SST-ST45SF-G [ブラック]
80Plus Gold認証を取得した450WのSFX電源ユニット
SST-ST45SF-G [ブラック]SILVERSTONE
最安価格(税込):¥14,280
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月 3日
電源ユニット > SILVERSTONE > SST-ST45SF-G [ブラック]
初心者です。自作PCを途中まで組み立て、試しに電源を入れると・・・入らず。あれ?とおもいこの電源だけを取りだけしてコンセントにつなぐと、、ファンも回らず何も起きない状態。これって初期不良ですか?どこかにオンオフスイッチあるのでしょうか?
書込番号:24018546
0点
電源はマザーからの起動信号が入らないとファンなどは回転しないですよ?
電源にLEDが付いてるタイプならランプは点灯するはずですが
書込番号:24018551 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
普通は、電源ユニットだけコンセントに繋いでも、何も起きないですね。
電源ユニット自体が正常に起動するのか?はこういうテストをどうぞ。
>電源ユニット単体で動作確認できる?
https://pcinformation.info/powerunit/operation-check-alone.html
>試しに電源を入れると
これが、マザーボードのPowerSWコネクタにケースの電源スイッチを配線した上での話なのか。電源ユニット本体の「1/0」と書かれているスイッチを入れただけ(入れ忘れただけ)なのか。状況説明は詳細に。
書込番号:24018570
![]()
0点
だめです。うんともすんとも言いません。LEDもつきません(あるのかどうかもわかりません)。12Vと24ピンは挿しなおしてみたのですがかわらずです。
書込番号:24018642
1点
KAZU0002さん有難う御座います。ケースのスイッチから出ているピンも挿しなおし確認してみました。
マザーボードはB550 AORUS PRO AX、CPUはRYZEN 7PRO 4750Gです。
ケースはMITIS PLUSです。
書込番号:24018654
0点
マザーのPOWER_SWは結線してあるんですよね?
書込番号:24018776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
揚げないかつパンさん有難う御座います。電源SWは何度か確認し挿しなおしもしました。
KAZU0002さん。ご紹介の、ピンショートによる通電テストも試みましたが、一切通電してないようです(電源内部に光る部分はなかったですし、電源内のファンも回転しませんでした)。
先ほどメーカーと購入店にもこの内容(ピンショートテストの件は伏せて)をメールしておきました。
もし初期不良だったとして、電源でこんなことあるんですかね。うーん初心者にはキツイ仕打ちw。
書込番号:24018840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SILVERSTONE > SST-ST45SF-G [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/03/19 10:56:16 | |
| 3 | 2019/08/31 23:18:04 | |
| 4 | 2012/11/25 0:10:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








