『HDD、SSDの固定方法』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

Aspire One 756 AO756-H82C/S

重さ約1.38kg、薄さ約20.95mmの11.6型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 877/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.38kg Aspire One 756 AO756-H82C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sの価格比較
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのスペック・仕様
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのレビュー
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのクチコミ
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sの画像・動画
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのピックアップリスト
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのオークション

Aspire One 756 AO756-H82C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月29日

  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sの価格比較
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのスペック・仕様
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのレビュー
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのクチコミ
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sの画像・動画
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのピックアップリスト
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのオークション

『HDD、SSDの固定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 756 AO756-H82C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire One 756 AO756-H82C/Sを新規書き込みAspire One 756 AO756-H82C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD、SSDの固定方法

2012/11/29 07:43(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 756 AO756-H82C/S

クチコミ投稿数:127件

はじめまして。
先日から気になっていた機種でしたが、他のサイトで
他のAspireOneシリーズに比べ、メモリやSSDの換装がしやすい(裏蓋を開けるだけ)
との記載があったため昨日購入し、メモリは4GBを2枚、SSDをサムスンの830シリーズに
交換しました。両方とも無事に終わって起動しているのですが…

HDDの固定方法がうろ覚えでして、困っています。
確か固定している部品がなかったようなので、
マイナスドライバーを使用し、てこの要領でHDDのコネクタと反対側を持ち上げ
コネクタの左右のビス2本を外しSSDに入れ替えただけだったと
思うのですが、これで合っていますか?
換装後はそのそのビスを固定し、裏蓋で押さえつけるだけ。

これで合っていますか?
スペーサー等を入れた方がよかったのか、(他に固定する部品があったのかうろ覚えでして)
どうかお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15406649

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/29 07:53(1年以上前)

SSDは機械的に動くパーツを使っていないので,
固定は,熱対策,他の部品等に接触しショート事故を起こさないような取付で OK!

書込番号:15406670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/11/29 08:11(1年以上前)

沼さん
早速のレスありがとうございます。

持ち運び時にカタカタと動かない様何かスポンジ的な物を
貼ってみようと思います。

ところで、質問が重複しますが…
もともとHDDを固定していたパーツはありましたでしょうか?

書込番号:15406730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/29 09:19(1年以上前)

作業した場所の机の下とかよーく探すんだ!
「何も無かった」なら、それが答えだ!

書込番号:15406910

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/11/29 14:24(1年以上前)

 Aspire One722でしたらSSD交換された方のブログがありましたが。多分同様だったのでは。
http://mam5th.exblog.jp/14383870

 固定方法は、もう一度外してみれば判りそうなものですが。
 830は7mm厚なので(HDDは9.5mm)、薄いスポンジなど当てておいたほうが良さそう。

書込番号:15407937

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/11/29 18:03(1年以上前)

撮る造さん
ありがとうございます。
722も似た様に取り外せるんですね。
参考になりました。

ところで、ここには実際に756をお持ちで換装を
された方はおられないんでしょうか?
スペーサー等の情報もいただければ、と思っているのですが…。

書込番号:15408716

ナイスクチコミ!0


elmozzzさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 23:04(1年以上前)

756で同じくsamsung 830に交換した者です。

756は7mm厚 HDDなので830と厚さが同じです。
搭載されてるhddとSSDが同じ厚さなので入れ替えるだけで
問題は無いと思います。
(元々HDDに付いていた青いスポンジも付け替えています)

書込番号:15410286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2012/11/29 23:26(1年以上前)

elmozzzさん

ありがとうございます。
これで安心しました(^^

書込番号:15410443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 756 AO756-H82C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAM2GB足しました! 1 2017/02/03 8:02:59
windows10にした。 10 2016/11/06 7:29:06
メモリの相性について 5 2013/01/14 20:02:36
avchd動画の再生 0 2012/12/30 22:01:23
ssdの取り付け 3 2012/12/22 8:53:02
ドライブについて 5 2012/12/19 20:27:12
音楽、動画再生で質問です。 0 2012/12/15 22:45:00
キーボード不具合 3 2012/12/17 20:02:51
SSD交換しました 0 2012/12/05 21:38:53
液晶の交換について教えてください 4 2012/12/05 14:43:38

「Acer > Aspire One 756 AO756-H82C/S」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 756 AO756-H82C/S
Acer

Aspire One 756 AO756-H82C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

Aspire One 756 AO756-H82C/Sをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング