『GPUドライバーについて』のクチコミ掲示板

2012年 7月11日 発売

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2760QM/2.4GHz/4コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7690M XT OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月11日

  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル

『GPUドライバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

GPUドライバーについて

2012/08/05 14:13(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル

スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

Steamで買ったRAGEというソフトが強制終了やハングアップを起こすので、CCCやHD3000のドライバーを最新のものにしようとしたのですが、CCCはサポートしてないGPUということでインストール出来ず、HD3000も自動判別では最新となってしまいダウンロード出来ず、手動で上書きインストールするとCCCとの連携が消えてGPUの切り替えが出来ない状態に(事前にHD3000にしていたためか不明ですがHD3000固定)なりましたが、さすがに11年9月のドライバーと違い12年5月製のため、RAGEも動くし、性能も向上

CCCのDESKTOP版を入れてみましたが、インストールには成功するのですが、連携は出来ず
CCCとHD3000のドライバーを元に戻さない限り、連携できないものと思われます

自作ユーザなら知っていると思いますが、GPUのドライバーというのは、大体1ヶ月に一回程度更新されています
まあ、intelの場合はもう少しスパンがありますが・・・
対してHPのドライバーは11年11月から更新されていません(中身は11年9月のドライバー)

AMDがやる気がないのか、HPがやる気がないのか、どちらにせよnvidiaに乗り換えてしまったようなので、今後の私たちユーザの未来は暗そうです
HD3000だけでも書き換え可能だったのは不幸中の幸いですが・・・

皆さんはどう思われますか?

書込番号:14898799

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/08/05 16:59(1年以上前)

DESKTOP版CCC12.6 HD6700M系として認識

経過報告

CCCのアンインストールでATI関連アプリをすべて削除してからsp55092.exe(CCC)を実行するとCCCだけではなくてHD3000のドライバーのバージョンも戻りました
sp55098.exe(HD3000)はシステム要件が足りませんとかなんとかエラーになります
sp55092.exeだけで元に戻るみたいです

次にDESKTOP版CCC12.6をCCCのアンインストールを行わずにそのままインストールするとドライバーなどのバージョンが置き換わり、最新のRADEONのドライバーと古いHD3000のドライバーが共存できます

HD3000を最新のドライバーにするとGPUとしてHD3000しか使えなくなります

とりあえずソフトウェアの入れ替えだけで、スマートではないですが、なんとか最新のものを使えるみたいです

ただ、人柱的な面が多々あるので、バックアップを取っていて、壊れても笑って済ませられる方のみチャレンジしてみて下さい

書込番号:14899313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/05 18:55(1年以上前)

使っていないので的を得ていないかもしれませんが

intel HDグラフィクスはWindows UP Dateで入ってくるもので普通は良いです。

AMDの方のドライバーは、おそらくだけれど、デスクトップではなく、Note Bookの方のHD7***ドライバーの方かと思います。

こちら、
http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonmob_win7-64.aspx

こちらに、HD7***がありません。

http://www.amd.com/us/products/technologies/switchable-graphics/Pages/switchable-graphics.aspx

もしかすると、供用なのかもしれませんが、人柱になるかもです。

>システム要件が足りませんとかなんとかエラーになります

これは、出力がドライバーを当てるデバイスの方になっていないからかと思います。
BIOSでFixできるようであれば、やってみてください。

それか、当てたいのが、intelの方だと、AMDドライバーの方をデバイスマネージャーで無効にしておくか・・・・。これで当たれば、ラッキー!!

intelドライバーは、バージョンによって新しくても動きませんので、手探りが必要。

一度、システムの復元で、正常に動いていた頃に戻すのも、手のような気もしますよ。

余計なおせっかいだったら、スルーしてくださいね。

書込番号:14899729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/08/06 01:01(1年以上前)

どうも、↑の書き込みは間違いのようです。申し訳ありません。

こちらが正解のようですが、アッセンブリメーカーのドライバーを使えということのようです。

http://support.amd.com/us/kbarticles/pages/737-28041supportforatimobility.aspx

そこで、機種で検索すると、

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?os=4063&lc=en&cc=us&dlc=en&sw_lang=&product=5214357#N354

どうも、これにあたりました。

11年11月18日と日付は古いのですが、AMDのアップデート日付を見ても、12年2月23日です。

ほかのメーカーのもので新しいものを探すかどうか。このドライバーだと、動くような気はしますが、最初の問題のハングアップの問題解決になるかどうかは・・・?

とりあえず、9月のドライバーよりは、アップできるようです。

書込番号:14901235

ナイスクチコミ!0


スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/08/06 19:04(1年以上前)

こぼくん35さんへ

大変申し訳ないのですが、HD3000のソフトが自動アップグレードされないようにCCCとintel HD Graphicsを合わせてver.8.88ぐらいになってるんですよ

それとAMDでDLできるのはただの判定ツールなので意味はないです
紹介してるのもHPのサポートへ行けという案内だけで
あと、11年11月18日のものは、中身が11年9月バージョンのものです

書込番号:14903375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/08/10 19:58(1年以上前)

遊-Driveさん>
> Steamで買ったRAGEというソフトが強制終了やハングアップを起こすので、
(中略)
> 自作ユーザなら知っていると思いますが、GPUのドライバーというのは、大体1ヶ月に一回
> 程度更新されています
> まあ、intelの場合はもう少しスパンがありますが・・・
> 対してHPのドライバーは11年11月から更新されていません(中身は11年9月のドライバー)

変わってないのは「変える必要がない」とメーカーが考えるから。それしかないでしょう?。
つまりもっと簡単に言えば「Bug Reportが上がってこないから更新する必要がない」って事ですよ。

それだと困る、ということであれば子細に状況を調査して Bug Report上げればよいのです。
再現性 100%の再現手順をつけて。
それで実際に改善されるか否かは製品の Support Policyによりけりなので何とも言えません。

基本的に Direct X関連の Functionは Direct X Ver.が更新されるとこっそり消えたり付け替え
られたり、と色々ごちゃごちゃした話があるので、詳しいことまで解析したいのであれば
MSの technet資料を読むか、もしくは Debug(Trace)して解析するしかベストな方法はない
ですよ。つまりは「ただのユーザーだとドライバの解析まで行うのは結構骨の折れる作業」って
ことです。

#ただ、本当に「再現性 100%」かつ
 「改善しないと製品の通常動作もままならない」
 ってお話だったらきちんと改善しますけどね。
 製品における Priolityが低ければ対応は後手後手になる、
 そういうことです。

書込番号:14918789

ナイスクチコミ!1


スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/08/11 07:13(1年以上前)

はあ・・・
intelもATI(AMD)もバグ報告や要望、性能改善のためにドライバーのアップデートをしてるんですが
一応、言っておきますが、RAGEというソフトについてもintel・AMD対策してますよ
まだAMDは不安定らしいですが

書込番号:14920434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/08/25 22:48(1年以上前)

遊-Driveさん>
> はあ・・・
> intelもATI(AMD)もバグ報告や要望、性能改善のためにドライバーのアップデートをしてるんですが
> 一応、言っておきますが、RAGEというソフトについてもintel・AMD対策してますよ
> まだAMDは不安定らしいですが

判らないみたいですね。

AMDが改良しようとも「メーカーである hpが更新する必要性を感じていない」から更新されないんでしょう?。
そう書いているのにどう読んだらそういう解釈されるんでしょうか?。

AMD側での更新が掛かったとしても様々な政治的影響を含めて更新が出来ない or する必要がないと判断されてる
のであれば、ここでうだうだ言っていても何も変わらないんですけど、それは理解してますか?。

まずは hp側が動かないのであれば「xxという状況で確実に障害が起きる。この障害を直す方法がないのか?」
「自己責任でドライバ更新を行ったら改善できたが、hpとしては更新する予定もないのか?」と言う事をきちんと
論拠を積み上げてサポートに聞く事。まずはそこからです。

それでも対応しないんだったら、それまでのメーカーだとあきらめてください。
「ビジネス上うま味がない」と言う判断なのかもしれません。
私自身は単なるユーザーでしかないので、hp内部でどういう判断が下るかには興味がありません。

書込番号:14980857

ナイスクチコミ!2


スレ主 遊-Driveさん
クチコミ投稿数:37件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルのオーナーPavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度3

2012/09/09 20:03(1年以上前)

>はむさんど、さん
ええとごめんなさい
素人の方と違うので、ご心配なく

書込番号:15043335

ナイスクチコミ!1


華浪漫さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルの満足度5

2012/09/14 23:13(1年以上前)

遊-Driveさん>
私は貴方様の気持ちがよくわかります、
せっかく買ったPC,少しでも良く、快適に使いたいもんですよね!
その権利は購入者にあると思いますよ!
ですが、残念ながらより良くしようという姿勢はHpにはないようです。
牛みたいに売りっ放しに近い状態でしょうか。。。
片方をアップデートすると片方がNG、またその逆もNG、私もガッカリしました。
CCCやインテルドライバーを最新にしてもダメ。
致命的なのが、ブルースクリーンやグラフィックドライバーの停止と回復を頻繁に繰り返す為修理に出し、そして先のドライバーアップデートが出来ないのが気に食わず、
dv6-7000に買い換えました。
グラフィックドライバーの停止と回復、頻繁に出てませんか?

書込番号:15066075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/14 13:09(1年以上前)

・Windows7x64で更新プログラムKB2670838によって問題が発生した件
http://vschrencki.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

・HP カスタマー・ケアによる対処法(AMD High-Definition グラフィックス ドライバーのアップデータもあります)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03687022

書込番号:17731630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル
HP

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月11日

Pavilion dv6-6c00/CT プレミアムライン 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング