『音楽再生時の音質はよいですか?』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MW1

MP3プレーヤーとしても使用できるBluetoothヘッドセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:カナル型 MW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW1の価格比較
  • MW1のスペック・仕様
  • MW1のレビュー
  • MW1のクチコミ
  • MW1の画像・動画
  • MW1のピックアップリスト
  • MW1のオークション

MW1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月21日

  • MW1の価格比較
  • MW1のスペック・仕様
  • MW1のレビュー
  • MW1のクチコミ
  • MW1の画像・動画
  • MW1のピックアップリスト
  • MW1のオークション

『音楽再生時の音質はよいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MW1」のクチコミ掲示板に
MW1を新規書き込みMW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

音楽再生時の音質はよいですか?

2012/07/16 10:48(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MW1

クチコミ投稿数:2447件

ウォークマンを持っていますが
このMW1が音質がよければ
購入をしたいと思っています。

スマフォ内の音楽を聴くのは
ブルートゥースを通して聴くことになるので
どしても圧縮されてしまうわけですが
内臓SDカードに入れた音楽を直接、聴く場合は
音質はいかがでしょう?

またHPによると付属のヘッドフォンは

■ ヘッドホン部:口径6.0mm超小型ドライバー


なので 今時、6.0mmは ちょっと小さいかなって思います。
ただヘッドフォンは交換可能ですが。

SDカード利用時の再生音が果たして音質がよいのかどうかなんですが・・・

書込番号:14814467

ナイスクチコミ!0


返信する
こつんさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/16 11:37(1年以上前)

私も気になってます。実はまだMw600と迷ってますが...
http://usupro.blog41.fc2.com/blog-entry-417.html
参考までに載せておきます、sonyなのにPS Vitaとの
ベアリングはダメみたいですね(笑)
SDカードでの音楽もシャッフルプレイできないそうです、USB
メモリとして使えるのは、ちょっといいかもです。

書込番号:14814659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2447件

2012/07/16 15:55(1年以上前)

>sonyなのにPS Vitaとの
 ベアリングはダメみたいですね(笑)



・・・ま、そうなんですが
すでに下のほうで既出です。

そして
私も そういったソニーのやりかたについては
一考を述べたのですが・・・

書込番号:14815539

ナイスクチコミ!0


こつんさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/17 23:41(1年以上前)

すみません、見落としてました。
21日にならないとレビューできないのでしょうか?
みなさんのレビューを心待ちにしてます。

書込番号:14821774

ナイスクチコミ!0


rekusさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/19 04:30(1年以上前)

すみません、このプレイヤー持ってるわけじゃないんですが、小言をひとつ

イヤホンのドライバーの口径を気にしてるようですが、
最近SONYがイヤホンで押してきてるタイプがダイナミック型と呼ばれているタイプでして
こちらはドライバー口径が大きければそれだけ余裕のある音を出すことが出来るといわれています

ですが、高音質イヤホンは一般的にはダイナミック型ではなく
バランスドアーマチュア型通称BA型と呼ばれている物を使用しています
BAはダイナミックに比べて音域が狭いという点では不利ですが
音の解像度が高いということと、小型化しやすいというメリットがあります

わざわざ小型と書かれていることとイヤホンの形状からおそらく
付属音イヤホンはBA型だと思われるので口径は気になさらないでいいと思いますよ
単純にタイプの違いぐらいに思っていればいいでしょう
まあ、気に入らなければ交換すればいいだけの話なんで

内蔵カードを使えばBTと違って安定した転送レートを得られるのでBTよりは
確実に音質は上がると思いますよ

ただ、DAPの場合は転送レートはもちろんのことですが、DACやアンプも
音質に直結するのでさすがにウォークマンと比較すると厳しいと思いますよ

リンク先にもいろいろと書かれていますが、制約も多いので
カード内再生はおまけ機能程度という認識の方がダメージが少ない気がします・・・

書込番号:14826551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2012/08/18 02:40(1年以上前)

まぁソニーソニー言ってもこれエリクソン系ですからね。

ソニーモバイルになったからと言って全員が一晩で入れ替わるとは思えず
設備やらなにやらたぶんまだエリクソンでしょう。

でなければいきなりソニーがXperia作れるはず無いですよね。
品質はその辺だと思いますよ。

また、内蔵されたMicroSDHCに入れた音楽の音質は期待しない方が良いです。

私は大好きな音ですが良いとは思っていません。

また、4G以上の容量だと認識するまで時間がかかるという持病があります。
初期は2G(1.72)の制約がありましたがファームアップで32(29?)まで
認識可能になりましたが…

私の環境では一部の音源で再生すると勝手にリブートする不具合がでましたが
大筋で満足はしています。

質感でちょっと物足りないですが。

内蔵SDに拘らなければATH-BT04NCとか…

私は迷いました。
単品使用できる方を選びました。(ラジオはきついですね。サイマル任せです)

書込番号:14949337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MW1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読み取り機能について 0 2014/11/27 2:50:33
洗濯してしまいました。 1 2014/08/22 10:17:04
今日も利用してます。(2014/08/12) 0 2014/08/12 14:32:26
着信音について 2 2014/06/10 23:03:12
SBH50との比較 7 2014/05/05 9:07:58
投げ売り? 5 2014/05/01 8:14:46
もう売ってませんが・・防水性能は最悪です 1 2013/11/15 9:24:24
後継機!? 1 2014/02/14 11:32:25
電源が入りません・・・ 1 2013/06/12 0:14:47
アップデートできません… 4 2013/05/30 8:26:24

「SONY > MW1」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の最安価格を見る

MW1
SONY

MW1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月21日

MW1をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング