『リカバリディスク作成について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:0.875kg LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月23日

  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの価格比較
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのレビュー
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのクチコミ
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSの画像・動画
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSのオークション

『リカバリディスク作成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSを新規書き込みLaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリディスク作成について

2012/08/26 18:19(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

クチコミ投稿数:4件

この機種を発売日に買い、リカバリディスクを作りたいのですが失敗続きで困っています。
今までもPCを使っていましたが、リカバリディスクを作成するのは初めてです。

外付けDVDドライブはIOデータのDVRP-U8CBLを使いましたが、1枚目の最後でエラーとなり、ディスクを何枚も無駄にしました。DVD-Rは初めは日立マクセルのものを使ってダメだったので、次に太陽誘電のものを使いました。

取説では純正のPC-AC-DU006Cを使うように書かれていますが、他に使う予定もないのに8000円出すのであれば、必要になった時にリカバリディスクを買ったほうが良いでしょうか?

よろしければご意見お願いします。

書込番号:14983887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/26 18:40(1年以上前)

USBバスパワー(電源にACアダプタ等を接続せず、USNポートから電源供給を受けるタイプ)のDVDドライブ
のため、電源供給能力が足りていないためにエラーになっているのかも。あと当然かとは思いますが、
パソコン本体はACアダプターにつないでおりますよね?

とりあえず、USBポートでも、
>USB 3.0×1*16、USB 2.0×1(パソコン本体右側面のコネクタにパワーオフUSB充電機能付き)
とあるから、左側側面のUSB3.0ポートにつないでいるようなら、電源供給に余裕のある右側ポートに
差し替えて試してみる。

それでもだめなら、DVDドライブ用の別売のACアダプター「USB-ACADP4」を購入するしかないかも。

書込番号:14983968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/26 21:16(1年以上前)

その先へ さま

書き込みありがとうございます。
パソコン本体をACアダプターにしっかりつなぎ、DVDドライブをUSB2.0ポートに差してやってみましたが、相変わらずです。

お書きの「USB-ACADP4」をネットで注文しました。
結果はまた書かせていただきます。

書込番号:14984554

ナイスクチコミ!0


Rise11さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/27 22:37(1年以上前)

しましままさん

私も書き込み失敗して何枚か無駄にしましたが、書き込み速度を変えたところ問題なく書き込みできました。
使ったドライブは、BUFFALOのDVSM-P58U2/Bというドライブです。USBのみの接続です。

確か失敗したときにでるメッセージに、失敗する場合は、書き込み速度をおとしてみてくださいということがかかれていまして、「最速」になっている設定を「中速」にしたところ難無く書き込みできました。
中速にしたほうが、心なしか書き込み時間もはやかったような・・・

もし、こちら試してないようでしたら一度試してみてください。

書込番号:14988858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2012/08/28 08:00(1年以上前)

私もIOのDVRP−U8CKを使用したところ、何回かエラーが出ました。

4枚目のときには、開始即エラーが頻発する状態になってしまいましたが、
(何も書き込めていなかったようで、逆にDVDーRを無駄にせずに済みましたが)
少し時間を置いて書き込み速度を一番遅いものに変更したら行けましたよ。

書込番号:14990071

ナイスクチコミ!1


MH97さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/29 13:24(1年以上前)

LZ750/HSを昨日購入したものです。

私もリカバリーディスクを作成しようと
手持ちのBDドライブを利用しました。

BUFFALO  BRXL-CSPI6U2-BK
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-cspi6u2/#feature-2


初めはUSB2.0にケーブルを挿して作成しようとしたら
バスパワー不足の赤ランプが点滅しました。
もちろん作成できませんでした。
そこで供給ケーブルをUSB3.0に挿してみると
赤ランプ→青ランプ(バスパワーOK)
となり問題なく1回で作成できました。
ちなみに、Panasonicの1層BD-R(2倍速)の2年くらい前に購入したメディアでした。

何かの参考になれば。

書込番号:14994658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 20:07(1年以上前)

皆様

書き込みありがとうございます。
ACアダプターが届きましたので低速でやってみました所、すんなり成功しました。
その先へさまのお書きの通り、電源供給能力が足りていなかったようです。

前回の書き込みで一つ訂正いたします。
「USB-ACADP4」が販売終了で新品で見つからなかったので、注文したのは後継品の「USB-ACADP5」でした。

自力では絶対に解決できなかったと思いますので、こちらに書き込んで良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:14995883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/29 20:17(1年以上前)

良かったですね、うまくいきまして。
スリムノートのため、電源供給は結構シビアなのかも知れません。外付けのDVDやHDDによっては
電源供給の安定度を高めるために、USBを2つのポートから供給を受けるケーブルが付属する場合も
あります。

不具合ではありませんが、こういった情報を蓄積しておくのは重要だと思います。

書込番号:14995927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/30 22:06(1年以上前)

この機種でUSB光学ドライブを使うには若干不安がありますね。
私もアイ・オー・データ社のBRP-U6Cを使ってレコーダーで録画したブルーレイを
再生しようとしたところ、再生ができませんでした。
USBの差し込み口が2つある二股ケーブルを使ったら、とりあえず問題が無くなった
ようですので、その手のケーブルの使用をお勧めします。

しかし、それを使ってしまうとUSBが2つとも埋まってしまうジレンマ…

書込番号:15000776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/06 00:47(1年以上前)

ちなみにBRP-U6Cで、書き込み(リカバリーディスク作成)はできたのでしょうか?
現在外付けドライブを持っていないので、この製品用に純正ではないブルーレイやDVD外付けドライブを探しているのですが、バッファローやIOで動作対応製品を確認できないため、情報収集中です。
あまり気にしなくても、ACアダプターや2本ケーブルUSB接続で電源供給できれば、相性問題もなく動くものなのでしょうかね。どなたかご教示いただけると助かります。

書込番号:15166608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS
NEC

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LaVie Z LZ550/HS PC-LZ550HSをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング