『これをSSDに変える場合、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 3520M(Ivy Bridge)/2.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 26897JJの価格比較
  • Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897JJのレビュー
  • Lenovo G580 26897JJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897JJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897JJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897JJのオークション

Lenovo G580 26897JJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 7月10日

  • Lenovo G580 26897JJの価格比較
  • Lenovo G580 26897JJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 26897JJのレビュー
  • Lenovo G580 26897JJのクチコミ
  • Lenovo G580 26897JJの画像・動画
  • Lenovo G580 26897JJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 26897JJのオークション

『これをSSDに変える場合、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 26897JJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 26897JJを新規書き込みLenovo G580 26897JJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

これをSSDに変える場合、、、

2012/10/11 19:08(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 26897JJ

クチコミ投稿数:9件

これをSSDに換装しもともと中にあったHDDを
光学ドライブをSSDやHDDにできちゃうキット というものを使って
HDDも入れることは可能でしょうか?
可能ならばどうやるか教えてくれませんか?
そしてリカバリーディスクを使ってSSDにもともとあったファイルを
いるにはどうすればいいですか?
そしてSSDにはどれくらい容量があまりますか?

書込番号:15190745

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/10/11 19:10(1年以上前)

入れるつもりのSSDはintel SSDSC2CT060A3K5の60GBです

書込番号:15190751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/10/11 19:20(1年以上前)

クローンでないと出来ないかも。
残りは、そのSSDだと半分くらいかな

書込番号:15190768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/11 20:02(1年以上前)

すいません
クローンというのはなんでしょう?
何分初心者なもので

書込番号:15190914

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/11 20:11(1年以上前)

レノボからそういうキットが発売されているけど、安物機種にはそのキットは使えない。

書込番号:15190952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/10/11 20:14(1年以上前)

レノボからのではなくサンコーからのDRBYHK25というものです

書込番号:15190962

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/11 20:36(1年以上前)

Intel330シリーズならクローン作れるのでは?
(ソフトDL必須ですが)

スリムドライブ→HDD取り付けキットなら
取り付け後にBootデバイス変更が必須と思われます。

書込番号:15191045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/11 20:37(1年以上前)

平 さんすいませんその両方のやり方を教えてくれませんか?

書込番号:15191056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39409件Goodアンサー獲得:6948件

2012/10/11 20:38(1年以上前)

>クローンというのはなんでしょう?
>何分初心者なもので
そこで、止められてしまうと・・・

HDDからSSD交換で調べてみたら良いが、手順としては2つある。
リカバリとクローン。クローンは意味そのままで、HDDのデータをそのままSSDへコピーしてしまう。SSDに限らず、HDD→HDDという場合でも、リカバリ同様手段の1つになる。
リカバリの場合、容量が少ないと拒否されてしまう可能性がある。実際の容量は足りていても、ソフト側でそう作られているため。

書込番号:15191064

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/11 21:12(1年以上前)

現在のHDDを中身を64GのSSDに合わせてディスクの管理から縮小がまず必要
可能なら40GB位?
Data Migration SoftwareをDLして展開、起動、クローン作成
USB接続で良いのでSSDの接続を忘れずに。

コピー終了後はPC本体にSSD組み付け、起動となります。
HDDは念の為保存しておく事をお勧めします。
どうしても使いたいなら中身削除をおすすめします。

書込番号:15191197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/11 21:24(1年以上前)

Bootデバイス変更というのは?

書込番号:15191256

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/11 21:24(1年以上前)

リカバリーディスクからでしたら、
以下のサイトに交換の仕方が動画付で出ていますので参考になるのでは。

http://netlevelup.seesaa.net/category/13842812-1.html

書込番号:15191259

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/11 21:39(1年以上前)

書き間違えてます ごめんなさい

HDDを追加した場合にBOOT順位が変わってしまう場合にのみ、
変更は必要です。

書込番号:15191343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/11 21:55(1年以上前)

OSはSSDから起動し
基本のファイル保存などはHDDに保存できるようにするにはどうすればいいですか?

書込番号:15191449

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/10/11 22:19(1年以上前)

深く考え過ぎですよ。
保存先変更でOK

SSDのお約束でのマイドキュメント移動も忘れずに

書込番号:15191602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 Lenovo G580 26897JJのオーナーLenovo G580 26897JJの満足度3

2012/10/11 22:34(1年以上前)

私は、満足度レビューに投稿したもので、
購入後直ぐにリカバリーディスク(DVD)を作成し、SSD(MZ-7PC128B/IT)にリカバリーし運用(SSD起動)していてCドライブの容量は、16.9GBです。

*リカバリーディスク・SSDへのリカバリー作成は、購入したものに添付されているマニュアルに記述されていますのでそのとうりに行えば簡単にDVD作成・SSDにインストールが出来ます。

SSDにリカバリー後にインストールしたものは、
・Office2000
・Google Earth
・株
・セキュリティー
・その他もろもろ    容量は、少ない

必要でないものは、削除していて、バックアップパーティションも削除しています。

満足度レビューにも書いていますが元々のHDDは、データの作成・バックアップに使用して、何かOSに問題があったときに戻して使用する予定です。
現在半月使用していますが問題は、特に発生していません。

HDDは、ガチャポンに入れてUSBでデータの作成をしています。

書込番号:15191696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 26897JJ
Lenovo

Lenovo G580 26897JJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 7月10日

Lenovo G580 26897JJをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング