LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS
13.3型ワイド液晶を搭載したUltrabook
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS
更新案内の通知がしょっちゅう来るのですが、windows10にアップグレードした方いらっしゃいますか?動作に問題はありますでしょうか?
メーカーサイトを見ると、サポートの対象外になってしまうようです。
バッテリー・リフレッシュ&診断ツールで、80%充電モードにして使っているのですが、これが使えなくなってしまわないかも心配しています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19073018
0点
更新通知を削除してください。
http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015320/
このクラスのPCで、Windows10にアップグレードするメリットはほとんどないです。サポート期限が切れる2020年までそのまま使えば良いでしょう。
書込番号:19073156
2点
8月初旬、10を使い始めました
Dドライブに入れています
今のところ正常、デバイスマネージャーを見ても問題なし
Cドライブとのディワルブートです。
戸惑いもありますが、使用感、軽快さは悪くないと思います。
まだ合計20数時間しか使っていません。
アプリケーションソフトも徐々に入れます。
Dに7をいれ10にアップグレード
7用のドライバー類はCドライブにあります。
それを10に当てています。たくさんあります
基本的にNECのソフト、ユーティリティは使えないと思ってください
50%、80%の充電制御はCドライブの7の設定のまま10でも縛りが利く
まだあまり使っていませんが、徐々に移行して10をメインに使います
Cは残して、今後ドライブ容量を減らします
そのうち充電制御など、10用のユーティリティがフリーソフトで出てくることを期待します
メリットが無いというご意見にはコメントできる能力がありません
10を使って見たい気持ちは誰でもあるのでは?
評価を少し見ましたが、10の評判は悪くないようです。
安い7をオークションで手に入れ、新しいPCを買わずに10が使えます。
充電制御が出来れば7には引退していただくつもりです。
実は私も10を使っている方の使用感を知りたく、久しぶりに価格comをのぞきました
書込番号:19129906
2点
わたしは、LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS を Windows 10 にアップグレードしました。
1ケ月の間、インターネット、メールやオフィースなどを使用しましたが、特に問題ありません。
また、わたしはバッテリー・リフレッシュ&診断ツールを使っていませんが、アプリも正常に機能しているので使えると思います。
通知領域の更新案内のメニューより「PCのチェック」を実施されてはどうでしょう!
ちなみに、わたしの LaVie Z LZ550/HS は問題なし:正常でした。
書込番号:19130944
1点
>naranoocchanさん
の情報はありがたい
万一を考え、10をディワルブートしましたが必要なかったようですね
書込番号:19131667
1点
貴重な情報有難うございます。
新しいOSを触ってみたいという事もありますので、是非アップグレードしたいところです。
しかしながら、80%充電の機能が使えないとあっという間にバッテリーがヘタってしまうので、その点をとても心配しています。
一度バッテリーを交換した事があるのですが、6万近くかかってしまい、2度目の交換は流石にひるんでしまいます。。
どなたかバッテリーリフレッシュ&診断ツールの使用可否についてご存知の方いらっしゃいましたら情報をいただけましたら幸いです。
書込番号:19133446
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie Z LZ750/HS PC-LZ750HS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2015/09/17 8:07:52 | |
| 4 | 2013/07/08 7:41:53 | |
| 3 | 2013/02/27 16:00:14 | |
| 2 | 2013/01/21 17:18:22 | |
| 6 | 2013/01/05 20:34:02 | |
| 0 | 2013/01/02 13:46:20 | |
| 0 | 2012/12/26 12:45:35 | |
| 3 | 2012/11/19 22:18:17 | |
| 0 | 2012/11/08 21:51:44 | |
| 1 | 2012/11/08 22:27:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









