『解像度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥133,143

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:第3世代 インテル Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のオークション

ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の価格比較
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のスペック・仕様
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のレビュー
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のクチコミ
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256の画像・動画
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のピックアップリスト
  • ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256のオークション

『解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256を新規書き込みZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度について

2012/09/02 21:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256

クチコミ投稿数:15件

先日、本機種を購入しました。
フルHD(1920×1080)の解像度に惹かれて、購入したのですが、
解像度の設定が、1600×900までしかできません。
機種が間違っているのかとSSD(256GB)などのはR4256の仕様どおりでした。
どなたか、設定変更の仕方等ご存知の方いましたら、ご教授願えませんでしょうか。
PC初心者ですので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15014284

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/09/02 21:46(1年以上前)

デスクトップを右クリックして画面の解像度で設定できないなら一旦リカバリして下さい。
それで駄目ならグラフィックドライバをDLしてきてインストールしてみて下さい。

http://support.asus.com.tw/download/download.aspx

書込番号:15014321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/02 22:14(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいた方法を試してみます。
しかし、なぜそのようなことをしないと設定できないのでしょうか。
買ってすぐリカバリしないといけないなんて。。。

書込番号:15014476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/09/02 22:21(1年以上前)

それはそうですね、おかしな話ですよね。

まずは画面の解像度を変更できるか、
無理ならドライバーがおかしいと思うので最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてみましょう。

書込番号:15014515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20484件Goodアンサー獲得:3432件

2012/09/02 22:42(1年以上前)

初期設定段階で最高解像度に設定出来ないって何かおかしい。
下手に弄るより、まずは購入店かメーカーサポートに問い合わせされては。

書込番号:15014620

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/02 22:47(1年以上前)

右クリックの画面の解像度に1920×1080が無いのならば、偶然のような不具合かもしれません。
とりあえず下記の最新ドライバを入れてみて下さい。

Windows 7 64 ビット版用インテル HD グラフィックス・ドライバー (exe 実行形式)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=21430&ProdId=3498&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20Home%20Premium%2C%2064-bit%20version*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

購入して初期状態で解像度がおかしいのは聞いたことがないですね。

書込番号:15014645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/09/03 06:22(1年以上前)

まさか物理的な液晶の解像度が1600×900って事はないですよね?

書込番号:15015548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/09/03 09:35(1年以上前)

リカバリ、ドライバのUPDATEを行いましたが、ダメでした。。。
まさかとは思うのですが、液晶がWXGA++ (1600x900)なのでは
とまで思い始めました。
ちなみに、フルHDとWXGA++の違いがわかる方法はありますでしょうか。

書込番号:15015925

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/03 09:42(1年以上前)

もしかして、製造ラインに1600x900の液晶パネルが混じってしまった?のでしょうか・・・
1920x1080に1600x900で表示すると文字や動きが何となくぎこちなく見えるんですが、見た目は普通ですか?
販売店に初期不良の交換の電話をした方が良いと思います。
メーカーでも修理とはいかないでしょうね。

書込番号:15015947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/03 13:29(1年以上前)

販売店に確認したところ、メーカーの初期不良の判断と
商品の箱、保証書、説明書が必ずある場合に交換可能との
ことでした。
というわけで、現状、メーカーへの問い合わせ結果待ちです。

書込番号:15016649

ナイスクチコミ!0


de llさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/03 18:09(1年以上前)

>違いがわかる方法はありますでしょうか。
Device IDを確認してみる。

書込番号:15017510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/09/03 19:19(1年以上前)

メーカー問い合わせ結果としまして、不具合の可能性があるということで、PC引取りによる検証となりました。解像度設定不可の不具合っていったいなんなんだ。。。って感じですが、無事直ってもどってくることを祈るばかりです。
みなさんからの様々なご意見ありがとうございました。

書込番号:15017754

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256
ASUS

ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ZENBOOK Prime UX31A UX31A-R4256をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング