうため。
6.「デバイスドライバ」のインストールを実行。
7.インストールが進んで「ハードウェアウィザード」で、機器接続を要求された時点で、
チューナーを接続する。
8.「デバイスドライバ」のインストールが完了したら、「視聴・録画ソフト」のインストールを実行する。
9.手順に従い、インストールを終了させる。
これで、私の場合は「JAPAN」が出現しました。(スクリーンショット参照方)
参考になれば・・・
書込番号:16861316
![]()
1点
失礼、上記に書き忘れがありました。
最初に「プログラムのアンインストール」で、関連する「ドライバ」と「アプリ」を削除しておきます。
その次の段階の手順です。
書込番号:16861322
0点
pepsimanzさん
自己解決されましたか!。
ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
書込番号:16861559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんででしょう?試させてもらったですがJAPANがドロップダウンリストに表示されません。セルフではお手上げです。
デバイスマネージャー、削除する場所の項目は「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」の中のみですよね?「ユニーバサスシリアスバスコントローラー」内にはDisiBestの文字列ないので。
今朝、やや苛立ち気味に購入店へメールしたので経由してメーカーからの返事を待ちます(T T)。
書込番号:16861992
1点
pepsimanzさん
どうやら以前のテレビチューナーカード(IO DATA GV-MVP/HS)をソフト含めてそのままにしてあるんですが、そのドライバが原因のようです。
このKEIAN製品とIO DATA製品それぞれをすべてアンインストールしてこの製品のみを入れ直せば問題は解決するようです。
余談で・・・すでに調子悪くてテレビ視聴できないIO DATA製のカード、ソフトが大不評なんです。アンインストールしたら録り貯めた番組すべて視聴できなくなるんですよね^^;。
おそらく上記の対処で問題解決するかと思います。ありがとうございました。
書込番号:16862354
1点
2週間ほど前に購入しましたが、私もまったく同じ症状です。Digibestをアンインストール、メーカーサイトからDLしたプログラムでインストール、とやっているつもりですが、まだ「JAPAN」のプルダウンはみられません。TV視聴用プログラムはPC附属のものがありますが、アンインストールしてよいか不安なのでそのままです。やはり他のTV視聴用プログラムも消さないとだめでしょうか。
書込番号:17687931
0点
なぐーつさん
リストにJAPANがないですか。ガッカリですよね。
お使いのPCのTV視聴用プログラムについてはわかりません。
この製品をどうにか活かしたいというのであれば試されてみてはどうでしょうか?
ちなみにその後は特に問題なく視聴しています。もっともお手軽視聴用途の製品なのでしょうから録画予約は半々くらいで録れておらず、まったく録画はしなくなってます^^;。
ウインドウサイズも任意で変えられずに小さめとフル画面の2択しかできず、画面の固定もできず(できるのかな?)、他のウインドウをクリックするたびにテレビウインドウが隠れて面倒だったり^^;。
割り切りのいる製品ですね。価格が価格なのでこんなものかなという感じです。
書込番号:17692258
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > KTV-FSUSB2/V3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/12/12 13:40:48 | |
| 1 | 2020/04/20 23:10:24 | |
| 0 | 2016/05/22 16:47:53 | |
| 0 | 2016/04/11 19:44:20 | |
| 3 | 2016/04/06 18:34:56 | |
| 2 | 2015/11/18 20:02:22 | |
| 1 | 2015/05/29 9:48:01 | |
| 1 | 2015/04/21 19:33:09 | |
| 2 | 2015/04/19 22:39:58 | |
| 5 | 2015/03/13 19:32:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





