『メモリ増設でPCが起動しなくなった』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『メモリ増設でPCが起動しなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設でPCが起動しなくなった

2012/11/18 08:21(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

クチコミ投稿数:7件

ほとほと困っています。是非みなさまのお知恵を貸していただきたくお願いいたします。

購入したばかりのG580のメモリを2GB→8GB(4GB×2)に換装したところ
@PCは4GB分しか認識せず
Aこのため1枚ずつ差し直してどちらを認識しないのか確認しようと思い実行
B2枚目を入れたところ、ピーピーピーと警告音が鳴りPCが起動せず
Cそこで認識した1枚目を入れて電源を入れ直したところ、同様の症状
 出荷時の2GBのメモリーに戻しても症状は改善されず
D出荷時の状態に戻すリカバリーボタンを押しても動作せず

――という状態です。

この症状でどのようなことが起こったと考えられるか
回復させる方法があるのか、あるとすればどのようにすればよろしいか
修理の場合、無償で済むか有償になるか

以上につきましてアドバイスいただけますと幸いです
どうかお助けくださいm(_ _)m

書込番号:15355989

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/11/18 08:27(1年以上前)

メモリがきっちり刺さっていないってことはないですか。
も一度確認を。

書込番号:15356003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 08:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
念のため確認してみます。

書込番号:15356068

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/11/18 09:10(1年以上前)

メモリスロットに無理な力がかかったんじゃないかな〜  と思いました。

だとすると有償修理ですかね。

書込番号:15356155

ナイスクチコミ!1


Replayさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/18 09:11(1年以上前)

メモリーは静電気で簡単に壊れますので取り外しの際には特に気をつけて行ってください。
電源落とした後、電源の後ろのスイッチ又はコンセントから抜いて、その後pcの電源スイッチを押してなるべく逃がして、今の時期だとドアノブ等で手の静電気を逃がしたあとメモリ触った方がいいと思います。

書込番号:15356158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 09:31(1年以上前)

メモリーはきちんと挿さっていますのでほかの原因のようです。

静電気対策は金属を触りながらの作業で慎重にやったつもりだったのですが・・・
メモリスロットも余分な力を加えないよう交換したつもりなのですが
3度目の作業で動かなくなったということは壊してしまったのかなあ・・・

修理はやはり有償ですか・・・痛い出費になりそうです

書込番号:15356240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/18 09:53(1年以上前)

バッテリーを外してやりました?
CMOSクリアで復旧するか試してみましょう。
マザーが逝かれた可能性は高いかと。

書込番号:15356315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 09:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
バッテリーとコンセント電源はどちらも外した状態で作業しました。

書込番号:15356334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 10:03(1年以上前)

また、G580におけるCMOSクリアのやり方をご教示いただけましたらありがたいです。

書込番号:15356353

ナイスクチコミ!0


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/18 10:15(1年以上前)

裏蓋外してマザーボード上のボタン電池外し、しばらく放置すればいいです。
放置する時間はものによるんですけど、大体は10分くらいでいいです。

書込番号:15356392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 Lenovo G580 26897SJのオーナーLenovo G580 26897SJの満足度5

2012/11/18 10:23(1年以上前)

私も昨日この機種を購入しメモリを2G→8Gに増設したところピー、ピー音のみで立ち上がりませんでした。
メモリーが認識されない場合にそうなると聞いたことがありましたので、
確認したところメモリーがきちんと刺さっていませんでした。
ご存知だと思いますが、メモリは斜めの状態でメモリスロットにグッと差し込み、
その後浮いている部分を基盤と水平になるように押し込みフォルダ金具に固定させるという感じです。
私の購入した個体の場合、一度メモリを外して取り付けただけでメモリの押さえ金具が開いてしまい、メモリの固定ができない状態になってしまいました。
小形のマイナスドライバーにて修正して事無きを得ましたが、今までのPCでこんなに精度が悪いPCは初めてで、少々驚きました。
あ、金具を修正する際は念のために電源アダプターもバッテリーも取り外した状態にて行ったほうが安全です。

CMOSクリアに関してはスミマセンが当方も知識がありません。

書込番号:15356417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2012/11/18 10:46(1年以上前)

これですよね・・・すごく取り外しにくいです(;・∀・)

CMOSクリアの方法、ご教示いただきありがとうございます。
電池がとても外しにくくて怖いのですがやってみます。

また、同じ症状が出たときの経験談を教えて下さり恐縮です。
挿し込み方法を改めて確認してみます。

みなさま本当にご親切にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:15356521

ナイスクチコミ!1


miyakennさん
クチコミ投稿数:9件

2012/11/19 18:54(1年以上前)

私も購入直後にメモリを増設し同じ症状になりました。再確認したところメモリが完全に入っていない状態でした。やり直しをしたことろ正常に動きました。再確認をてもう一度行ってみてはどうでしょうか?

書込番号:15362535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/19 20:54(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
質問させていただいた件、解決いたしました。

複数ご指摘をいただきましたが、やはりメモリーの挿し込みが甘かったのが原因でした。
慎重になりすぎて押し込みが足りず、1〜2mm程度ですが、完全に挿し込まれていませんでした。

同じようなことになるのを防ぐ上で・・・
「カチッ」と音がするまでメモリーを押し込む(力加減はご注意下さい)

ピー音が3回鳴るのはPCがメモリーを認識していない場合なので
きちんと挿し込まれているかを再確認する。

お騒がせしてすみませんでした。重ねて御礼申し上げます。
CMOSクリアの方法も参考になりました。

書込番号:15363115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング