『F2.8 露出優先モード は やはりすごい』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『F2.8 露出優先モード は やはりすごい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信26

お気に入りに追加

標準

F2.8 露出優先モード は やはりすごい

2012/09/17 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 
当機種
当機種
当機種
当機種

順光撮影

逆光環境で F2.8露出優先モードで撮影 

シャッタ―スピード優先モードで撮影

鉄道模型ジオラマ風にアレンジ カメラ新機能

みなさん こんにちは

発売日から値下がりを待ち続けていましたが
我慢できずに購入しました

このカメラこそ 撮鉄な私に取って最適なカメラです
F2.8 露出固定優先モードは、逆光な撮影環境でも
FZ150に比べて進化したのを感じました

ノイズ面もかなり改善しました
撮った写真をその場で、モノクロからジオラマ風にアレンジして
追加書き込みできる機能は、画像編集ソフトを使わなくても
できることは。使えると判断しました


後日 レビュー報告させて頂きます

書込番号:15076571

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2012/09/17 01:31(1年以上前)

こんばんは。masapi-poosanさん

綺麗に撮影してますね。これなら大満足ですね。
レンズも新たなコーティングをしたから逆行に強くなったのかも?

あと電車に轢かれない様に気をつけて。

書込番号:15076584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/17 02:52(1年以上前)

masapi-poosanさん購入おめでとー\(^o^)/
本当便利なカメラですよね♪
でもこれだけ綺麗に撮れてそして楽しい機能だと、撮鉄な私に取って最適なカメラですって方がわんさか増えちゃうかも〜(^O^)
皆で暗黙のルールが守れればいいのですけどね(^_^;)
これからも楽しくご活躍ください

書込番号:15076796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/09/17 06:11(1年以上前)

柵の内側(線路敷地内?)に入り込んでません?これ。

書込番号:15076946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/17 06:21(1年以上前)

ジオラマ風以外は、うっすらと霧が掛かっているというか、薄いベール越に見ているというか、なんかスッキリしないですね。

設定の関係でしょうか?

F2.8露出固定優先モードとは絞り優先モードのことでしょうか?マニュアル露出モードのことでしょうか?

書込番号:15076970

ナイスクチコミ!2


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2012/09/17 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


masapi-poosanさん、おはようございます。

早速、FZ200で列車の撮影を楽しんでいらっしゃいますね。

動きの速い被写体の撮影を、気軽に楽しむのに
FZ200は、最適なカメラだと思います。

これからもお互い、FZ200でいろいろな撮影を楽しみましょう。

書込番号:15077031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/17 07:27(1年以上前)

masapi-poosanさん
吠えられんようにな。

書込番号:15077083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/09/17 07:29(1年以上前)

お早うございます。

午前中で、空気靄って居ますかね。良く撮れていますよ。
画像処理で自動コントラスト補正掛ければ、切れ上がり良くなりますが、このままが良さげ。

北斗星は、宇都宮方面へ出張の折、8時過ぎに上りを見かけますね。
数十年、夜行寝台に乗っていません。確か、富士乗車が最後です。出張には楽ちんで良かった。

書込番号:15077086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/17 07:39(1年以上前)

なんとなく 正面以外に霞がかかったように見えますが、これも、設定の関係なのでしょうか。
元画像では問題なく写っているのでしょうか。

書込番号:15077111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/17 07:58(1年以上前)

中井何とかってデブいプロの方が撮ってるような、お約束構図の見事なお写真ですね(^^)

傾け方がポイントみたいですね、電車の場合は・・・

書込番号:15077165

ナイスクチコミ!1


N_yachiyoさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/17 10:32(1年以上前)

>なんとなく 正面以外に霞がかかったように見えますが、これも、設定の関係なのでしょう
>か。
>元画像では問題なく写っているのでしょうか。

ジオラマ風を理解していないのか、貴方の目が霞んでいるのかどちらかでしょうね。

書込番号:15077729

ナイスクチコミ!8


悠々2さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2012/09/17 10:46(1年以上前)

宣伝乙かれ〜〜〜

わあー凄いね
さすがはプロ

棒読み

書込番号:15077769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/09/17 12:07(1年以上前)


masapi-poosanさん

どの作例も編成車両を上手く捉えてすばらしいと思います。
masapi-poosanさんも一時期は他社の高倍率コンデジと迷っていたようですが
ようやくFZシリーズ機種に落ち着かれたようですね。そしてFZ200になり更に
撮影の幅が広がりいろんなシチュエーションで撮鉄が可能なり良かったですね。


ジオラマをよく判っていない方が一部おられるようなので
>ジオラマフィルター
周辺をぼかし、ジオラマ風に描き出すフィルター、横位置でも縦位置での撮影
でもできる。更にぼかし幅の調整もできる。


書込番号:15078109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/17 13:58(1年以上前)

すみません。 (*_ _) ゴメンナサイ。
4点ともジオラマ風だとは気がつきませんでした。

書込番号:15078562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/17 14:24(1年以上前)

>>4点ともジオラマ風だとは気がつきませんでした。


ジオラマ風は4番目だけですよ。

書込番号:15078684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/17 14:54(1年以上前)

☆極楽とんぼさん ご指摘 有難うございます。
そうですよねー。 ジオラマ風とは思えませんよねー。
N_yachiyoさん と 毎朝納豆さん が、言うもんだから……。

では、もとい。

3点の写真は 正面以外に霞がかかったように見えますが、これも、設定の関係なのでしょうか。
元画像では問題なく写っているのでしょうか。

書込番号:15078803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/17 15:13(1年以上前)

アンチを虜にするFZ200も罪なカメラですね 笑

書込番号:15078865

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2012/09/17 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

順光撮影

ホワイトバランス 日陰で設定

シャッタースピード優先撮影

逆光で日陰から撮影

みなさん こんばんは

順光では FZ150でもFZ200でも きれいに撮れると思います
問題は、逆光や、露出環境悪環境でも どれだけきれいに撮れるかです

ひとつ言えることは 明らかに FZ150よりきれいに撮れるよう
になったと思います

書込番号:15081407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/17 23:04(1年以上前)

masapi-poosanさん
FZ150とは違うやなFZ150とは。

書込番号:15081625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2012/09/17 23:27(1年以上前)

みなさん こんばんは

たくさんのコメント頂き恐縮しております

まずは、私はパナソニックの宣伝マンではありません
PC業界でマーケティングの仕事をしておりますが
PANASONIC社との利害関係は ありませんよ。
宣伝費もらえるのなら もらいたいですね(笑い)

あと危ない場所から撮っていませんので、、、、
LUMIXには、広角望遠機能があるから、いかにも線路内に入ったような
迫力ある写真に見えるかも知れません

ノンフィルターさんへ

過去口コミ投稿 拝見させていただきました
傾向的には ソニー推奨派なんですね

質問の答えですが、霞が かかっているような指摘を受けましたが
認められません

カメラ性能うんぬんよりも、太陽光線の被写体に当たり方によって
きれいにも撮れるし、どんよりした感じにもなりますね

これは ソニーだろうとキャノンだろうと 同じことですね

画像は GOOGLEでフォト蔵 DMC-FZ200で検索したら
作品画像見れますので よろしければ ご参照ください

DMC-FZ150 ユーザー作品集 
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FZ150

DMC-FZ200 ユーザー作品集
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FZ200





書込番号:15081786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/17 23:32(1年以上前)

masapi-poosanさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:15081835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2012/09/18 02:33(1年以上前)

masapi-poosanさん

景色に霞がかかっているような感があるので、てっきりそうかと思っていました。
霞など、空気のせいならPLを使えば良いのかも知れませんね。
また、PLを上手く使えば、運転手の表情まで撮れる可能性があるので…。 運転手で動きを感じます。
是非ねお試しください。(簡単ではありませんけどね)
とりあえず、空気の霞みたいのは、少なくとも弱くなりますよ。

http://www2.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/campaign/railwayphoto/bbs/?mode=alk&page=40&no=0

書込番号:15082481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/09/18 09:49(1年以上前)

アンチも否定や避難するのが難しい機種と言えそうですね。
写真が良いと『プロ』とか、特に程度が低いwww
3枚目の『霞』も?です。

自分はもともとソニーユーザーですが、ルミックスF1の頃から画質はパナソニックの方が上だと感じておりました。
反面機能特化型なのがソニーの魅力でもあり醍醐味でしたが、この機種に関しては画質はもちろん機能面も素晴らしいとしか言えません。
このような機種ってソニーが作りそうなイメージだけど、ことレンズに関してはさすがパナソニックですよね。
最近は他の機種でもソニーの面白機能がパナソニックにも全て含まれるようになったので、今は完全にパナソニックオンリーになってしまいました。
HX5VからLX7に替えたばかりですが、作例を見るほどにこの機種も欲しくなってしまいます。
まあ、購入したからと言ってmasapi-poosanさんやisiuraさんのような写真が簡単に撮れるわけではないというのは理解していますが、ソニーユーザーを嫉妬させるには十分すぎる宣伝材料であると思います。

書込番号:15083208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/09/18 10:50(1年以上前)

masapi-poosanさん
ワシクリで撮影すると、迫力ある撮影ができますね。
温度の高い状況で望遠域で撮影するとああなります。
絞り優先とシャッター優先は列車の色などで、自分で決めた露出が異なってひっぱられる
ようになりますので、私はマニュアル露出で撮影しています。
M4/3系と同じなので、超解像を弱め+IDレンジも弱めにすると逆光時などの顔潰れがかなり
改善します。
前使っていたGH2とほぼ同じ感覚で操作できる点も使いやすいです。

書込番号:15083373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2012/09/19 00:56(1年以上前)

ペン好き好きさん

とても参考になります
今回の撮影は 各モードで試運転みたいな感じです
マニュアル設定撮影は これから試してみます

ノンフィルターさん

PLフィルタですが、、、、
FZ100時代、取れなくなり レンズ万力買って 外そうと
試みましたが 駄目でした。それで DMC−FZ100には
PLフィルタ標準装備になってしまい 苦い経験があり
PLフィルタは 恐らく使わないでしょう

書込番号:15087303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 23:54(1年以上前)

masapi-poosanさん
はじめまして。いやーーーすばらしい写真をありがとうございます。こういう写真を見たかったです。
私はまだまだです。^ ;ジオラマ風にアレンジ出来るなんてすごいですね。鉄道模型かと思いました。西武のあのカーブは有名ですね。スマイルトレインの快速急行かっこいい。いくらカメラはよくても撮る人の技量なんだなあと
masapi-poosanさんの写真を見て思いました。一眼だからとか所詮家電でしょ?なんて言う人がいますが、ずっとパナ使っててよかったなあと思います。もう少し安くなったら買おうとおもいます。来年は東横線が相互乗り入れするのを前にいろいろ写真と撮りたいですよ。

書込番号:15091892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件 LUMIX DMC-FZ200のオーナーLUMIX DMC-FZ200の満足度5 FACEBOOK 

2012/09/20 13:46(1年以上前)

スマフォンさん

お褒めの言葉頂きまして 恐縮しております

私は FZ38 FZ100 FZ150 FZ200と
1年ごとに乗り換えて来ており、このカメラの
進化と一緒に歩んできております

一時は、デジ一眼に気になった時期もありました。
でも 今後 LUMIX FZシリーズを使い続けるでしょう

よく撮影地では、周りの撮影者の方々はバーズーカー砲みたいな
高そうな一眼カメラで撮影されているのを見て、完全にカメラ負け
しているなぁ〜と劣等感 感じる時もありますが、ようは、撮影者が
このカメラの癖を理解して、最適な設定で撮影するかだと
考えています。太陽光線をいかに味方にして 撮影することに
心掛けています

今後もブログの方に訪問して頂ければ幸いです

PS
海外発表されたGH3には 興味深々です

http://www.panasonic.de/html/de_DE/Produkte/Lumix+Digitalkameras/LUMIX+G+DSLM/DMC-GH3/Spezifikation/10502502/index.html?trackInfo=true


書込番号:15093940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング