『キーボード不具合』のクチコミ掲示板

2012年 6月29日 発売

Aspire One 756 AO756-H82C/S

重さ約1.38kg、薄さ約20.95mmの11.6型液晶搭載モバイルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 877/1.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.38kg Aspire One 756 AO756-H82C/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sの価格比較
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのスペック・仕様
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのレビュー
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのクチコミ
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sの画像・動画
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのピックアップリスト
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのオークション

Aspire One 756 AO756-H82C/SAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月29日

  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sの価格比較
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのスペック・仕様
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのレビュー
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのクチコミ
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sの画像・動画
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのピックアップリスト
  • Aspire One 756 AO756-H82C/Sのオークション

『キーボード不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 756 AO756-H82C/S」のクチコミ掲示板に
Aspire One 756 AO756-H82C/Sを新規書き込みAspire One 756 AO756-H82C/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボード不具合

2012/12/15 22:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 756 AO756-H82C/S

スレ主 shiketaroさん
クチコミ投稿数:3件 Aspire One 756 AO756-H82C/Sの満足度4

先日購入しましたが、初期設定後、メモリを増設した後に、キーボードに幾つか入力できないキーがあることに気づきました。
不具合確認できたものは「1」「Q」「F3」「F7」「F8」です。
ファンクションキーは他にも効かないものがある可能性があります。
初期設定時は、偶然これらのキーを入力する必要がなかったため気づきませんでした。

現在メールで交換を問い合わせ中ですが、acerは不具合対応の評判が良くないのであまり期待できません。
キーボードのドライバは、デフォルトでは「標準PS/2キーボード」となっており、ためしに「日本語PS/2キーボード(106/109キー)」に変更してみましたが解決しませんでした。
「1」「Q」のキーは辞書登録と、スクリーンキーボード使用で何とかしのいでいますが、使いにくいことこの上なく困っています。
どなたか、同様な不具合を解決された方が居られましたら後指導いただけたら幸いです。

書込番号:15484035

ナイスクチコミ!1


返信する
藍鉄さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:32件

2012/12/15 23:59(1年以上前)

質問を読む限りは初期不良にしか見えませんね。キーボードと本体基盤の間のケーブルの断線していたのかな。
メモリを増設する際に”剥がすとサポートが受けられなくなる”というような内容のシールを剥がしていれば諦めるしかありません。
USB接続のキーボードを使うか、あるいはキーボードをどうにか入手して移植とか。

シールがなければちゃんと交換してもらいましょう。
購入店に相談して交換 or 指示をもらってから製造元に、と言う流れの方がよかったかも。
こちらの場合、どちらに相談したとしても少なくとも保証期間内であれば交換してもらう権利はありますので、サポートがグズったら消費者センターへ。

書込番号:15484439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shiketaroさん
クチコミ投稿数:3件 Aspire One 756 AO756-H82C/Sの満足度4

2012/12/16 09:38(1年以上前)

藍鉄さん

コメントありがとうございます。
メモリ増設の際には、シールを突き破っていますので交換はほぼあきらめています。

このPCに限らず、価格が安価なものは大概、OSを動かす必要最低限のメモリしか搭載しておらず、増設が前提となっていると思われますが、今回のような「隠れた初期不良」が増設で保障されず、泣き寝入り(?)をせざるを得ないユーザーって結構いそうですよね?

このあたりは、メーカー側の思うツボってところなのでしょうか?
まあ通常よりかなり安価なものを買うわけですから、ある程度覚悟の上ではあるのでしょうが、こういうことがあるとそのメーカーに対する印象はかなり悪くなりますよね。

しばらく使って、踏ん切りがついたらキーボード分解してみるつもりですので、追ってまた報告します。

解決策のほうも、引き続き募集しています。

書込番号:15485687

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiketaroさん
クチコミ投稿数:3件 Aspire One 756 AO756-H82C/Sの満足度4

2012/12/17 20:02(1年以上前)

自己レスになります。

メール連絡をした販売店からは音沙汰なく、販売店のHPを見ると、初期不良はまずメーカーのサポートへ連絡、とあったため、acerのオンライン窓口へメールにて相談したところ、ほどなく返信がありました。
指示に従い、増設メモリの取り外しや工場出荷状態戻しなど、面倒な作業を経て、メーカー側も「ハードウェア不具合」を認め、保証期間内修理対応をしてもらえることになりました。
(メモリ増設により初期不良交換はできないが、まあこれは仕方ない。)

早速、不具合品をacerのリペアセンターへ送り、修理を待つことにしました。

かなり面倒な作業に無駄な時間を費やしましたが、この間acerサポートの対応は意外と迅速であったことも付け加えておきます。
あとは、正しい修理品が手元に戻ってきてから、総合的に見て製品の評価をしようと思います。

というわけで、とりあえずこの板はこれにて閉めます。

ありがとうございました。

書込番号:15492756

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 756 AO756-H82C/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAM2GB足しました! 1 2017/02/03 8:02:59
windows10にした。 10 2016/11/06 7:29:06
メモリの相性について 5 2013/01/14 20:02:36
avchd動画の再生 0 2012/12/30 22:01:23
ssdの取り付け 3 2012/12/22 8:53:02
ドライブについて 5 2012/12/19 20:27:12
音楽、動画再生で質問です。 0 2012/12/15 22:45:00
キーボード不具合 3 2012/12/17 20:02:51
SSD交換しました 0 2012/12/05 21:38:53
液晶の交換について教えてください 4 2012/12/05 14:43:38

「Acer > Aspire One 756 AO756-H82C/S」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 756 AO756-H82C/S
Acer

Aspire One 756 AO756-H82C/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

Aspire One 756 AO756-H82C/Sをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング