『ついにゲットしました。』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-FZ200

光学24倍ズームレンズを塔載した高倍率カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚 LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ200 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ200とLUMIX DMC-FZ1000を比較する

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込): ¥98,000 発売日:2014年 7月17日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

LUMIX DMC-FZ200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-FZ200の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ200の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ200のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ200の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ200のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ200のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ200の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ200のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ200のオークション

『ついにゲットしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ200」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ200を新規書き込みLUMIX DMC-FZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ついにゲットしました。

2012/10/11 06:49(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ200

スレ主 daddybさん
クチコミ投稿数:8件

こちらを毎日拝見して悩んだあげく、昨日ポチりました。13日に手に入ります!で、今回が始めての本格的なカメラ購入の初心者なのですが、まず最初に最低限購入しておくべきモノは何かありますか?動画と写真を半々くらいで使用するつもりです。(被写体は子供達がほとんどになりそうです)
メモリーカードのタイプや容量、その他もろもろアドバイスいただけますか?あと、macでの作業なのですが、動画等取り込むときの方法も注意点があれば教えてください。何も分からない初心者なので専門用語もわかりません。。。分かりやすくお願いします!

書込番号:15188631

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/11 07:03(1年以上前)

メモリは、動画を撮るならば、SDHCクラス10の16GBを
購入したら良いです。

書込番号:15188653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/11 07:18(1年以上前)

カードとプロテクタフィルター、ブロアーとトレシーに持ち運び用バッグぐらいだと思います。

書込番号:15188683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/11 08:59(1年以上前)

動画撮影に関しては取説をみるとクラス4以上が推奨ですが今はカードも安くなっていますし、静止画で連写が必要ならカードが速いに越したことはありませんし速いカードはPCへの転送などでも有利です
UHS-1>スピードクラス10>スピードクラス6>スピードクラス4
という具合にカードのスピードの速さは違いますから値段との兼ね合いで最低でもクラス6、できればクラス10当たりがよろしいように思います

また必要な容量は動画をどのくらい撮るのかによっても変わりますが、動画を30分に静止画もとなると最低でも16GBはあった方が良いですね
できれば万が一のことを考えてカード2枚体制が良いと思います
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#fz200

あと必要なものはクリーニングキットがあれば良いかと思いますが、バッグや予備バッテリーなどは必要に応じて購入すればよろしいかと思います

書込番号:15188918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/10/11 15:46(1年以上前)

daddybさんポチんこおめでとー\(^o^)/

ではカメラグリップ
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/135097
これネックストラップと併用出来てビデオの片手撮りに便利っす♪
もっとかっこいいのもあるみたいっすね
まあ最初に最低限購入と言われると…ですが(^_^;)

書込番号:15190122

ナイスクチコミ!1


スレ主 daddybさん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/12 09:34(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました!さっそく一通り揃えてみたいと思います。これから始まるカメラ生活楽しみたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:15193275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ200
パナソニック

LUMIX DMC-FZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-FZ200をお気に入り製品に追加する <1070

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング