『概ね良好だがVITAに繋がらないのが×』のクチコミ掲示板

2012年 7月21日 発売

MW1

MP3プレーヤーとしても使用できるBluetoothヘッドセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ヘッドホンタイプ:カナル型 MW1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MW1の価格比較
  • MW1のスペック・仕様
  • MW1のレビュー
  • MW1のクチコミ
  • MW1の画像・動画
  • MW1のピックアップリスト
  • MW1のオークション

MW1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月21日

  • MW1の価格比較
  • MW1のスペック・仕様
  • MW1のレビュー
  • MW1のクチコミ
  • MW1の画像・動画
  • MW1のピックアップリスト
  • MW1のオークション

『概ね良好だがVITAに繋がらないのが×』 のクチコミ掲示板

RSS


「MW1」のクチコミ掲示板に
MW1を新規書き込みMW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

概ね良好だがVITAに繋がらないのが×

2012/07/20 15:14(1年以上前)


ヘッドセット > SONY > MW1

スレ主 hatoppeさん
クチコミ投稿数:6件 MW1のオーナーMW1の満足度4

ヨドバシで買いました12800円

FMラジオ
良好です。イヤホンがアンテナの役目をしているので付属のきし麺コードでのみの評価ですが

Bluetooth機能
PS VITAには繋がりません 繋がった瞬間に切断されます 
iPhone4には簡単に繋がりました なんの問題もありません マイクも良好です

SDカード
付属のリーダーは不要ですね、付属のUSBコードで転送可能です
Media Goを使うと『アーティスト』『トラック』『アルバム』のカテゴリ分けを転送時に自動にしてくれるので便利です
しかし、転送するときは必ずMP3形式になります
転送後にフォルダを開いてWAV形式のファイルを入れ直すとカテゴリが不明になり「不明アーティスト」「不明アルバム」になり、MW1の操作上でカテゴリ分けが出来ません
何もしなくてもたまに音飛びのような現象が起こります

その他
画面が回転するのでどちら向きでも大丈夫です
きし麺イヤホンコードは少しコシが強いのでSHURE掛けがしにくいと思ったが、付属のコードに付ける小さいクリップをうまく使うとフィットする
下の書き込みにシャッフルプレイできないとありますが「すべてをシャッフル」機能があります
本体のクリップは外れにくい作りなのですが、クリップを開く動作でアクションキーボタンを一緒に押してしまうことが多いです
充電は良くもちます 充電時間も2時間なら早いほうかな

どうしても気になるのはVITAが繋がらない事と、音飛びがあることです
この書き込みをしている間に3回音飛びがありました
今後のアップデートに期待です

書込番号:14832093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/21 02:08(1年以上前)

私も概ね良好ですがPS3と繋がらない。
あと充電しながらの使用はできますが、充電が少なくなっているという警告音が頻繁になるので実質使えない。
充電中の警告音はやめてほしいものです。

書込番号:14834767

ナイスクチコミ!2


スレ主 hatoppeさん
クチコミ投稿数:6件 MW1のオーナーMW1の満足度4

2012/07/21 10:32(1年以上前)

充電が少なくなると鳴る警告音は、充電が無くなる10分前から1分おきにピーと鳴るやつですよね
最初に使ってた時に「なんの音かなー?」と思ってたけど10回ぐらい鳴った後に電源が切れたので間違いないと思います
それってむしろ普通の仕様なのでは?
それにしても音飛びが気になります
私だけなのかなぁ

書込番号:14835733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatoppeさん
クチコミ投稿数:6件 MW1のオーナーMW1の満足度4

2012/07/21 13:53(1年以上前)

連投ゴメンなさい
私のは充電中に警告音鳴らないですよ
家の中ではSONYのワイヤレスヘッドホンに繋いで充電しながら使ってみましたが警告音はなかったです

書込番号:14836506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/21 19:26(1年以上前)

警告音頻発してから充電つないで警告なくなりますか??
何回やっても暫くなりっぱなしです。
音楽聞きながらだから充電しきらないかもですが。

書込番号:14837803

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatoppeさん
クチコミ投稿数:6件 MW1のオーナーMW1の満足度4

2012/07/21 23:53(1年以上前)

そもそも充電が切れる寸前の時にしか鳴らないと思いますが…

しばらく充電して電池のメモリが増えてから聞いてみてはどうでしょうか

書込番号:14839058

ナイスクチコミ!0


Xxvantyさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/26 17:43(1年以上前)

これ、スマートフォン専用ですから他の機器には使えないのでは。

書込番号:14859715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 18:36(1年以上前)

>hatoppeさん
ひとつ教えて下さい。
iphone4との使用で、文字化けはありませんか?
電話の発信者名とか。
よろしくお願いします。

書込番号:14868178

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatoppeさん
クチコミ投稿数:6件 MW1のオーナーMW1の満足度4

2012/07/30 20:59(1年以上前)

文字化けもなにもiphoneでは曲名以外表示されるません
よく説明書を読まれた方がいいですよ
電話がかかってきたら電話番号は表示されます
twitterも、メールもメール送信者名も、発信者の名前も、アンドロイド携帯でアプリを入れてる携帯からのみ使える機能です
私は今はiphoneですが、もうすぐ買って2年なので買い替えを見込んでこちらを買いました
iphoneでこの商品を買う利点は「単独でMP3プレイヤー」「電話を取り逃さない」「電池の持ちが良い」「ケータイ2台持ち(対応機種に限る)」「今後のファームウェアの拡張性」「MW600からの買い替え(ペアリング数は減るがマルチになる、ゲーム機には使えなくなる)」ぐらいでしょうか

書込番号:14876478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/30 21:47(1年以上前)

>hatoppeさん
ありがとうございます。
取扱説明書では正直良く分からなかったんです。

実際、アスキーplusのレビューサイトでは、blackberryでは
文字化けで発信者名が表示された、とのことでしたので、
iphoneは実際のとこはどうなのかなと思った次第です。
サポートはされていないけど表示される、という可能性も
あるのかなと。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/097/97539/

twitterとかメールが対応していないのは知っていますが、
iphoneとのペアリングでも曲名が文字化けしないのが
知れただけでも良かったです。

書込番号:14876731

ナイスクチコミ!0


スレ主 hatoppeさん
クチコミ投稿数:6件 MW1のオーナーMW1の満足度4

2012/07/30 22:29(1年以上前)

文字にする場合もあるかもしれませんが、少なくとも私のiphoneの「ミュージック」のアプリに入っている曲名とアーティスト名は文字化けはありません。
他のアプリで試したところ曲名もアーティスト名も出なかったです
あともし購入されたら必ず「SDカード内のファイルをバックアップをとっておく」これが重要です

書込番号:14876943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MW1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
読み取り機能について 0 2014/11/27 2:50:33
洗濯してしまいました。 1 2014/08/22 10:17:04
今日も利用してます。(2014/08/12) 0 2014/08/12 14:32:26
着信音について 2 2014/06/10 23:03:12
SBH50との比較 7 2014/05/05 9:07:58
投げ売り? 5 2014/05/01 8:14:46
もう売ってませんが・・防水性能は最悪です 1 2013/11/15 9:24:24
後継機!? 1 2014/02/14 11:32:25
電源が入りません・・・ 1 2013/06/12 0:14:47
アップデートできません… 4 2013/05/30 8:26:24

「SONY > MW1」のクチコミを見る(全 258件)

この製品の最安価格を見る

MW1
SONY

MW1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月21日

MW1をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング