『番組表の表示』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『番組表の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

番組表の表示

2013/01/27 15:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

スレ主 zupikaさん
クチコミ投稿数:13件

番組表の表示の事ですが・・・

我が家では地デジのみ9チャンネルあり、通常は横表示
で番組表を使っています。

ところが購入当初から、表示されるチャンネルの並び順が、
『番組表ボタン』を押すたびに違います。

並んでる順番は、同じなのですが、どのチャンネルが
一番上に表示されるのかがランダムな感じなのです。

最初は、現在見ているチャンネルのせいかな?とも思い
試してみましたが、チャンネルは変えないで、番組表を
出したり消したりするだけで、表示が変わったりします。


9チャンネルの内、一つは地域のケーブルTVのチャンネル
なので、このチャンネルを欄外にして他の8チャンネルを
デフォルトで表示するようにして欲しいのです。

『絞込み表示』を使い1ページに表示できるようにすると、
上記の現象は起きず、必ず指定した順序で表示されます。


念のため、サポートに電話して聞いてみましたが、

「それはおかしいので、『設定』→『出荷時・・・』を
試してください。それしか対処出来そうな方法がありません。」

とだけ。言われました。

一応、設定メニューの『出荷時に戻す』を試しましたが、
改善されませんでした。


同機種をお使いの方で、同じような症状の方や、
改善方法をご存知の方がおみえでしたら、アドバイスを
お願いします。



この件とは別ですが、東芝のHPからダウンロードした
PDFファイルの説明書『操作編』『準備編』の
“ブックマーク(しおり?)”が機能しないのですが、
皆さんこちらは、いかがでしょうか?

書込番号:15678125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/01/27 18:40(1年以上前)

前機Z150ユーザーですが。。

番組表は操作して閉じて、次に出すと前に操作した時と同じ場所を表示しちゃうようです。

たとえば、本日27日、明後日(29日)の番組表まで移動したあと閉じたとします。

次の日(28日)今日の番組表で予約しようかな?って開くと明日(29日)の番組表が表示されます。

前日(27日)に29日の番組表を出して閉じたからです。

ただスレ主さんはどのチャンネルが一番上になるのかランダムということなので、
多分近くに予約していたとか録画されていたとか何か原因がありそうですね。

今実際に番組表操作して開けたり閉じたりしたら解ったことがあります。
番組表を開いてカーソルを移動します。で番組表を閉じます。
次に番組表を開くと先ほどカーソルを移動した放送局が「真ん中」に移動します。
コレじゃないかな。


東芝は地上波、BSデジも同じ番組表のスクロールで確認できるからいいですね。
SONY機買って初めて知りました。逆に一緒に表示されるのは東芝だけ?

DL版説明書について
質問に答えるため250/260の説明書DLしてみましたが、左の目次から各項目へジャンプ出来ないですね。非常に不便ですね。スクロールとか↑↓でポチポチしてますが非常に面倒ですね。
他のPDFデータと何が違うんだろ。

書込番号:15678992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/27 20:58(1年以上前)

360は、地デジ、BS,CS番組表切り替えですが?

書込番号:15679734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zupikaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 22:28(1年以上前)

はるぼんガルZ32さん

早速ありがとうございます。
我が家でも試したところ、はるぼんガルZ32さんが言われた
とおり、前回開いた時にカーソルがあったチャンネルが、
次に開いた時に、上から4段目になるというルールのよう
ですね。

自分でもいろいろ試したつもりでしたが、カーソル位置とは、
気が付きませんでした。

表示されるルールがわかり、スッキリしました。
ありがとうございました。


サポートの人は、
『チャンネル数が、9以上あっても、必ず同じチャンネルが
一番上に来るはずだ。』
と言っていましたが・・・

やはり、あまり当てにはならないようですね。(T_T)
初期化までしてしまった。


説明書は、大体パソコンにダウンロードしたものを
使うようにしているので、目次?から各項目へジャンプ
出来ないのは、本当に不便で困ります。

私が使っているPDFリーダーが悪いのか?とも思いましたが、
他の方も同じということは、やはりファイルの方がおかしい
ということでしょうね。

書込番号:15680282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2013/01/27 22:40(1年以上前)

Z160やT360の説明書はしおりからジャンプできます。
Z250だけできません。

書込番号:15680362

ナイスクチコミ!0


スレ主 zupikaさん
クチコミ投稿数:13件

2013/01/27 22:47(1年以上前)

あゃ〜ずさん

確認いただき、ありがとうございます。
ダメなのは、Z250のだけですか・・・
(ToT)

書込番号:15680425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング