『TPC 812 RR-T812-24PK-R1 画像と簡易口コミ』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

TPC 812 RR-T812-24PK-J1

バーティカルベイパーチャンバーを採用したCPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

幅x高さx奥行:138x163x103mm 最大ノイズレベル:40dBA TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の価格比較
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のレビュー
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のクチコミ
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の画像・動画
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のピックアップリスト
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオークション

TPC 812 RR-T812-24PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の価格比較
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のスペック・仕様
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のレビュー
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のクチコミ
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1の画像・動画
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のピックアップリスト
  • TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1

『TPC 812 RR-T812-24PK-R1 画像と簡易口コミ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPC 812 RR-T812-24PK-J1」のクチコミ掲示板に
TPC 812 RR-T812-24PK-J1を新規書き込みTPC 812 RR-T812-24PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信26

お気に入りに追加

標準

TPC 812 RR-T812-24PK-R1 画像と簡易口コミ

2012/06/24 19:48(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1

殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

時間が空いたので取り付けてみました!
事前に頭に入れておけば装着は簡単です(10分かかりませんでした)
台座が残るのもCPUを頻繁に変える人には便利ですね
チャンバーは繋がってるのかと思ってたら左右で別々でした位置も違います
また思ったより大きくてZ77A-GD65だとマザーとの干渉は無いけど
背の高いメモリーだと2枚挿しでもファンが干渉しました
ファンを上に移動するか、リアに回すか薄型ファンにするか
背の低いメモリーにするかですね。

書込番号:14720805

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/24 19:50(1年以上前)

は、はやくファンを付けた状態での写真もぷりーず(^_^)

書込番号:14720810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/24 19:54(1年以上前)

今回はセカイモンでしたが無事届いてなによりでした!
他社製品のようなファンの固定金具が針金じゃないのも使いやすいし
薄型のファンも対応できるし
かっこ悪いけどメモリーと干渉した場合は上に持ち上げて使うことも可能です

肝心の性能はあす以降に書き込みます。

書込番号:14720833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/24 20:21(1年以上前)

こんな感じで使うことも可能

X79だとグラボとの隙間が無いかも

E-ATXやX79なら間隔があるからメモリーと干渉しないかもしれませんね

書込番号:14720946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/06/24 20:30(1年以上前)

わ!もう来たんだ

ちは がんこなオークさん
どれぐらいの温度状態で稼働してますか
知りたい。

梱包はどうでしたか。
無事装着という事はOKの状態のようですね。
良かった。

書込番号:14720986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/06/24 23:06(1年以上前)

ついに届きましたか、レポ楽しみにしてます

書込番号:14721747

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/25 16:12(1年以上前)

でかいw

Maximus V GENEに使ってみました
もしかするとMaximus V FormulaやMaximus V Extremeは
マザーと干渉しそう、特にFormulaは水冷用のジョイントが当たるかもしれませんね

書込番号:14724091

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/25 16:16(1年以上前)

約5mm

1番目がグラボだとギリギリですね
フロント側にファンをつけたいので
CoolerMasterのR4-XFXS-16PK-J1(厚み15o)を注文してみました

書込番号:14724097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/06/25 18:00(1年以上前)

チハ がんこなオークさん

非常に参考になりました。
Maximus V GENEに装着画像デカ!
確かにファンの選定も必須のようですね。

冷却性能はどんなものでしょうまた教えて下さ〜い

書込番号:14724419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/25 18:45(1年以上前)

そうですね。
CNPS9900 MAXと比較して冷却能力がよくなるのかどうか、そこらへんのレポートをまっとります。

「がんこなオークさんとこで余った(?)CNPS9900 MAXちょうだい」と言おうかと思ったけど、がんこなオークさんとこのは赤いやつでしたっけ?
赤はあるからなぁw

書込番号:14724586

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/25 19:06(1年以上前)

どもども
私のCNPS9900 MAXは赤です

Core i7-3770Kで、おおざっぱに9900と比べてアイドルは静か(1000回転前後)で
マイナス1度または同じ
ターボブースト有でOCCT時2〜3度低い感じです
CNPS9900 MAXより冷えることを良しとすべきかな・・・

書込番号:14724666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/25 19:11(1年以上前)

CNPS9900 MAXよりは冷えそうですか・・・・・・。
実は「あまり変わらないよ」というお話を期待していた(お金ないから)んですが。
もともとよく冷えるCNPS9900 MAXからさらに数度、って結構きついんじゃないかと思うので、性能的にはやっぱり良さそうですね。

書込番号:14724689

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/25 19:27(1年以上前)

コストパフォーマンスとサイズをどう考えるかですね
CNPS9900 MAXも今じゃ5200円ですからね
販売当初の値段なら似たようなもんですけど・・・



http://www.frostytech.com/articleview.cfm?articleid=2654&page=5

書込番号:14724750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/06/25 20:12(1年以上前)

冷却性能の優秀さは了解もサイズのデカさに2の足が
ケースが先ですかね(笑)

書込番号:14724954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/06/25 20:26(1年以上前)

ケースとあとは背の低い(でもできるだけ高速な)メモリーですかね。

私の場合にはそれ以前にTPC 812をつけるためのPCを用意したいんですが(^_^;

書込番号:14724997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/06/25 20:43(1年以上前)

ちは ツノが付いてる赤いヤツさん

確かにです(笑)
この前もXPで組んだばかりで家庭内の私めの個室は
6帖で制限あり悩むところですね。
設置場所確保が大変で〜す。

書込番号:14725093

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/26 19:07(1年以上前)

CoolerMaster R4-XFXS-16PK-J1取り付けてみました
http://www.coolermaster.co.jp/product.php?product_id=6749
このファンでもMaximus V GENEでメモリー4枚は無理でした
この丈のメモリーを使うならファンの位置を変えるか
リアのみで使うことになりそうです。
ちなみにサンドイッチの効果はあるようです
それとグラボが近すぎて熱を拾っていて
接近側と反対側で5〜7度も違ってました

書込番号:14728633

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/26 19:34(1年以上前)

こんなのも可ですね
ただこれなら薄型ファンじゃなくても良いし
10pファンを針金なんかで取り付ける方が良いかもしれませんね。

書込番号:14728728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/06/26 21:55(1年以上前)

ちは がんこなオークさん

やっぱりVGAの熱拾うんだ。
という事は
ATX等でPCIEx1が1つ上部にあるのとかのが必要かな。
私めの場合には天井に向かって排気が理想だがデカ過ぎて無理のようですね。

>10pファンを針金なんかで取り付ける方が良いかもしれませんね
 そのほうが見た目もスマートに収まるでしょうね。
 基本的にメモリー4本は挿したいですよね。

検証感謝です。

書込番号:14729357

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/06/27 21:14(1年以上前)


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2012/06/27 23:00(1年以上前)

ちは がんこなオークさん

やっと日本レビュしましたね。
ここにも掲載が
 http://ascii.jp/elem/000/000/705/705284/

書込番号:14733954

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/19 19:03(1年以上前)

書き込みNo[14827753]のタイトル「TPC 812は価格ほど冷えない・・・」には同意しますね
価格も含めたお勧めなら私はCNPS9900 MAXを一押しです!
ただし高くなればなるほどコスパが落ちるのは当然ですね
ベイパーチャンバーに関しては販売前から位置や形状に微妙な気もしてましたが
初物が好きなのとCNPS9900 MAXより冷えてるのでまあ満足してます。

書込番号:14828566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/23 17:47(1年以上前)

構成
Core i7-3770K
Maximus V GENE
F3-2666C11D-8GTXD
TPC 812
GTX 680 AMP! Edition
EPM1000EWT
HAF X

室温27度
CPUファン回転数1600
コアクロック4.4G

書込番号:14846281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/28 07:30(1年以上前)

ここでもconeco.netでもCNPS9900 MAXより冷えたことしか書いていませんが
勘違いしてる人が多いですね(苦笑)
所有や試してもいないのに拾ってきたレビューや他人の評価で
自分が評価したように酷評を書くのも不気味ですね、
何かの意図を感じます・・・
まあ断トツ性能じゃないのは確かだし(私も1番とは言ってない)
ベイパーチャンバーのコストのおかげで高い価格設定なのも不評の一つなんでしょうね
大型化が難しいグラボのクーラーと違って
CPUクーラーは大型化も可能なのでベイパーチャンバーの優位性は低いのかもしれませんね

ちなみに冷却性無視でデザイン重視なんて人はいないでしょうが
冷却性だけで選ばない人は多いでしょうね
私も個性も大事にしたいし冷えれば何でも良いとは考えません
今まで使ってきたクーラーもそうですが1番売れてる物は買ってませんw

書込番号:14866041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/07/29 11:06(1年以上前)

がんこなオークさんのは写真も多いし、使用時の感想も多いし、とても参考になります。

庶民なのでCPUクーラーの購入は10数年でまだ5個くらいですが、今回812を買って、意外といじりがいがあるもんだなぁ、楽しいなぁと感じてます。
標準FANの付ける側を変えてみたり、サンドにしたり。昨日から800回転の超静音FANだけで試していますが、簡単な仕事やネット閲覧程度ならほぼ30度台のままですし、FF14でウルダハ(そこそこ重いと言われる街)を走ってみても50度前後ですね。逆に、800回転と標準FAN(1600RPM固定)でサンドしても45度前後とそんなに変わらないです。
つまり、CPUが50度前後になっても気にならない私などは、温度管理はしつつ無音に近い環境でゲームすることも(自己責任で)可能ということに満足度アップしているところです。もちろん、標準FAN以上にすれば高負荷時の性能も高いので安心して使えると思います。

クチコミやレビューはすごく参考にしていますが、プロ級っぽい方の意見でも体験談ではない意見はスルーですね。(まだ提灯記事の方がましと思えるくらい)
買って満足できたか不満だったか。その具体的な理由。それが一番役に立ちますね。判断は読者がすればいいことですから^^。

書込番号:14870780

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/07/30 23:15(1年以上前)

こんばんは!
極端にひどい事や事実でもないことなどが無ければ
他者を批判する気はないのですが、上の口コミは
私を攻撃したいのかクラマスが嫌いなのかわかりませんが
>かなり劣る物になっています

根拠を示してない決めつけ

>見た目が一番・冷却性能はどうでもいい、という方も
いるのでしょうが

このような口コミはすでに所有してる人が居るのに無礼ですね

書込番号:14877209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件 TPC 812 RR-T812-24PK-J1のオーナーTPC 812 RR-T812-24PK-J1の満足度5 レビュー用画像庫 

2012/08/23 17:37(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000394324/ReviewCD=528511/
アイアンマン28号さんのレビューのエアフローの考え良いですね
私はリアからフロントへ逆のエアフローを考えながら
億劫で試せないでいます(苦笑)

書込番号:14971862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > TPC 812 RR-T812-24PK-J1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TPC 812 RR-T812-24PK-J1
COOLER MASTER

TPC 812 RR-T812-24PK-J1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

TPC 812 RR-T812-24PK-J1をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング