『持ち出し番組作成と録画番組配信について』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z260

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z260東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z260のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

『持ち出し番組作成と録画番組配信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z260」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z260を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z260をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

持ち出し番組作成と録画番組配信について

2012/11/28 20:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260

スレ主 romeo(^^)さん
クチコミ投稿数:10件

レコーダーとタブレットを購入予定なのですが、
持ち出し番組を作成する用途と、録画番組を別の部屋で見る用途の
2つの組み合わせがうまくできるかが知りたいです。
以下おわかりの方が居ましたらどうかお教え願います。

1.録画番組の配信について、録画中の番組を配信先のTVやタブレットで
  追っかけ再生することは可能でしょうか?

2.録画番組の配信をするために、持ち出し用番組を作成することは必須でしょうか?
  たとえば、タブレットであれば、Twonkyというアプリを使えば作成する必要がなかったり
  するのでしょうか?

3.配信される録画番組は無劣化で配信されるのでしょうか?
  (SONYのレコーダーだと1280x720になるとパンフレットに記載されてます)

4.持ち出し用番組作成中に、対象の録画番組を配信した場合、
  配信先のTVやタブレットで追っかけ再生することは可能でしょうか?

スカパー番組のタブレット持ち出しもやりたいので、
東芝かSONYのどちらかのレコーダーを買うか迷っており、
上記がうまくできる方にしたいと思ってます。。。

また、東芝レコーダーではT360かZ260で迷っており、
T360の方でも質問を挙げさせていただきました。

書込番号:15404573

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 romeo(^^)さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/28 21:42(1年以上前)

スレ主です。

T360の書き込みの方で回答いただけているので、
本クチコミはクローズさせて下さい。

よろしくお願いします。

※勿論Z260固有のご回答がありましたら、
 書き込みいただけると有難いです。

書込番号:15404967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/28 21:55(1年以上前)

私も試みましたが、基本的に、録画中の番組をタブレットで見ることはできません。
配信か、録画かどちらかしかできないと思ったほうがいいです。
(逆にこれらができるという情報があれば、ぜひ教えてほしいです。)

また、スカパーHDからLAN経由で録画中は、持ち出し番組作成はできません。
持ち出し録画であればできるかも知れませんが、下手をすると録画が失敗するので、スカパー録画中は極力並行して何もしないのが無難です。

持ち出し番組の画質指定は最高で12Mbpsの1280×720です。

書込番号:15405056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 romeo(^^)さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/29 19:27(1年以上前)

トロピカセブン さん

早速お試しいただき、有難うございます。

録画中の再生はやはり無理なんですね。

また、スカパーHD録画中も不安ではありましたが、
並行作業は実施しない、がやはり無難なんですね。
これについては3番組同時録画可能なT-3XX系なら
(2→3になっていることで、並行作業性能は向上してるはずなので)
もう少し望みがあるのかな、と勝手に思ってますが、どうでしょうね。。
とは言え不安は拭えませんが(^^;

スカパー!プレミアム録画&番組持ち出しをする運用を考えると、
東芝レコーダーは持ち出し番組作成専用機器になりそうです。

持ち出し番組の画質指定については、
タブレットであれば、ICONIAなどでフルHDでどうしても見たいという
希望はないので、1280x720でよさそうです。
12Mbpsだとかなり綺麗に見れそうで嬉しいです。

ご回答有難うございます!

書込番号:15409080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z260」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z260
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z260をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング