『頻繁に固まる様ですが…』のクチコミ掲示板

2012年 8月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z250

薄型&スロットインドライブを採用したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z250東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z250のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

『頻繁に固まる様ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z250」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z250を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 頻繁に固まる様ですが…

2013/10/09 23:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z250

以前質問させていただいた時に少し書きましたが、番組表がおかしくなり修理でメイン基盤、HDDを新品に交換して2日程したら録画中に固まってしまっていたり、待機中に固まり録画出来てない症状がてで、またメイン基盤、HDD、ドライブ、中身をすべて交換してもらいましたが、今回も一週間くらいして同じ様に録画中に固まって録画できていませんでした…!
みなさんはこの様な状態になりますか?
この機種はこんなもんなのでしょうか?

ちなみに固まったら本体電源ボタン10秒程長押しで何とかなりますが、録画予約されてたのは録画できてませんし、固まってた間に予約されてたのも当然録画されていません…

書込番号:16686329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2013/10/10 00:06(1年以上前)

電源部の交換はしているのでしょうか(メインかなんかの基板の上に乗っかっていれば別です)。B-casカードの読み込み不良ということもある場合もあるらしいので、抜き差ししてみてそれでもだめなら
ソフトウエアーのバージョンアップが最新で、この文面だけで判断すると

               並にいうと、明らかに不良品です !!!

買った時の保障内容にもよりますが、メーカーに徹底的に見てもらうべく対処するしかないと思います。
この機器は人気があった機種だったというか、東芝製最期品だったと思いますが。

あとは、オークションで処分して、買い換えるかです。でも全部スッキリ交換して、フリーズするってことなんてあるんでしょうか。

書込番号:16686595

ナイスクチコミ!2


JETSATOHさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度5

2013/10/10 00:48(1年以上前)

現在の所、全く問題ありません。固まったこともありません。
よって、他社に乗り換える気もありません。
正統なRDの最後の機種として、大切に使っていきたいと思っております。

書込番号:16686740

ナイスクチコミ!2


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/10/10 01:44(1年以上前)

USB-HDDは使っていますか?使っているならそちらが原因の可能性もあります。

あとは高速起動は使っていますか?もし使っているならそれをオフにして使ってみて下さい。
家のZ260も最初の頃それで録画ミスった事がありましたが、その後オフにしたら録画ミスもフリーズもないです。

書込番号:16686881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/10/10 03:19(1年以上前)

基板とHDD交換、同じ症状ですか。
不思議です。
不具合の時は、
電源ボタンの長押し。
コンセントの抜き差し。
出荷時に戻す。
次に、HDDの初期化です。
出荷時に戻した事はありますか。

書込番号:16686958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/10/10 04:09(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ご回答有難うございます。
それが電源部分も全て交換しているんですよね…二回目の修理の時やはり壊れすぎなので本体まるごと交換をお願いしましたが、工場にこの機種が全くないので交換出来ないと言われてZ320とならと言われましたがやはり自分もこの最後の東芝機と言われるこの機種がいいので徹底的に調べてもらいます。
ちなみに、B-CASカードも抜き挿しし、軽く拭いたりしましたが、テレビのと一度変えてみたいと思います!
バージョンアップは修理した際にサービスマンが調べたりしてたので大丈夫かと思いますが今一度確認します!

書込番号:16686982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/10/10 04:12(1年以上前)

JETSATOHさん

ご回答有難うございます。
やはりそうですよね…これで修理としては3回目になる為、不信感しかなくなってしまいます…
同じく最後の東芝機と言われてるこの機種を大切に使ってきたいとは思ってるのでメーカーにしっかり見て貰いたいと思います!

書込番号:16686987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/10/10 04:15(1年以上前)

参番艦さん

ご回答有難うございます。
USB-HDDと高速起動は使用していないんですよね…以前は高速起動は設定してましたが、次は普通に使用してみようと決めていたので負担になる事は極力やらないようにしてましたので…

書込番号:16686989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/10/10 04:17(1年以上前)

MiEVさん

ご回答有難うございます。
中身としては新品と同じ状態になる様交換お願いしましたので、同じ様になるなんて不思議で仕方ありません…
完全ハズレなのか、何か環境的にダメなのかどちらにせよ保証があるうちに徹底的に調べて貰いたいと思います!

書込番号:16686991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/10/10 04:19(1年以上前)

versionの最新は、03/1.R6。
2012.9.20(木)が更新日時です。
機種は違いますが、去年、東芝製レコーダーの部品交換しました。
基板・HDD・DVDドライブ。
中がスカスカになりました。
残っているのは、チューナーと電源くらいでした。
ユニットごとの交換なので、外すのに時間は、かかりませんでした。

書込番号:16686992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/10/10 12:16(1年以上前)

心中お察しします。

アンテナのレベルは十分なのか、もし難視聴的な環境でしたら地デジのレベル補正に負荷がかかってフリーズとかあるかもしれません。
最近だとB-CASが悪さをして別のカードに入れ替えたら直ったという話もありました(別機種だったっけか)。

部品をそこまで交換しても不具合がおきるとなると、カードか本当に「環境」を疑いたくなりますね。

おうちの環境が古いと家の中の配線で電圧が低くなったりノイズが載ったりして電子機器に不具合がおきたり、
他の家電製品のノイズが電源線をつたって悪さをしたり。

とオカルトチックな不具合もあるかもしれません。

ご自身、ご家族でヘビースモーカーな方がいるとレンズにヤニが付いて比較的早く駄目になるのは普通ですが、この件とは関係なさそうですし、もし環境が心配でしたら、簡単な方法として、お友達の家に持ち込んでみてフリーズするかどうか、または家のZ250をつなぐであろうコンセントの日中と深夜0時10分以降の電圧を計ってみるとか。

なんで電圧?とお思いでしょうが、昔住んでいた家(古い)でPCエンジン(ゲーム機)のCD-ROMが深夜0時10分〜4時までしかまともに読んでくれないという不思議な環境でした。
NECのサポートに送ったりしましたが不具合なしでそのまま帰ってきた固体です。

根本的な解決策にはならないのですが、参考まで。

書込番号:16687928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件 REGZAブルーレイ DBR-Z250のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z250の満足度5

2013/10/10 13:04(1年以上前)

Z250ユーザーですが、録画失敗はLAN(スカパー!プレミアム)も含めて一度もないです。

まさかの可能性としては、お使いのHDMIケーブルがHEC対応ではないからかも?
HEC未対応のケーブルを使うと、かなりの頻度で起動自体ができないので多分違うとは思いますが…
ただ、起動はできてもその後いきなり画面と音が消えたりすることもありました。

なお、取説上は「HECを使うときは対応のHDMIケーブルが必要」と書かれていますが、自分の場合は
HECを使っていないのにHEC対応のケーブル(14番ピンが結線されているもの)が必要でした。
取説と違うので納得しかねるのですが、損害はケーブル1本だったし我慢しました。

RD機は録画時に電源がオンになるので、その時にHDMIの制御がうまくできず固まるというのも
万が一あり得るかもしれないと思い書き込みました。

HEC対応のHDMIケーブルをお使いの場合はスルーしてください。

書込番号:16688077

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/10/13 08:23(1年以上前)

こんにちは
>以前質問させていただいた時に少し書きましたが、番組表がおかしくなり
 中身をすべて交換してもらいましたが、今回も一週間くらいして同じ様に
 録画中に固まって録画できていませんでした…!
>電源部分も全て交換しているんですよね…二回目の修理の時やはり壊れすぎ
 なので本体まるごと交換をお願いしましたが中身としては新品と同じ状態に
 なる様交換お願いしましたので、同じ様になるなんて不思議で仕方ありません…

上記から見るとセットが変わったも同様なので、他の方の指摘も有りますが
受信環境も考える必要が有りそうですね。
自分も機種違いですが、同様にフリーズに近い状態が有りましたが
受信設定を見直しましたら、その後異常無く安定しています。
私の場合、受信地点は一つの県でまかなえるのですが、受信環境(山とか近くに無く)
ブースターの性能が良くて他県、それも数県が実際には番組表に局名までは
出るが、画像が出るまでは受信出来ないのが混在し、これが原因で不安定
(電源を切った後、必ず番組の受信状態の時計表示の左に□マークが出る)
私の場合NHK教育(021・022・023)の放送局が4県分も有りその性か、
番組表が歯抜け状態でした。
NHK教育(021・022・023)は全国同じ番組なので他の映らない県の局など
災いでしか無く、下記の手順で削除しました。
@【クイックメニュー】 から 最下の【設定メニュー】クリック
A【チャンネル/入力設定】→【デジタル放送設定】→【初回設定】
B【チャンネル設定】→【地上デジタル設定】→【自動スキャン】→*【しない】
C【戻る】→【手動設定】→【地上デジタル】
D一番上から順次受信出来る(画像が出る)か確認 映らない局は『削除』
E最下まで確認したら、カーソル右クリックで設定【戻る】
F次に【チャンネルスキップ設定】 
 011から順に受像確認『映らない局』は【スキップ】
G最下段まで確認出来たら、映る局まで上げて【終了】

特にNHK教育(021・022・023)、実際に受信出来て番組表が作成出来れば
問題ないのでしょうが、番組表が構成出来ない(受信しないので)場合
それに左右されるのか番組表が歯抜けとなる。

受信状態を一度確認してみて下さい。
【自動スキャン】→*【しない】 
は、折角見直しても【する】ではまたスキャンして同じになるので【しない】

受信レベルが強(70以上)ならアンテナモード設定(2)もありです。
BS/CS放送を受信出来ない(アンテナが無い)のに【受信する】設定も同様です。

書込番号:16699814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/10/14 22:02(1年以上前)

一休みさん

遅くなりました!
自動スキャンをしないにして少し様子を見て見たいと思います!
確かに電源OFFにするとよく時間表示の横に□がでます…
その状態で固まったり、録画状態だったり録画待機中だったり…
いつもCSやBSなどで固まる気もしますね…

書込番号:16707258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/10/27 07:47(1年以上前)

クレイジーパピヨン さん

こんにちは
二週間以上なりますが、その後の経過は如何ですか?
空白の地デジの局(局名はあるが実際受信出来ない)は
有りませんでしたか?
落ち着きましたら。結果報告お願い致します。

書込番号:16760243

ナイスクチコミ!1


ichi-nii-さん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/27 08:59(1年以上前)

外野席から失礼します。

スレ主さんは、空白の地デジの局も削除する局もスキップする局も無いから自動スキャン
しないを選択したのかも知れません。

スレ主さんは、最初の「番組表がおかしくなり修理でメイン基盤、HDDを新品に交換」して
その後は番組表についての記述はありませんので、番組表に関しては解決済みのはずです。

書込番号:16760408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/10/27 10:45(1年以上前)

一休みさん

ご報告遅れまして申し訳ございません!
あれから空白の番組の削除や必要のない曲など削除して様子を見ていますが、今のところバッチリそうです!
ただまだ2週間程しか経っていないので何とも言えませんが凄く助かっています。
経験、助言が凄く助かりまして東芝のサービスマンですら分からなかったのに改善されて感謝しています!
実際東芝機では稀にある事なんですかね…
本当にありがとうございます!
また経過報告させていただきます!

書込番号:16760717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/10/27 10:48(1年以上前)

ichi-nii-さん

ありがとうございます!
設定については全て修理に来たサービスマンがやっていったので改めて見てみると実際幾つか空白というか同じ局の放送があったりしたので削除など致しました。
また番組表は修理をしたのでそちらは今のところ改善され問題もありません!

書込番号:16760726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/10/27 20:04(1年以上前)

こんばんは
>また番組表は[修理]をしたのでそちらは今のところ改善され問題もありません!

[修理]でなく【整理】でしょうか?

>今のところバッチリそうです!
現在は安定との事で、良かったですね!

【整理】後、自動スキャン 【しない】
なので、これから先も安定ではないかと願ってます。
結果報告ありがとうございました。
                      拝

書込番号:16762591

ナイスクチコミ!0


ichi-nii-さん
クチコミ投稿数:46件

2013/10/28 08:56(1年以上前)

外野席から失礼します。

> [修理]でなく【整理】でしょうか?

[修理]とは、
最初の「番組表がおかしくなり修理でメイン基盤、HDDを新品に交換」して
の、[修理]かも知れません。

書込番号:16764580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z250
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z250をお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング