『BIOSの設定画面とF12起動選択が出せません。』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 26897SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 3210M(Ivy Bridge)/2.5GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

Lenovo G580 26897SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月21日

  • Lenovo G580 26897SJの価格比較
  • Lenovo G580 26897SJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897SJのレビュー
  • Lenovo G580 26897SJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897SJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897SJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897SJのオークション

『BIOSの設定画面とF12起動選択が出せません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897SJを新規書き込みLenovo G580 26897SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSの設定画面とF12起動選択が出せません。

2013/02/04 14:17(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897SJ

スレ主 美銀さん
クチコミ投稿数:25件

Lenovo G580 26897SJ

起動時にF12を長押ししている(または、連打)んですが、
起動選択画面(DVDによる起動とか、HDDによる起動を選択する画面)が出せません。
これが無効になっているのか、BIOSの設定画面をだしたいのですが、どうやったら良いのでしょうか?

書込番号:15716281

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/04 14:22(1年以上前)

ロゴ画面が表示されたら、[F1] キーを連打!

書込番号:15716303

ナイスクチコミ!7


スレ主 美銀さん
クチコミ投稿数:25件

2013/02/04 15:22(1年以上前)

F1キー(F2キーと同じ)を押すと、
Windows ブートマネージャーの画面になります。
セーフモードの選択や、修復などの内容です。

BIOSの画面ではないです。

書込番号:15716481

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/04 15:31(1年以上前)

>Lenovo G480&G485&G580&G585&G780 User Guide V1.0 JP

http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/lenovo_g480_g485_g580_g585_g780_ug_ja_jp.pdf

>第 2 章: 基本を知る
>注記: BIOS セットアップユーティリティを開くには、コンピュータ起動時に Lenovo ロゴが表示されている間に F2 を押します。

書込番号:15716503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/04 15:35(1年以上前)

Lenovo G580 に12.10をインストールしたらBIOS設定画面に行けなくなった。
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=14301

書込番号:15716517

ナイスクチコミ!10


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/04 16:00(1年以上前)

>BIOSの画面ではないです。

BIOSの呼び出し方
1・シャットダウンしてください
2・電源ボタンの横にごく小さいボタンを押してください
3・いくつかのメニューがでますから、BIOSを選ぶとBIOS画面にはいれます

私から、美銀 さんへお聞きしたいです。
この、G580 26897SJのOneKey Recoveryのバージョンは「7」「8」どちらか教えてください。

書込番号:15716608

ナイスクチコミ!7


スレ主 美銀さん
クチコミ投稿数:25件

2013/02/04 16:22(1年以上前)

>2・電源ボタンの横にごく小さいボタンを押してください
>3・いくつかのメニューがでますから、BIOSを選ぶとBIOS画面にはいれます
「メニューが出ましたが、BIOSがありません。」
ーNovo Button Menuー
Enter One Key Recovery
Enter Instant Reset
以上の2点しかありません。


→この、G580 26897SJのOneKey Recoveryのバージョンは「7」「8」どちらか教えてください。
「7です。」

書込番号:15716676

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/02/04 16:35(1年以上前)

ありがとうございます。

>→この、G580 26897SJのOneKey Recoveryのバージョンは「7」「8」どちらか教えてください。
>「7です。」

BIOSでませんか?
私の、 Lenovo G580 2189DCJでは
F2キーおよびNOVキーどちらでもでます。

F1ではなくF2キーです。電源をいれたらF2キーを連打ですね。
押しっぱなしはダメだと思います、試してください。

書込番号:15716731

ナイスクチコミ!3


スレ主 美銀さん
クチコミ投稿数:25件

2013/02/04 16:44(1年以上前)

train77さん
F2キーでもF1キーでも、
Windows ブートマネージャーの画面になります。
セーフモードの選択や、修復などの内容です。

マジ困ってます。さん
先ほどのページを見ました。
同じ状況です。
サムスンのSSDを換装し、UEFIモードでインストールしたと思います。
解決策があるようですが、ちょっと難しいそうですね。
参りました。


書込番号:15716759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/02/04 17:42(1年以上前)

>同じ状況です。
サムスンのSSDを換装し、UEFIモードでインストールしたと思います。

それを最初に書かなきゃ(困

F1/F2を押すタイミングが悪いっだけって思われますよね。

>解決策があるようですが、ちょっと難しいそうですね。
参りました。

参らないで、頑張ってくださいな。

書込番号:15716954

ナイスクチコミ!4


スレ主 美銀さん
クチコミ投稿数:25件

2013/02/05 16:21(1年以上前)

→参らないで、頑張ってくださいな。
「無理でした。」

ただ、解決策を見つけました。
Biosの画面は開けませんでした(もはや、あきらめました)が、
DVD(CD)起動だけですが、できるようになりました。
(これでリカバリができるようになりました)

1、(ディスクをセットして)パソコンを起動
2、[Esc]キーを押しっぱなしにする。
3、ロゴが消えたら指を離す(ロゴが消えた後、指を離すタイミングが微妙です。うまくいったりいかなかったり)
うまいくいきますと、
Press any key to boot from CD or DVD...が表示されます。

一応、DVDブートができるようになったので助かりました。
回答ありがとうございました。



書込番号:15721079

ナイスクチコミ!4


スレ主 美銀さん
クチコミ投稿数:25件

2013/02/16 16:12(1年以上前)

レノボのサポートセンターに電話→即修理
システムボードの交換になりました。
F2ボタン→BIOS画面→UEFIモードを無効にできました。
今は、普通に使えています。

購入して2ヶ月目でしたが、、
片道の送料分を負担させられました。

書込番号:15773028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件

2013/03/07 22:00(1年以上前)

僕は2689MGJですが全く同じ症状で悩んでおり
美銀さんの書き込みのおかげで
不良品だと判断でき修理に出す事ができました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433522/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#15739071

本日システムボード交換から戻ってきたところです
サポート窓口での言い方から察すると
BIOSに入れない個体が多く出回っているような事言っていました
リコールするべきでは?と問いましたが無視されましたわ・・
有償だった場合その旨伝えるだけで5000円頂きますってのは
驚愕しましたww
いや〜ほんと
書き込み有難うございましたm(__)m


書込番号:15862369

ナイスクチコミ!3


スレ主 美銀さん
クチコミ投稿数:25件

2013/03/14 20:30(1年以上前)

→サポート窓口での言い方から察すると
BIOSに入れない個体が多く出回っているような事言っていました。
「そうですか。やっぱりおかしいですよ。他にも、同じ症状で困ってる人いますね。」

→美銀さんの書き込みのおかげで
不良品だと判断でき修理に出す事ができました。
「いつも質問だけしかしてないのに、お役に立てて良かったです。」

書込番号:15892018

ナイスクチコミ!3


wata_aさん
クチコミ投稿数:8件

2014/03/12 01:17(1年以上前)

☆ 新しくリリースされたBIOS(2013/11/04版)への更新で解決 ☆

 最悪は捨てるしかないと、約1年間、諦めていましたが、運良く解決しました。
 ご参考になれば幸いです。

◆<障害>
・lenovo G580 (2689-7LJ)WINDOWS7 64bitで、F2キーを押してもBIOS画面が表示されない。
・実害は、BIOS設定を変更できない。 

◆<解決までの経緯>
・パソコンショップからは、PC買い替えかマザーボード買い替えしか方法はないとのことでした。
・その時点ではlenovoサイトには適用可能なBIOSは無かった
・「BIOS アップデート Windows 64bit用 Version.40」が2013/11/04にリースされていた。
・最新BIOSにアップデートして、BIOS画面は表示できるようになった。

◆<最新版BIOSの入手と適用手順>
 BIOSダウンロードサイトからダウンロードして手順に従って実行
 http://support.lenovo.com/ja_JP/detail.page?DocID=HT073547
 注意: Versionの同じか古いBIOSに書き換えることはできないそうです。

追記:
 ・CMOSクリアでは解消しなかったので、一時的な破損ではなくBIOSのバグが原因と推測しています。
  BIOSプログラムの不具合(バグ)が改善されているようです。
 ・BIOSの設定が必要な故障が起きたら、捨てるしかないとヒヤヒヤしていました。

最後に、見直すにきっかけになった美銀さんの書き込みに、感謝します!

書込番号:17293477

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 26897SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897SJ
Lenovo

Lenovo G580 26897SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月21日

Lenovo G580 26897SJをお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング