『Realtek HD Graphics 4000不具合?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥104,572

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.3kg ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128の価格比較
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のレビュー
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のオークション

ZENBOOK UX31A UX31A-R5128ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月23日

  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128の価格比較
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のレビュー
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のクチコミ
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128の画像・動画
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX31A UX31A-R5128のオークション

『Realtek HD Graphics 4000不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX31A UX31A-R5128」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX31A UX31A-R5128を新規書き込みZENBOOK UX31A UX31A-R5128をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Realtek HD Graphics 4000不具合?

2013/01/29 21:17(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128

クチコミ投稿数:39件

昨日UX31Aでfirefoxを最新版に自動更新時、以下の画像のような画面表示になりフリーズしました。

昔自作パソコンのグラフィックカードが突然故障したときも同じ用な表示になりましたので
(※その時は何度再起動してもこのような画面表示が直らないままでグラフィックカード交換になりました。)
すぐにUX31Aの電源を落とし再起動しました。


すると表示は治っており、その後再現性はありません。
以前UX31Aのリカバリー中にも全く同じ状況になりリカバリーのやり直しをしましたが、やはりグラフィックチップに不具合があるのでしょうか?

GPU-Zで使用時のGPU温度を見てみましたが45℃とノートでは至って普通かと思います。

とりあえずRealtek HD Graphicsの最新ドライバーを入れて様子見中ですが
どなたか同じ状況になった方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:15688946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/29 21:26(1年以上前)

Intel HD Graphics 4000
Windows 7 および Windows 8 64 ビット版用インテル HD グラフィックス・ドライバー (exe 実行形式)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=22375&lang=jpn&OSVersion=Windows%207%20(64-bit)*&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90

>>Realtek HD Graphics 4000不具合?

もしかすると、Realtek HD Audioドライバをインストールしましたか?

グラフィックドライバはIntel HD Graphics 4000ですので、上記のURLから最新版をインストールしてみては如何でしょうか。

書込番号:15689013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/29 21:32(1年以上前)

>>kokonoe_hさん

お恥ずかしい・・・
酒飲み中にスマートフォンより投稿いたしましたので
間違えておりました。

ASUSTekの公式ダウンロードサイトより
Intel HD Graphics4000の最新版をダウンロードし
インストールしております。

ドライバの不具合で上記のような表示になったり
するものなのでしょうか?

書込番号:15689059

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/01/29 21:40(1年以上前)

Firefoxにはハードウェアアクセラレーション機能があり、グラボの機能を使用することが出来ます。
おそらくその機能が有効に設定されていた上で新旧Firefox間で当機能の更新があり
更新に伴って何らかの問題が生じたものと推測されます。
具体的にどうとは分かりませんが、もう再現しないのなら気にしなくてよいかと思います。

書込番号:15689101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/01/29 21:42(1年以上前)

>>kokonoe_hさん

リンク貼り付けありがとうございます。
先ほど確認いたしましたが、Intelドライバーの更新日時と
ASUSTekのUX31Aの公式ページにあるドライバーの更新日時が
違うようですね。

ASUSTek 2012.07.18 Version V8.15.10.2761
Intel日付: 2012/12/18 Version 15.28.12.64.2932

マザーボードのBIOS更新のクセで
ASUSTekのページしか見ておりませんでした。

書込番号:15689129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/29 21:47(1年以上前)

>>甜さん
なるほど、勉強になります。
延長保障に入っておりますのであまり気にしないで
大切に使っていきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:15689178

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/29 21:53(1年以上前)

>>ドライバの不具合で上記のような表示になったり

↓に古いHD Graphics 4000ドライバもありますので、試してみては如何でしょうか。
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=JPN&ProductFamily=%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9&ProductLine=%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%bb%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%bb%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%83%bc&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+HD+%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9+4000%2f2500+%e7%ac%ac+3+%e4%b8%96%e4%bb%a3%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+Core%e2%84%a2+%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b5%e3%83%bc&ProdId=3498&LineId=1101&FamilyId=39

古いドライバでも改善されないとなると、Firefoxの内部のプログラム(グラフィック関連)と偶然 JokerDriverさんの環境の相性が悪いかもしれないです。
偶然の場合は調べても調べても良くわからん場合もありますので、「復元」で元に戻ってみるのも良いかと思います。

書込番号:15689212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/29 22:04(1年以上前)

あとfirefoxはオプション>詳細からハードウェアアクセラレーションをoff出来るので、原因の切り分けに使えると思います。
about:configとかでも確認できます。
お話を聞く限り再現性があんまり無さそうなので、そんなに気にしなくてもよさそうですけどね。

書込番号:15689288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/31 09:23(1年以上前)

>>kokonoe_hさん
現在ASUSTekの公式ページにて最新のVGAドライバを
導入しており、その後再発しておりませんのでしばらく
現在の構成で様子を見たいと思います。

システムの復元はOSリカバリ時に無効にしてございます。

書込番号:15695633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/31 09:25(1年以上前)

>>oahiroakiさん

ほとんどChromeを使用しておりますので
相性が悪いかもしれないFirefxは削除する事にいたしました。
お気に入り機種なのであまり気にせず大切に使っていきます!

書込番号:15695638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/01/31 09:26(1年以上前)

>>皆様

こんな釣りのようなタイトルの質問に本当に親身になって下さり
ありがとうございました。
ドライバ更新後しばらくになりますが再現しておりませんので
このまま使用したいと考えています。
お世話になりました。

書込番号:15695644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2013/02/24 05:26(1年以上前)

亀レスですが進展がありましたのでご報告いたします。
ASUSサポートへ画像添付して報告しましたところマザーボード故障の可能性がありますとの指摘を受け修理に出しました。

結果はやはりマザーボードの故障とのことでマザーボード交換となりました。

某掲示板で数ヶ月修理から戻ってこないとの書き込みがありましたので心配しておりましたが約2週間で戻ってまいりました。

書込番号:15809248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX31A UX31A-R5128」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX31A UX31A-R5128
ASUS

ZENBOOK UX31A UX31A-R5128

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月23日

ZENBOOK UX31A UX31A-R5128をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング