WD30EFRX [3TB SATA600 5400]
- 容量3TBの3.5インチHDD。
- NASシステム用に設計された「WD Red」シリーズに属し、24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
- NASware 3.0テクノロジーを搭載しており、NASやRAID環境でパフォーマンスと信頼性のバランスを最適化するよう作られている。
WD30EFRX [3TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 7月19日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]
組んだあと4ヶ月目にしてパッケージを見直して気づいたのですが
"NASシステム用"と記載がありますが自分は普通のデスクトップに搭載して使用しています
これによって生じるデメリットや危険な事って何かありますか?
書込番号:22107589
1点
>MarlboroLoveさん
特に無いです。NAS用だから信頼性が少し高い程度で壊れるときは壊れますし、普通のHDDです。デメリットも危険性も有りません。
書込番号:22107605
1点
>揚げないかつパンさん
早速の返信ありがとうございます。
普通のHDDとあまり変わらなく表記通りNASに特化しているということなんですね。
書込番号:22107611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーページで
・NASシステムに対応するWD Redドライブ
・NASシステムとのドライブ互換性が向上
〜などと謳っています。
NASに最適なHDDとゆうように読み読み取れまが、「専用」という意味には取れませんよね。
どのようなな商品も、説明を読み解くことが肝要です。
グラボなども「クロスファイア対応」というものが、「クロスファイアでしか使えない」とは考えませんよね。
保証も5年と長く、下位レベルのHDDよりは安心して使えると思います。(私も1TBのRedを運用しています)
・・・が、世の中「絶対」という安心は有りません。
使用状況によっては、数年で壊れデータが吹っ飛ぶこともあり得るのです。
これはそのHDDでもSSDでも同じことです。
(その防止策として、RAIDという言うシステムがあります。)
「データが無くなるときも3TBが一挙になくなる」よいうことを、(重要データのバックアップとか)心の片隅に覚えていてくださいね。
書込番号:22123862
![]()
1点
>φなるさん
返信ありがとうございます。
詳しくありがとうございます。HDDと言うことを頭に入れて使っていきたいと思います。
書込番号:22130066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/10/15 15:10:31 | |
| 6 | 2019/03/01 8:32:37 | |
| 6 | 2019/02/16 22:42:05 | |
| 4 | 2018/09/23 8:18:12 | |
| 5 | 2018/07/09 9:35:15 | |
| 0 | 2018/06/18 10:01:23 | |
| 2 | 2018/06/17 22:51:23 | |
| 0 | 2017/10/05 15:52:52 | |
| 0 | 2016/12/20 19:27:47 | |
| 4 | 2016/12/11 22:31:06 |
「WESTERN DIGITAL > WD30EFRX [3TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 205件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








