『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:70分 本体重量:104g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:207万画素 ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ADIXXION GC-XA1 の後に発売された製品ADIXXION GC-XA1とADIXXION GC-XA2を比較する

ADIXXION GC-XA2

ADIXXION GC-XA2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月上旬

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:110g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:750万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション

ADIXXION GC-XA1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • ADIXXION GC-XA1の価格比較
  • ADIXXION GC-XA1のスペック・仕様
  • ADIXXION GC-XA1のレビュー
  • ADIXXION GC-XA1のクチコミ
  • ADIXXION GC-XA1の画像・動画
  • ADIXXION GC-XA1のピックアップリスト
  • ADIXXION GC-XA1のオークション


「ADIXXION GC-XA1」のクチコミ掲示板に
ADIXXION GC-XA1を新規書き込みADIXXION GC-XA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて

2013/01/12 14:07(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > ADIXXION GC-XA1

スレ主 鱈鱒さん
クチコミ投稿数:10件

初めまして、初カキコミです。
いつも皆さんのレビュー クチコミ等参考にさせていただいておりありがとうございます。

先日知り合いがこちらのカメラでスキーの動画とってくれました。
なかなか面白い動画でカメラの値段も手頃なので購入を考えております。

以前にもクチコミで話題になっているとは思いますが予備バッテリー(充電器含む)
についてもう一度教えていただけますでしょうか。

[15126236]で書かれているようにNB-6L・SLB-10A両対応の充電器は見つけることができました。
バッテリーは単純にSAM SLB-10Aを見つけて購入すればいいのでしょうか?

他のメーカー(値段的に安いもの)で代用できるものはあるのでしょうか?

またeBayで2X SLB-10A Battery のキーワードで検索したところ確かに沢山ヒットしました。
この場合どれを選んで購入しても問題ないのでしょうか?

またバッテリー 充電器購入の際なにか気を付けなくてはいけない点などありましたらありましたら教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:15606956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2013/01/15 13:58(1年以上前)

こんにちは。
ごらんの過去スレで互換情報を提供した者です。ユーザーではないですが。
もともとビクターが使えるとは一言も言ってないサムスンのバッテリーの流用ゆえに、どこまでも「自己責任」には間違いないので、極論すれば自ら実践あるのみ、です。

SLB-10A(互換)バッテリー自体どれを選んでも問題ないかって言われると何とも申せませんが、一般論としては、
信頼性を求めるなら高くてもビクター純正品が恐らくは最も確実でしょうし、次点でサムスン純正品を韓国その他の海外通販で購入する、あとは品質その他リスクを承知で安価な「互換品」を国内or海外から買われるか、って感じでしょうね。

検索すると互換品を一個¥1800送無で扱っている業者があるようです。会社情報を見ても実際どこにある(国内?海外?)会社なのかもよく判らないですが。
#何故か業者名をここに書くとエラーになるので割愛しました。

安値重視ならリスク覚悟で賭けてみるより他になさそうな感じですね。

書込番号:15622416 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鱈鱒さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/16 11:28(1年以上前)

みーくん5963さん

ご教授ありがとうございます。

とりあえずSLB-10Aがカメラのバッテリーボックスにfitするということですねw
もちろん純正品ではないので自己責任ということは理解しておりますが。

バッテリー自体そんなに幾つも必要というわけでは何ので安全策をとって
純正品購入ということも考えております。

どちらかというと充電方法の方がきななるのですが・・・
カメラ本体での充電では約4〜5時間 寝ているあいだに
取り替えるのも大変なので出来れば本体充電と
その他の充電器で充電できればベストなのですが。
これならカメレラ使用時にも充電できますし。

そこでeBayで充電器とバッテリーを一緒に購入すれば一件落着かなと考えた次第です。

宜しければ厚かましくもうひとつ教えていただけますか。

eBayで充電器の写真見ると車のシガーライターから電源取るコードが
付属しているのは分かるのですが
充電器本体をコンセントに差し込んで充電できるのでしょうか?
またマルチ電圧?(100vと海外電圧切替)対応しているものなのでしょうか?

あまりにも知識ない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:15626176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2013/01/16 12:49(1年以上前)

鱈鱒さん
ebayで売っているSLB-10A用互換充電器を見てみました。
この手の互換充電器ってどれもだいたい似たようなものです。私も他のバッテリー用のものながら、ebayで扱っているのと同じような外観のを入手して使っています(国内の業者から購入)。
本体背面に日本のコンセントに直結出来る2極の折り畳み式プラグが内蔵されていて、ACで充電するときはそのプラグ部分を起こして使います。
車で充電するときにはそのプラグは畳んで収納したまま、付属のシガーライター式コードを本体側面の丸型ジャックに接続して使います。
AC電源の対応電圧は地域を選ばない100〜240V仕様のはずです。

なおお節介ながら、
様々なリスクを承知で海外からの直接購入を決断される前に一応、この手の互換充電器を扱っている国内業者で売ってないのか聞いてみては如何でしょうか?「サムスンSLB-10A対応品って扱ってないですか?」と。
たとえばイケショップとか、ROWAとか。
宜しければお試しを。

書込番号:15626425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鱈鱒さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/16 15:06(1年以上前)

みーくん5963さん

いろいろご親切にありがとうございます。

アドバイスを頂いてバッテリー問題解決しそうなので発注してしまいましたw

バッテリーは純正を買うかSLB-10A買うかはカメラが来てから
今一度考えようかと思いっています。

とりあえず充電器購入しようかと思ってアドバイス頂いたことを参考に探してみました。
国内販売のところ見つけたのでポッチしようとしたところこんなレビューが・・

http://review.rakuten.co.jp/item/1/260723_10000585/1.1/?l2-id=item_review

多分充電器の商品自体は間違っていないと思うのですがこのレビュー見ると使えなさそうです。

もしかしてカメラには純正のバーッテリーとB-10Aバッテリー両方使える。
SLB-10A用充電器にはSLB-10のバッテリーは充電できるがGC-XA1のバッテリーは充電できない?

そんな馬鹿なことはないと思うのですが・・・

またAmazonを検索していたらこんな商品が

CameronSino の Adixxion対応のUSB充電器

http://www.amazon.co.jp/CameronSino-Adixxion%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AEUSB%E5%85%85%E9%9B%BB%E5%99%A8-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC-JVC-%E5%AF%BE%E5%BF%9CUSB%E7%AB%AF%E5%AD%90%E2%86%92MicroUSB-%E7%AB%AF%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E4%BB%98%E5%B1%9E/dp/B002MPYHIM/ref=wl_it_dp_o_pC_S_nC?ie=UTF8&colid=124E0H6EVGKR5&coliid=I9E89WE2ALBXA

電極の端子が動くのとプラスマイナス自動検知してくれるそうです。
これなら問題解決でしょうか。

御手数ですが今一度アドバイスいただけますでしょうか、よろしくお願いします。

書込番号:15626838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2013/01/16 16:05(1年以上前)

いろいろ調べておられるようですね(笑)。

まず楽天の件ですが、多分写真と実物が違ってたってパターンかと思います。
売っている側としてはあくまでNB-6Lに使えますよってしか明言してないですから、注文して送られてきたものがSLB-10AやVH105に使えなかったとしても何ら非はないことになります。
表示写真と違うって言っても「仕様が変更されました」で、済まされても仕方がないでしょうね。
もしこの楽天のを買われるなら、注文する前に「写真に写っているとおり『SLB-10A』の刻印が入っているものを送ってくれますよね?」と、念押し確認を取っておくべきでしょう。

あとのAmazonの方ですけど、
これって元々様々な形状のバッテリーに対応できるよう、電極の位置やホルダー部分の形状を自在に変えられるように作ってある充電器です。
特にVH105専用って訳ではなく、入手されてからご自身で実物合わせしてやれば使えます、と言うか使えなくはないですよってレベルの代物と捉えるのが無難でしょう。
汎用故にカッチリとははまらないとか、何かの拍子に電極がズレやすく頻繁に調整しないと使い物にならない、なんて可能性もなきにしもあらず、です。
実物も手にしないで申すのも何なのですが。

もしどちらかを買おうと考えられているのなら、事前確認した上で前者を選ばれるのが良さそうな気がします。
ご検討を。

書込番号:15627022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鱈鱒さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/16 17:45(1年以上前)

色々ありがとうございます。

販売店舗に確認したところ
>接続端子が4箇所あるタイプの充電器になりますので
SLB-10Aの充電に対応しております。

「Fits SAM SLB-10A」の刻印もございますので、
この機会にご検討ください。
 
との回答もらったので注文してみました。
ただ販売店の商品情報見るとキャノンとサムスン両対応と謳っているので
GC-XA1のバッテリー合わなかったというのは少々不安材料なのですが・・・

商品届きましたらご報告いたします。

あと皆さんeBayで送料込1000円ちょっとで買われているようですが
商品が1000円少々切るくらいなので送料500円以下ということになりますよね。

とりあえずサイト内で送料目安を調べてみたところ送料込で2,500円くらい
(それでも日本の値段から考えれば十分安い)

日本で定形外郵便で送ってもらっても200円から300円くらいすぐ掛かるのですが
そんな安い値段でアメリカから送れるのでしょうか?

eBay使ったことないのでつまらない質問で申し訳ありませんが、
どなたか教えていただけますでしょうか?

書込番号:15627365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2013/01/16 18:37(1年以上前)

楽天のレビュー、確かに気になりますけど、商品説明にも明示されててお店が大丈夫って言ってるなら、それを信じ手手しかないでしょうね(笑)。
最悪使えなかったらそれを理由に返品も可能でしょうし。
ひょっとしてその気になるレビューが掲載された当時と今とで、売っている商品自体が商品名は同じままで別モノに変更されたのかもしれません。
もし気になるようでしたら、お店に質問してみたら如何でしょうか。昨年9月頃売ってたのと今のって同一ですか?と。

海外からの送料が安い件ですけど、所要日数見合いで送料もピンキリみたいですよ。
北米Amazonとかでも、20日位かかるけど数百円ってランクから、数千円だったか掛けて2〜3日で来るモノまで3段階だったか有るみたいですし、ひょっとしたら今時日本国内の運送業者の料金が国際的に見たら割高なだけなのかもしれないです(謎)。
まぁ、安かろう云々ではないと信じるより他にないでしょうね(笑)。

書込番号:15627529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8694件Goodアンサー獲得:1611件

2013/01/17 00:36(1年以上前)

失礼しました、
信じ手手しか→信じるしか、の間違いでした。

書込番号:15629543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/21 18:43(1年以上前)

秋頃にSLB-10Aを買った人柱です。
使えるには使えますが、バッテリーの出力が弱いのか、
録画開始から1〜5分程でバッテリー残量不足で電源が落ちてしまいます。

個体差もあるとは思いますが、純正バッテリーではおこりませんでした。

ご利用の際にはご注意ください。

※なお、再生している分にはSLB-10Aでも問題ありませんでした。

書込番号:15651085

ナイスクチコミ!1


スレ主 鱈鱒さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/24 20:06(1年以上前)

その後書き込もせずそのままになってしまい申し訳ありませんでした。

m57ringnebulaさん 情報ありがとうございました、参考になります。
純正以外のバッテリー購入はもうしばらく考えてみます。

みーくん5963さん 充電機購入しました。
ご指摘いただいた通りの物が来て問題なく無事充電できました、大体2時間強位で充電が完了。

書き込が遅くなってしまったのはカメラ初期不良で交換等に時間取られてしまったため
いじりまわす事が出来ませんでした。

本日 代替え新品カメラが届きました。
問題点も今のところなく取りあえず大丈夫そうです。

一番の懸念だったバッテリー充電問題も解決したのでこれから色々遊んでみたいと思っております。

お二方 アドバイスありがとうございました、これからもよろしくお願いします。



書込番号:15665165

ナイスクチコミ!0


スレ主 鱈鱒さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/24 20:34(1年以上前)

ありがとうございました。

一番の懸念だったバッテリー問題が解決しました。

バッテリーは色々なリスク考えて純正品の購入を考えております。

書込番号:15665287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/30 12:01(1年以上前)

初めまして☆
ヤフオクでバッテリーを送料込み980円で販売しています。
バッテリーチャージャーは送料込み1980円です。
GC-XA1 バッテリーでヒットします。

書込番号:15691568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鱈鱒さん
クチコミ投稿数:10件

2013/02/01 23:03(1年以上前)

アトム〜☆さん

情報ありがとうございます。

送料込みでこの値段ならひとつ買ってもいいかな。

アトムさんは買われたのでしょうか?
購入済みなら使用した情報教えてください。

書込番号:15703030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/01 23:37(1年以上前)

純正 1050mAh
SLB-10A 1200mAhで大容量です!
予備を2個使っているので、150mAhの差は分かりませんが…(^^;
充電器はちゃんとどちらのバッテリーでも充電しますよ(^-^)v
気になる事があったら何でも聞いて下さい!

書込番号:15703234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > ADIXXION GC-XA1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADIXXION GC-XA1
JVC

ADIXXION GC-XA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

ADIXXION GC-XA1をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング