LHD32K310RJP [32インチ ブラック]
USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]
娘にこのテレビを送りましたがプレステ2
が繋げないと連絡がありました。
赤白黄色線をどこに繋げばいいのかと。
どなたかご伝授お願いします。
書込番号:17711906 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
HDMI端子しかない場合自動的にMG3000になるのですが
仕様表を見る限りこのテレビはD端子が付いてるっぽいので
PS2のD端子用ケーブルを買うのがいいかと思います
赤白黄色は使えません
書込番号:17711937
5点
間違ってるかもしれないので、
ハイセンス・サポートセンター
電話 :0120-987-924 (テレビ)
で確認して欲しいのですが、
仕様表にコンポジット入力ありますので、おそらく、背面か横にミニプラグの穴があって、
コンポジットとかRCAとか書いてあると思いますので、そこに、
テレビにこんな感じのケーブルついてませんでしたか?なければ、こんなのを購入する必要があります。
フジパーツ 4極ミニプラグ-ピン端子×3変換ケーブル 0.1m AD-511
http://www.fujiparts.co.jp/ad511.htm
1000円程度です。
書込番号:17711969
4点
みなさん、ありがとうございます。
pS2のD端子のを購入してみたいと思います。
書込番号:17711983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あの〜赤と白を繋ぐところはあるのでしょうか?
書込番号:17712013
2点
ほんとだD端子って画像だけですよね、赤白はさせるのかな?
書込番号:17712055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほんとだ仕様表にコンポジットてかいてあるから赤白黄色あるのかもですね
現物見てる方が見つけられないのなら
?なのですが
書込番号:17712058
2点
最近、滅多に使用されない赤白黄色は「4極ミニプラグの穴一つ」に化けていることが多いです。
パナソニックもそうだったので、コレもかなって思いました。
あ、でもPS2のD4の端子を使うと画期的に映像がキレイになるので、それもお勧めです。
書込番号:17712086
1点
画像検索すると見つかる端子部を見ると、ビデオ入力は4極のミニジャックとなっているように見えます、D端子も音声はミニジャックになっているようです。
PS2を繋げるなら、赤白黄を4極プラグに変換するか、D端子で映像を入力して、音声はステレオミニに変換するのだと思いますよ。
書込番号:17712289
2点
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0081XXHHG?cache=f1f7c3cc214f2c5bcecebcc3cb62fb20&pi=SY200_QL40&qid=1404829140&sr=1-17#ref=mp_s_a_1_17
D端子を使って音声にはこれが必要ってことでしょうか?
書込番号:17712996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え〜と、前にもかきましたが、
こっち
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84-AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3%E3%83%94%E3%83%B3-1-%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-FVC-129A/dp/B000LPSO70
だと思います。
D4端子を使用した場合は、黄色は繋がないでおきます。
現在のPS2のあかしろきいろの線にはそのまま、全部繋げばOKです。
前にも書きましたが現物のTV見てないので最終的にメーカーに確認してくださいね。
書込番号:17713067
1点
あ、間違いました。
これです。
http://www.fujiparts.co.jp/ad511.htm
アマゾンだと
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss/377-1357806-5200533?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84+4%E6%A5%B5%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0-%E3%83%94%E3%83%B3%E7%AB%AF%E5%AD%90%C3%973%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB+0.1m+AD-511
になります。
なんでオスメス間違えたのでてきたんだろ?すみませんでした。
書込番号:17713077
1点
横から失礼します。
D端子の音声入力はスレ主さんのケーブルで良いかと思います。
http://www.964kawaru.net/products/detail.php?product_id=6
AV入力のほうを使うなら、まきたろうさんのケーブルだと思います。
但し、極性が合うかどうかは不明です。
http://thunderthumb.blog98.fc2.com/blog-entry-267.html
以前中華AV機器を使ってましたが、予備として日本のものを求めたのですが、
合うのはありませんでした。
東南アジアで手に入れたのが、極性が合っていました。
ひょっとして、変換ケーブルが付属されていたかも?
書込番号:17713205
1点
テレビに変換けーぶるは着いてなかったみたいです。
娘はすでにD端子用を購入したみたいで音声をベーカーできるやつを買えばいいみたいですね。
でもジャックの配列によっては音がでないのかな?
結局どれをかえばいいのか??
書込番号:17713436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
説明書を見てわからなければ、
サポセンに電話して聞いてみるしかないのでは?
3極つっこんでも、ショートするだけかもだし、うまく使えるかもだし。
でも、4極ってわかってるところに、3極挿すのは嫌だな。
4極は、アースの位置が違うとアウトですが、そこ合っていれば、
RCAプラグを差し替えることで使えたりします。
説明書になければサポセンで配線パターンを聞いて判断するといいとおもいます。
書込番号:17713651
1点
それが何度センターに電話しても込み合ってますアナウンスのみなんですよ泣き声
書込番号:17713680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっとセンターに連絡とれて付属の音声用だけ購入できました、代引き送料込みで1090円でした。
みなさんありがとうございました。
書込番号:17713852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
takitEZさん
画像ありがとうございます。すっきりしました。はじめて見るパターンです。
3極の音声用でいいのですね。しかも4極なさげだしって、もしかしてビデオ2入力がそうなのかな?
だとしてもD4端子と入力違うから使えないだろうし・・・
私、完全に外してしまって、穴があったら入りたい気分ではありますが、
勉強になりました。
そうそう、スレ主さん、解決して良かったですね。
書込番号:17713934
1点
センターで聞いた話ではビデオ1はD端子と音声でビデオ2はビンジャックのみで標準の赤白黄色をひとつにしたものだそうです。
書込番号:17714010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決してよかったですね。
但し、音声の端子が右左逆の可能性もなきにしもあらず。ご注意を。
書込番号:17714449
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > LHD32K310RJP [32インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2014/07/10 15:36:07 | |
| 9 | 2014/07/06 23:33:00 | |
| 5 | 2013/11/09 22:22:02 | |
| 2 | 2013/10/10 18:59:55 | |
| 3 | 2013/10/08 16:56:38 | |
| 1 | 2013/09/23 1:11:15 | |
| 3 | 2013/08/31 12:08:23 | |
| 8 | 2013/08/03 4:24:41 | |
| 2 | 2013/08/06 10:27:16 | |
| 5 | 2013/07/19 0:37:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)











