C社のドキュメントスキャナを使っています。PCレスに惹かれ購入したのですが、どんな設定をしても、PDFが「画像」にしかなりません。コールセンターに問い合わせたところ、OCRソフトは添付しているが、PDFに付加できないとのことです。
自炊してPDFを全文検索したい人には無用の長物のようです。
書込番号:15267992
0点
どこのメーカーのスキャナーだとその機能が付いていますか?
教えて頂けると助かります。
書込番号:15351413
0点
私は Canon の DR-2510C を(今でも)使っています。本当は ADS-2500W に入れ替えるつもりでしたがこの件があるのでNGでした。
書込番号:15352038
0点
上でお二人がお話されている概念がよくわかりません。
>、PDFが「画像」にしかなりません。
というのは、透明テキスト付のJPEGなら作れるが、
PDFは作れないということだと思いますが、
それはPCに入れて付属ソフトで管理するときのお話でしょうか?
私はスキャナは画像のファイルを作るもの。
OCRはそこに透明テキストを貼り、また解読するものかと思っていましたが、
この機種はスキャニングする時点でスキャナが透明テキストを張り付けるということでしょうか?
私はPCレスでJPEGをevernoteに送ろうと思っているため、
透明テキストが張り付いた状態で送ってくれるなら検索されやすくてよいということでしょうか?
また、自炊したいときは
別のソフトを購入して使えば、透明テキスト付のPDFが作れるのでしょうか?
よろしくお願いたします
書込番号:15582124
0点
ADS-2500WならばOCR情報付きのPDF(サーチャブルPDF)が作成可能ですよ。
こちらのスペック表をご確認ください。
http://www.brother.co.jp/product/printer/scanner/ads2500w/spec/index.htm
書込番号:15648246
2点
USBメモリーに保存するときは、サーチャブルPDFにできないようですね。
PCにつないだ時は保存の設定を PDF⇒サーチャブルPDF に変更すればできます。
書込番号:16052166
0点
スレッド名が不適当でした。「PCレスではサーチャブルPDFを作成できない」です。
http://solutions.brother.co.jp/support/html/ads2500w/doc/html/ug/chapter4_2.html
書込番号:17213387
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ADS-2500W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/30 19:37:11 | |
| 0 | 2012/12/16 13:16:19 | |
| 7 | 2016/03/07 15:04:03 | |
| 3 | 2012/10/16 6:09:21 | |
| 1 | 2012/10/05 9:08:04 | |
| 1 | 2012/07/26 7:08:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



