『皆様、試聴ってどうやっているんですか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MDR-XB90EX

アルミニウム合金&制振ABSハウジング、16mm径ドライバー採用の上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB90EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

MDR-XB90EXSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

  • MDR-XB90EXの価格比較
  • MDR-XB90EXのスペック・仕様
  • MDR-XB90EXのレビュー
  • MDR-XB90EXのクチコミ
  • MDR-XB90EXの画像・動画
  • MDR-XB90EXのピックアップリスト
  • MDR-XB90EXのオークション

『皆様、試聴ってどうやっているんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-XB90EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB90EXを新規書き込みMDR-XB90EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

皆様、試聴ってどうやっているんですか?

2012/07/24 20:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB90EX

スレ主 opticaさん
クチコミ投稿数:22件

何か、とても初歩的な質問で済みません。

皆さんが試聴しているとき、って展示品をそのまま耳に付けてますか?

僕は耳の中は粘膜なので、様々な感染症が怖いと思ってしまっていますが、それって医学的には間違っているのでしょうか?

また、医学的な根拠はともかくとして、実際に皆様方は、特にイヤフォンを滅菌するでもなく、耳に挿入してしまっているのでしょうか?

返す返すも初歩的な質問で済みません。

書込番号:14851809

ナイスクチコミ!3


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/07/24 20:47(1年以上前)

最近いってませんがeイヤホンはこれでもか、と店員が試聴されたイヤホン拭いてました。
ヨドバシやビックはウェットティッシュ大抵置いてます。

一応自分のイヤホンも定期的に拭くようにはしてます。

なんか、携帯電話、カミソリ、歯ブラシ辺りも相当汚いってのは新聞で見ましたね。

書込番号:14851843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2012/07/24 20:58(1年以上前)

こんばんは。

過去に同じような話題あった気がしますが、人それぞれだと思います。

私は試聴の時は基本的にマイイヤピ持参してますが、それはあくまでもイヤホンの性能を発揮させるためで、雑菌を避ける為ではないです。
というか、雑菌は避けられないですね。
結局試聴機のイヤピ外す時に触ったその手でマイイヤピ持ったら、雑菌はマイイヤピへ付きますね。
イヤピ触る度に手を消毒してられないし、気にしたらキリがないですね。(((^_^;)

私は気にしない事にしています。

書込番号:14851893

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/24 21:12(1年以上前)

滅菌するのは大変ですよ〜

消毒するのは簡単ですけどね
手間と時間を考えると試聴用のイヤホンを滅菌するのはほぼ無理じゃないかと?
抗菌グッズなんかも逆に耐性菌の危険がありますしね

雑菌はあくまで常在菌が主ですから、下手に菌叢を壊す方が危険じゃないですか?
可能性だけなら0じゃないとは思いますけど、試聴が原因で感染した話は聞いたことがありません
心配するだけアホらしいですよ

書込番号:14851950

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/24 21:49(1年以上前)

ウエットティシュで拭くくらいで十分では?

ほこりとか耳垢付いてたらいやだけど滅菌なんて・・・イヤピを高温状態にするか一部のガスとか薬液とか後はオゾンとか物理的に無理か店的に許されないレベルじゃないと滅菌までは無理ですねw

サイズ違い対策で自前のももって行くけど入りそうならそのまま使って過度の消毒とかはしないですね。

書込番号:14852173

ナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/07/24 23:32(1年以上前)

汚い場合、持参したアルコール綿で拭いてます。
100均とかによくあります。

で耳からって、経口感染とかよりかなり率低いでしょう。
耳の中の皮膚が切れて血でも出てるぐらいでなければ、そこまで神経質になるもんじゃないでしょう。

もしそれを気にしたら駅のタッチパネルはもう触れられないですね。
タッチパネルを触れてからたいして手を洗いもせずおにぎりでも食べた方が、遥かにやばいですよ。

知人のちょっと菌に詳しい人が調べたら、タッチパネルの一番よく押される部分は、
駅のトイレの便座より遥かに細菌の量が多かった、そしてそれに次いでつり革も便座より上。
何故ならあれらは、まったく拭われる機会がなくて果てしなく汚れていくまま放置状態だからです。
つり革を掴まった手で洗わずにサンドイッチを食べたら、便座を舐めてるのとさして変わらない訳です。

試聴機のイヤーピースはそのようなことに比較したら、特にたまにでもアルコール
で拭われる機会に恵まれているやつは、どう考えても綺麗な部類ですよ。

書込番号:14852754

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 opticaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/07/25 13:35(1年以上前)

皆様、どうも有り難うございました。やはり僕の気にし過ぎのようですね。
アルコールとティッシュ位は持参して試聴に望みたいと思います。

書込番号:14854760

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB90EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替品探し 3 2019/07/12 13:20:03
ソニーストアで入荷終了のラベル 2 2017/01/12 16:07:46
買ってしまった・・・ 6 2022/02/04 20:50:20
中価格イヤホンで 4 2016/02/19 0:38:14
xb70から乗り換え 9 2016/12/05 9:41:15
エージング30時間でオーケストラ曲を聴いた感想 0 2015/10/28 0:11:31
断線音でず 14 2017/01/10 23:53:04
故障 2 2015/09/19 22:58:06
余り詳しくなくて… 26 2015/01/25 15:06:40
どれにしようか迷っています。 10 2015/01/19 15:18:32

「SONY > MDR-XB90EX」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB90EX
SONY

MDR-XB90EX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 7月21日

MDR-XB90EXをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング